アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

● 旧;ちょっと怖かったんだよ!●


● なぜ寝入ってから入りに来るのか。

● トイカメラいろいろ3。●

トイカメラのカンタンな説明と気になる機種1その2
● 気になるトイデジファイナル。おつきあいありがとうです。
 これで気になる現行品は大体カバーしたかなぁ。
 (トイカメブログは別でやる予定。メドが立ったらこっそりリンク貼りますよー。)

ネコノデジタル!
レゴカメラ!

● 見た目で気になってるのがこの二つ。
 ネコデジは作例が少なくて一言で教えてもらうまでスルーしてたんですが、
 撮影見本探してみたらカラフルノイズ系でした。レゴは渋い感じ。



● あと最近はフツーのデジカメに擬似トイカメラ機能のついてるのが結構あるみたいで、
 その中からカメラ女子向けの見た目がレトロでカワイイのを2点。
PEN Lite E-PL2
PENTAX Q

● 両方ともポケットサイズのちっちゃいデジタル一眼ですね。
 カラーモードが豊富で、わりとトイデジ風の効果が多いのが特徴。

● 【オリンパスPEN Lite E-PL2】3まで出てるんですけどデザイン的には2でw
 ビビット2種・モノクロ2種・トンネル効果3種・ミニチュア・ソフトフォーカス・渋色と
 これ一台で大体のトイカメラ画像を再現できちゃうんじゃないの、といった感。
 
● 【ペンタックスQ】世界最小デジタル一眼。
 こちらもめちゃくちゃ多彩な効果。多彩すぎて一部ダブってるんじゃないかってくらいw
 フィルムトイカメラ風とモノクロの2色をカラー抽出するのが気になる。
 お気に入りの設定組み合わせを4つまで一発呼び出しできるのが便利そう。
 
● 他に販売終了したのだと PENTAX Optio I-10 なんかも専用ケースつきで良さげでした。
 気軽に持って歩くならこのくらいのサイズがいいですね。一眼だとゴツいからとくに。
 まあ高くて手が出ないんですけ どw


● お買い物はポイントサイト経由でオトク!→ハピタス ● カード払いでポイントバック!→楽天カード

● 和三盆のさくさくパイ。[無印良品]●

【和三盆のさくさくパイ】
無印良品。189円。
● ほんとに小さなピンクのパイ8個入り。
 一口食べた瞬間にまず甘酸っぱさ!
 いちごパウダーと和三盆が外側でサクサク
 パイが内側でサクサク。
 ちゃんと甘いのに後味爽やか。美味。

● 和三盆の表書きなので、甘酸っぱさが最初に来たのはいい意味で裏切られました。
 イチゴも合成っぽいしつこいイチゴじゃないし。
 パイの中には何も入ってないのですが、そんなの気にならないスイーツ食べた感。
  ついつい手が伸びてさくさくっとすぐ無くなっちゃいました。値段と量がね…w



● ちなみに「和三盆(わさんぼん)」とは…
 四国東部で作られている伝統的な和のお砂糖。
 うっすら黄色で、味はやさしくてちょっと黒糖寄り。
 作るのに手間がかかる上、寒い時期しか作れないので高価らしい。

● 旧;にわかトイカメラ女子。●


● 猫せんせいに学ぶ面白写真。

● トイカメラいろいろ。2●

● 前回のおさらい。トイカメラのカンタンな説明と特集1はこちら。
 気になるトイデジカメ続きー。
【minimo-x】
トンネル効果。二重露光。
Amazonで検索。
楽天市場で検索。
YAHOOで検索。

● 二枚の写真を半透明に合成して写せるトイデジ。
 トンネル効果ばっちりで鮮やかな色合い。


【トイデジキング】
※旧「GIZMON HALF D」
Amazonで検索。
楽天市場で検索。
YAHOOで検索。

● 10種の撮影モードがあるちっちゃくて本格的なトイデジ。
 しかもモードの種類が(トイデジとして)すごく実用的でどれも魅力的。
 両吊りでアナログカメラアクセサリーっぽく首に下げられるのもGOOD。


