アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2023年11月29日

【私のお小遣い】投資の配当がおこづかい

わたしは働いて稼ぐ給料、のほかに

お金に働いてもらって
自分のお小遣いにしています。

なにかって?
株主優待目的の日本株保有です。


もともと、
銀行や
ネット銀行の
長期金利で年に数円利益を得ていましたが、

社会人数年目になり、
もっと他のお金の運用をしたいな、と思い
ドルの購入をしてみたり(今はしていない)
日本株の投資を始めるようになりました。

目的は、株主優待でお得にいろんなものがもらえたらな〜
ついでに、配当金も入ればな〜
という感じ。

結果、ほったからかし運用にしているのですが。
株価は投資金額の1.5倍くらいになってます。

なんてありがたいことか。

まあ、銘柄によっては購入時マイナス、のものもあるけど、
トータルで見たらプラスだし、
株主優待&配当を加味すれば、
今手放してもプラマイゼロかな、という感じ。

最近手にした本で、

「年間100万円の配当金が入ってくる最高の株式投資 」

っていうのがありましたが、
年間100万入ってきたら、
働かなくても入ってくるお金が+100万あるだけで、
どれだけ心に余裕が持てるだろうか・・
と妄想し、

自分の株を見直しました。

再投資しました。

ちょっとくらいのマイナスになってもいい!
勉強だと思ってやってみよ!

そう思い、またほったらかし。

ふと配当金の連絡が来て。
+6万!




ひと月で、+6万入った〜


って思ったら、完全に私のお小遣いですよね♡

散財するタイプじゃないけど、
やっぱりお金もらえると嬉しい。

定期的に見直したり、
新NISAのことを学んだりして、

賢い消費者になりたい、と常々思っている。
情報収集も簡単にできるようになった世の中だから、

やったもん勝ち。


やってみよう。
私はまだとある手続きができていなくて、
スタートラインにも立っていない案件もあるのだけど、

やろうと思うことだけも
まずは大事。
そう自分を信じて。

手続きやろ。っと。


◆◇DMM FX◇◆
口座開設キャンペーン!【最大300,000円キャッシュバック】
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3TLQ8C+62I3SI+1WP2+6BEQB





中学校受験ランキング
中学校受験ランキング
子だくさんランキング
子だくさんランキング
posted by MINT at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己実現
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12323919
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。