アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2024年07月05日

【残り238日】長男。中学に向けて野球クラブチームの体験に行く。

このブログを始めた当初、
中学受験と並行して野球も続ける!という長男でしたが、

5月頃には中学受験はやめる。
野球をやりたい、という欲に変わり、

朝起き学習することもなくなって
細々と朝7時〜と夜20時〜学習を小学生組で皆で続けております。

体が特別大きい訳でもない。
めちゃめちゃ打てるバッターでもない。

今の彼は
守備はまあまあうまい。
足が速く盗塁はできる。

そんな感じでしょうか。

野球一般人からしたら、
守備はもちろんだけど、
せっかくの打順、気持ちよく打てる選手になってほしい!

そう願っています。

長男が、続けたいこと。。
 ・
 ・
‘野球’

長男が中学校もがんばるというなら、頑張ることができる環境に置いてあげたい。

私よりも父(主人)の方が野球に関しては関与してくれています。


私は田舎出身なので、
中学の野球部に入ればいいじゃん。?
クラブチームって、部活となにが違うの?
とか、学校の部活は優先しなくてもいいの?

とか分かんないことだらけです。

主人は、ほぼ地元出身なのでなんとなく
この土地のルールが分かるみたい。。

私は理解に追いつくだけ。
あとはお弁当、送迎(必要であれば)、応援、くらいかしら。


今回、野球のクラブチームどこがいいのか
事前に少年野球の監督から提案をいくつかいただきました。

実際に、本人がいける距離のところ。
行ける練習日のところ。
そもそもトライアウト?とかあるなら
入れなきゃ意味もないけど。

がんばる長男を応援したい。


みんなお子さんに対しては、同じ気持ちなんだろうなあと推測してます。

体験申込は完了したので、あとは当日まで練習をコツコツ。
体験当日、晴れて気持ちよく参加できるといいよね、暑いだろうけど。

また体験記録書きにきまーす。

■自分の元気がいちばん。
疲れてるけど、疲れ知らず。







■スキマ時間でポイ活みたいなもんかな。
プレゼント 招待リンクが届きましたプレゼント
いつものお買い物が楽しくお得になるアプリ「ONE」をはじめてみませんか?
登録は無料で、すぐに利用できます!

下のリンクからアプリをインストール!
https://wowone.onelink.me/550n/ozj4b4pk

細々とレシート投稿していくわ〜。


■次女ちゃんは、しまじろうさん。
絵本読んで〜って、持ってきてくれます♡




■夏休み〜!
私と子4人で沖縄行く?ディズニー行く?





平日休みの方必見! 土曜・祝前日以外がお得な宿泊予約「ゆめやどネット」





■健康な体作り!
自家製梅ジュースにリンゴ酢を入れると
スッキリした味わいに!


子どもから大人まで日々の食事で健康に「食育と栄養」の資格【食育栄養アドバイザー講座】





■お気に入りアクセを付けて気分転換!




黄ハート




■チャレンジ小学生講座
【進研ゼミ小学講座】チャレンジタッチ体験動画





ハート(トランプ)中学受験がんばれ〜って応援のポチっとしてください
中学校受験ランキング
中学校受験ランキング

ハート(トランプ)こちらも4人のママがんばれ〜〜!!ってポチっとしてください
子だくさんランキング
子だくさんランキング
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12615550
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。