アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2024年01月30日

【残り352日】長女、英語の成果!

電車に乗って、
家に帰る途中、

外国の方が女性おひとり、
掲示板を見ながら電車に乗り込んでいました。

私と子どもたち4人で
前後の座席に座りまして。

その方は、私たちの前に座ろうとしていたのですが、
進行方向と逆方向に座ろうとしていたので、

わたしのカタコトな英語で、
「こっちが電車進む方向だよ。」と伝えました。

乗換えして、
家の最寄駅に行こうかなと思ったら、
さっきの女性が。

今日の電車旅は、
今後、子どもたちだけで
おじいちゃんおばあちゃんちに行くときの
練習を兼ねていたので、
乗換えとか子どもたちでできるのかな〜と不安でいたのです。


その時。
その女性も不安そうに、次の電車に乗り込む場所合ってる?
という感じでしたので、

母また声かけてしまった。

そしたら、同じ方面に行くようで、
「この電車であってるよ」と英語で話したら、

彼女が降りる2駅、つたない英語で話してました。


どこから来たの?
何しに来たの?
仕事は何をしてるの?

とか。

向こうは子ども4人?とか
京都行ってきたよ、とか。
子どもたち何歳?とか。


まあなんとなく聞き取れる英会話。

長男の年齢が11歳だよ、
抱っこしている次女は1歳だよ、
って話してた時。


長女(小1)が、
「あいむしっくす!」
って会話に入ってきた!

拍手!!

ママたちが話してたこと、
分かってたんだ!

すごいじゃん!

それも、
いつもオンライン英語やってみよ!とか。
海外どこ行きたい?

って話に消極的だった長女だったのですが、

満足気な顔で、

喋れた〜〜〜!って。

嬉しそう。!

そうだよ。
こんなテキトーな会話で、
英会話できるのうれしいよね!

長女、年長12月から始めた英語の
実践ができたようで、

喜んでおりました!
子ども英会話ペッピーキッズクラブ


母もうれしい。


長男も英語、
何言ってたか理解できたよ〜っと
小学校の授業だけで、すごい。

英語何年勉強してきたのか、不明な母だけど、
ながーい目でいつか話す機会があったときに
英語が話せるような土台ができてるといいよね。

がんばりましょう。

チャレンジ小学生講座に1年生から取り組める
英語レッスンあるので、平行して取り組んでいます!
【進研ゼミ小学講座】チャレンジタッチほかのタブレット学習との違い





家族のためにもだけど、
自分の健康のためにも「食」を学ぶことは大事。
子どもから大人まで日々の食事で健康に「食育と栄養」の資格【食育栄養アドバイザー講座】





次女ちゃんは、絵本読んで〜
って、持ってきてくれる♡




ターンオーバー促したい。




ちりつもで3000円貯まりました!
貯まったお金でアイス食べたら?コーヒー飲んだら?
プレゼント 招待リンクが届きましたプレゼント
いつものお買い物が楽しくお得になるアプリ「ONE」をはじめてみませんか?
登録は無料で、すぐに利用できます!

下のリンクからアプリをインストール!
https://wowone.onelink.me/550n/ozj4b4pk

細々とレシート投稿していくわ〜。


家のことから解放されて幸せだったな〜〜!
次はどこへ行こうかね。
平日休みの方必見! 土曜・祝前日以外がお得な宿泊予約「ゆめやどネット」






ちょっと最近、自分っぽくないアクセサリーを買ってみた。
そのアクセサリーに似合う女性になりたい。



ハート(トランプ)中学受験がんばれ〜って応援のポチっとしてください
中学校受験ランキング
中学校受験ランキング

ハート(トランプ)こちらも4人のママがんばれ〜〜!!ってポチっとしてください
子だくさんランキング
子だくさんランキング
posted by MINT at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 長女
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12401676
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。