画像検索。
カラフルノイズ!
【デジタルハリネズミ】
バージョンによって機能いろいろ。
Amazonで検索。
楽天市場で検索。
YAHOOで検索。

● ぶっ飛んだ色合い、ざらざらの画質、トイカメラらしさに特化した効果満載のトイデジ。
 これで撮った映像をプロのアーティストが使ったりもしてるよう。

● 中古で1つ手に入れて思ったんですけど、だんだん他のも欲しくなってくる
 魔性のアイテムですねトイカメラ…。特集は多分次で最後。


● お買い物はポイントサイト経由でオトク!→ハピタス ● カード払いでポイントバック!→楽天カード

● チョコマカロン。[ローソン100]●

【チョコマカロン】
ローソン100。105円。
● チョコ入り生地の大きなマカロン。
 中はラズベリー風味のチョコクリーム。
 のはずが、ラズベリーほぼ行方不明w
 マカロンは外側サク、中はモチャ。
 意外とマカロンらしいかも。(微妙に目が粗い?)
 とりあえずかなり甘いです。外も中も。

● マカロンにしては安いですよね。
 他のスイーツに比べると小さくてオトク感低めに見えますが、
 自作しようとするとすっごく手間なんですよマカロンて。
 (一旦メレンゲを立てて、つやが出るまでそれをつぶすという…なにその苦行)

● 残念なのはダダ甘い生地にド甘いクリームを合わせちゃったところかな。
 元々レモンやラズベリーみたいな「甘い×甘酸っぱい」マカロンが好きなので、
 好みの問題もあるのかなぁ。マカロンって元々甘いお菓子だし。
 大きさと甘みで満足感はばっちり。表記されて無いけどカロリーが怖いw

● 旧;魔王われにかえる。●

前回2コマ目のつづき。

● 実際は歯形というよりピアスホール

● 旧;ねこ型高性能目覚まし2。●

ねこ型高性能目覚まし。のつづき。

● 思わぬ作戦勝ち。

● トイカメラいろいろ。●

● トイカメラ(トイデジカメ)について色々調べたのでメモっておくよ。

● トイカメラというのはチープなプラスチックのボディにレンズ、
 マトモに写らないのが面白いと思える人の為のカメラ。
 ぶっ飛んだ色合いやレトロな色調、低めの画質が特徴。
 決して操作性や機能性を期待してはいけない。



● 大まかにトイカメラっぽい写りの種類を小ライさん子猫風で。(当時はピカチ○ウみたいでした。)
【トンネル効果】
● 周囲が暗くなる。

【クロスプロセス】
● 色調が青緑がかる。
 レンズを手で塞いで光の量を
 狂わせる事で効果の調節ができる。
 他青系だったり紫系だったり。


● 他にも異常に鮮やかなビビットなんかの色調補正搭載も人気。



● 今売ってるので欲しいなぁというのをいくつか。
 画像リンク先に撮影見本アリ。

よつばカメラ!
【Vista Quest(ビスタクエスト) VQ1015 R2】
ビビット・セピア・モノクロ。(トンネル効果強)。
Amazonで検索。
楽天市場で検索。
YAHOOで検索。

● まんが「よつばと!」に登場したトイデジ。
 このビスタクエストシリーズ、同じ形で写りの違うのがいろいろ。
 R2はトンネル効果バッチリ、鮮やか濃い目の色合いが特徴。
 トイデジらしく撮った画像は帰ってから確認w
 よつばと!おもしろいですよ。ほっとする。


ミニチュア風!
【NeinGrenze 5000T】
周辺ぼかし。ビビット・セピア・モノクロ。(トンネル効果)
Amazonで検索。
楽天市場で検索。
YAHOOで検索。

● これすごく面白い。ミニチュア風写真が撮れるトイデジ。
 特殊なレンズで周囲にぼかしがかかります。色調選択もあり。


レトロ!
【VIVITAR VIVICAM T327】
ビビット・セピア・モノクロ。高画質。
Amazonで検索。
楽天市場で検索。
YAHOOで検索。

● ノーマル・ビビット・セピア・モノクロと基本モードの揃ったトイデジ。
 見た目がレトロカワイイ。が、画質や機能はちょっと普通のデジカメに近い。高画質。

● 長くなりそうなので続きは今度ー。

● 旧;貧乏さんのダイエット03。●


● ものぐさダイエットその3。
 迷ったら原料に近いメニュー。
  v v v    もっと古いの。>>
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。