アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2024年01月19日

【長女習い事】エアリアルフープってご存知ですか?

週末。

長男7時集合に間に合わせて。
次男8時半集合に間に合わせて。

ようやく長女・次女の時間です。

次男8時に家出なきゃなのに、
起こしたの8時だもんねー。

遅すぎた。
焦った。


午前はお弁当作って届けたり、
家の中を片づけたり。

家の中が整理されたのとともに、
私の気持ちも整ったのですっきりしました〜!


次男が午前で帰ってくるので、
午後から、長女(小1)の習い事で
エアリアルフープに

次男も次女も一緒に行ってきました!

エアリアルフープって、なに??


って感じだと思うのですが、
天井からフラフープみたいなのがついていて、
くるくる回ることができる、
アトラクションみたいな感じ。


12月にも体験に行って、
今回2回目。

次男(小3)は初挑戦なのですが、
前行けなかったから行きたい〜!と。

次女(1歳)と私は見守り役。


想像だけでは難しいと思うのですが、
天井から輪っかがくるくる回る。

大人が乗ったら、完全に三半規管やられて
気持ち悪くなるやつ。

長女(小1)は目が回らないんです。

くるくる回っても、ヘーーキ!
って。

若いって素晴らしい。
三半規管強いって素晴らしい。

他にも、腕力や腹筋使って
輪っかで前回りしたり、足掛け回りしたり、

ジョシが得意そうなやつね。


一方。
次男(小3)初挑戦。

おー意外と乗れるじゃん。
(腹筋や腕力がないと足がかけられない)

4〜5回回ったら降りて来て、
気持ち悪いー。

(笑)

小3はもうダメなんですね。


小1長女は、エアリアルフープが合ってるのか
くるくる回っても平気。

自分で色んな技を生み出している!
さすが!すごい!

母も挑戦させて頂きました!

乗るのはできる。
回るとおえ〜〜。

ほんと、バランス取れててすごいな、と思った。

長女。
1回目の体験から先生にすごくほめていただいていて。
こんなに最初から
いろいろできる子そうそういない!って。

え〜〜?
そうなんですか〜?
って思ってたんですが、
今日兄を連れてきて、
筋力だけでなく柔軟力も必要。そう実感しました。

できる、できない。

こーゆーのはセンスだなと感じました。

で、
継続的に習うのか(習えるのか)という問題。

そりゃもちろん、
娘はやりたい!のでやらせてあげたいのですが、
送迎でないと行けない距離。(車で片道15分)


うー−ん。
育休中は行けなくはないけど、
少林寺の時間と移動時間がかぶってる・・。

こりゃ取捨選択が必要だわ、、

ということで、
まだしばらくはスポット練に参加して、
習い事としては見届けることにしたいと思います。


・・ちょっと、
長女の可能性を考えたら、
私が通わせたいな〜と思えてしまったのでした。


ちなみに、
主人はメジャーなスポーツ押しなので
今の習い事の兼ね合いもあるので、
スポット練習でいいのでは?
という感じでした。

それも納得。

子どもの習い事。
可能性はたくさんあるので、悩みますね〜。
いい悩みだ。
おうちで育む理数力×創造力【ワンダーボックス】





サジー飲んで寝よ。。




ちりつもで3000円貯まりました!
貯まったお金でアイス食べたら?コーヒー飲んだら?
プレゼント 招待リンクが届きましたプレゼント
いつものお買い物が楽しくお得になるアプリ「ONE」をはじめてみませんか?
登録は無料で、すぐに利用できます!

下のリンクからアプリをインストール!
https://wowone.onelink.me/550n/ozj4b4pk

細々とレシート投稿していくわ〜。


家のことから解放されて幸せだったな〜〜!
次はどこへ行こうかね。
平日休みの方必見! 土曜・祝前日以外がお得な宿泊予約「ゆめやどネット」





旅行を通して何を吸収できたかな?




キラキラアイテムで気分を上げよ〜。



ハート(トランプ)中学受験がんばれ〜って応援のポチっとしてください
中学校受験ランキング
中学校受験ランキング

ハート(トランプ)こちらも4人のママがんばれ〜〜!!ってポチっとしてください
子だくさんランキング
子だくさんランキング
posted by MINT at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 長女
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12386773
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。