アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

● えびすかぼちゃ&和栗パン。●

【えびすかぼちゃパン&和栗パン】
ヤマザキ。105円。277kcal
● 名前の通り秋の2コ入り菓子パンです。
 栗の方は外半分にケシの実がまぶしてあって
 クリームはちょっとひかえめで甘い栗の香り。
 かぼちゃの方は種が一粒生地の上に。
 クリームがちょっと独特な風味な気がしました。
 ちょっとアクがある?栗の後のせいかな?

● 秋の菓子パンです。サツマイモもいいけどカボチャもいいよね。
 これは本当にシンプルな、クリーム包んであるだけの菓子パン。

● 生地は昔ながらの「高級ジャムパン」と一緒かな?あのイチゴジャムのやつ。
 ガツンとしたインパクトは無いけど2コ入りで満足。

● 旧;つながりませんでした。●


● 的確なピンポイント攻撃。

● 旧;早朝の訪問者。●


● まさかのセミ襲来リターンズ。

● 猫絵十兵衛御伽草紙。●

お江戸猫漫画!
【猫絵十兵衛御伽草紙】
(検索:Amazon楽天ブックス

● たまには本でも。これ最近読んで面白かったので。
 レビューでも評判良さげですね。

● 江戸の町を舞台にした人と猫の物語です。
 猫絵ばっかり描いてる絵師と猫又が一応主役ですが、
 1話読みきり形式で毎回いろんな猫と人の話が描かれています。
 少年誌っぽいちょっと骨太な絵柄ですが、
 江戸の町の描き込みも細かくて、誰でも読みやすそうな感じ。

● ほろりときたり、不思議だったりクスリと笑えたり。猫も一匹一匹個性的。
 なんだろう、夏目友人帳とか好きなら、これも好みかも。
 雰囲気は全体に明るめです。

● しかしねこぱんちなんていう雑誌があるんですね。
 初めて知った…。


● お買い物はポイントサイト経由でオトク!→ハピタス ● カード払いでポイントバック!→楽天カード

● 大きなさつまいもリングデニッシュドーナツ。●

【大きなさつまいもリングデニッシュドーナツ】
ヤマザキ。105円。kcal533
● リング型のねじりドーナツ。
 袋を開けるとまず油で揚げてます!って匂いがw
 かなり黒ゴマが入っててプチプチいいアクセントに。
 後味でふわっとさつまいもの味がします。
 ペーストが生地の間に挟んであるみたい。
 軽く食べられるけどボリュームもなかなかです。
 

● 秋のさつまいも菓子パンです。
 毎年楽しみなんですよね、さつまいも系。
 これはちょっとさつまいも控えめかな?
 あと後口油っこいのが惜しいところ。

● 今のところキングオブさつまいも菓子パンはスイートポテト蒸しですかね。(自分の中で)
 今年は何回買ってしまうんだろう…w

● 旧;無言の要求。●


● だからそこどいてください…。

● 旧;ぼろぼろぼろ。●


● 楽しそうで何よりだ。

● アップルレーズンロール。●

【アップルレーズンロール】
第一パン。105円。400kcal
● ローソン100のオリジナルパンらしいです。
 テーブルロール3つ分くらいの大きなパン生地に
 レーズンとリンゴ煮が巻き込まれてます。
 さらに上にはクラッシュアーモンド。
 具がギリギリの量ですが
 大きくて満足感はバッチリ。

● でもこういう巻き込み系はどこもパンメインで具が足りないので、
 その中では結構優秀なほうかも。
 パラパラっとですが、ちゃんとアーモンドかけてある所も良い感じ。
 お腹がすいた時のお食事菓子パンにいいかも。

● 旧;呼ばれてみただけ2。●

呼ばれてみただけ。のつづき。

● 寝る直前は完璧な白目。

● 贅沢なコーヒーブレッド。●

【贅沢なコーヒーブレッド】
ヤマザキ。105円。388kcal
● キリマンジャロコーヒー入りのクリームを
 生地に折り込んであるシンプルな菓子パン。
 とにかく生地がふわっふわ!
 しっとりしてて、結構大きさがあるのに
 パサパサモサモサした感じが全然無いです。
 コーヒー風味はかなりひかえめかも。

● 驚きのしっとりふわふわ感。ボリュームもばっちりです。
 コーヒー風味は本当うっすらだけど、その分誰でも食べやすそう。

● 生地全体にクリームが練り込んであるだけの、ずっと同じ味なので
 ギリギリ飽きそうな感じもw
 でもサラっと食べられちゃいました。スイーツじゃなくてパンだけど美味。
  v v v    もっと古いの。>>
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。