アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2023年01月01日

【長崎観光地巡り】軍艦島上陸ツアー、無念。

長崎で何がしたい?

1.平和記念公園に行きたい。(夏に広島に訪れた)
2.軍艦島見てみたい!
3.ちゃんぽん食べたい

これが母(私)の思いでした。

旅行は4泊5日ですが、
1日目と5日目のフライトの関係で、
実質行動ができるのは
2〜4日目の正味3日間です!

限られた時間で、行動する!
初日(2日目)は、
眼鏡橋、グラバー園、大浦天主堂、オランダ坂、
軍艦島ミュージアム、中華街で角煮まん、眼鏡橋付近で豚まん。
肉まんとは言わないんだって、ブタまん。

中華料理四海樓でちゃんぽん、皿うどん。

まるっと1日だけでたくさん巡ったな〜。
1日乗車券大人600円を購入して。
路面電車は1回140円で乗れるから、1回ずつでもいいぐらい安い。
もちろん交通系カード使用できるしね。

あと、街並みもそんなに広くないから、600円分も乗り降りできるかしら?
って感じでしたが、
せっかく乗り放題なので、こまめに乗りました。
元を取ろうとするところ・・・

2.軍艦島を見てみたいですが、
赤ちゃん連れは軍艦島に上陸できないのです〜。
これは事前に調べていった!!
1社のみ、乗船できるんですが、
赤ちゃん連れている人は船で待機とか。

家族みんなで観光しにいってるのに、
1人だけ仲間外れなんて悲しい。。(正確には2人だけど)

なので、軍艦島クルーズは諦めて、
ミュージアムに行ってまいりました。

が、
ミュージアム!
意外とよかった。

すごくよかった!

クルーズじゃなくて、ミュージアムでよかったんじゃないか?
っていうくらい。

入場料は1800円するんだけど、
1日乗車券で大人500円引き!1300円。
子どもも割引!

もうこれで一日乗車券の元とれたやん。。。っていう夫婦の会話。w


このミュージアムのなにがよかったって。
VR体験ができるので、
あたかも上陸したかのように360度見渡せる。!

足元危なくない!
船で移動もないので船酔い知らず!

中1まで暮らした元島民の方からの説明有り。と。
なかなか実感しやすい施設でした。


小学生3人には、スタンプラリーとか
子どもが飽きない工夫もあって。
小5はスタンプラリーせず、我々夫婦と展示物見てたね。

展示物も
昔ながらの展示物、、ばかりでなく
プロジェクションマッピングがあったり、
映像で目に入りやすいのでわかりやすい。

小5長男もしっかり見ていてくれてよかったです。


軍艦島、
子連れで上陸したいけど、できない〜って方。
ミュージアムおすすめです!

軍艦島上陸&クルーズの説明ももちろんあるかと思いますが、
当時の様子を知るにもミュージアムおすすめですね。


ちなみに、
3.ちゃんぽん食べたい!も
中華料理四海樓にランチタイム営業ギリギリの14時15分行って
待ち時間5分ほど。
(外の看板には営業時間終了みたいなの出てたけど、
14時半までに入店と事前に確認していたので諦めず入れましたよ)

赤ちゃん1,小学生3,大人2でしたが、
赤ちゃん除いて、
一人1皿、いっぱい食べれたね〜〜〜!!

唐揚げも追加したもんね。w
余裕で食べれたもんね。

たらふく食べれて幸せだ〜。

ご参考にしてみてください。

小分けのとか旅行の時に便利だね。




家のことから解放〜〜!
平日休みの方必見! 土曜・祝前日以外がお得な宿泊予約「ゆめやどネット」





旅行を通して何を吸収していくかな?




キラキラアイテムで気分を上げよ〜。



ハート(トランプ)中学受験がんばれ〜って応援のポチっとしてください
中学校受験ランキング
中学校受験ランキング

ハート(トランプ)こちらも4人のママがんばれ〜〜!!ってポチっとしてください
子だくさんランキング
子だくさんランキング
posted by MINT at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己実現
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12364352
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。