アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

● レンジで3分パンプディング。●



● レンジでカンタンパンプディング!食パンのあまった時や病み上がりに。

【材料】
食パン1枚(6枚切り)
卵1コ
牛乳70〜100ml
砂糖大さじ1
シナモン・バニラエッセンス(あれば)
バター適量(マーガリン可)



【作り方】
@ 耐熱容器で卵・牛乳・砂糖・スパイスをよく混ぜる。
A 食パンをちぎって@に入れ、混ぜてレンジで30秒。
  もう一度ちょこっとバターを加え軽く混ぜる。
 (器の底に水分が残ってなければOK。びちゃびちゃだったらパンを増やす。)
B 上にもほんのちょっとバターを乗せ、レンジで2分半〜3分。完成!

【アレンジ】
● @の卵液にクリープ小さじ1。ちょっとまろやか。
● バターの代わりにピーナッツバターを使う。甘くて濃厚ナッツ風味に。
● 砂糖を半分にして、Aの時に小さく切ったハムかベーコンを混ぜ、とろけるチーズをかける。
 ちょっと食事風に。


● レシピが好きという方がいたので一品増やしてみました。
 フレンチトースト風にしたいなら、牛乳ひかえめで平らな器。
 プディング風なら水分多めで大きめマグがオススメ。

● バターは食パンに塗るのの半分くらいでいいと思います。多いとおいしいけどね。
 砂糖ひかえめにしてハチミツやメープルシロップで食べるのもいいよ。

おまけ


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。