アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

● 旧;とらわれのねずみ。●


● 二重にとらわれております。

● とりぱん。●


野鳥まんが!
【とりぱん】
(検索:Amazon楽天市場

鳥の餌付けを中心とした日常4コマです。
 最近読んだら、肩の力を抜いて読めて面白かったので。
 
● かわいらしい表紙ですが騙されちゃいけないw
 作者(一応女性)野生児みたいに
 部屋で虫を飼ってみたり、野草を食べてみたり。
 鳥基準で引越し先を探したり。

● 鳥も種類ごとに敵対したり群れたりと個性的。
 そのへんの野鳥もこんなに性格がちがうのかと。
 ちょっと餌付けをはじめてみたくなります。

● メインは鳥なんですが、垣間見える「ゆったり生活してる感」も魅力。
 今まで野鳥に興味もなかったんですが、
 最近鳥を見つけるとちょっとおもしろいです。

● ゴールデンブリオッシュチーズクリーム。●

【ゴールデンブリオッシュチーズクリーム】
Pasco。100円くらい。408kcal
● ホイップとチーズクリームのたっぷり入った菓子パン。
 生地は卵多めで甘め。ホイップはしつこくなくもったり。
 上にチーズ風のトッピングがしてあります。
 クリームもチーズフラワーペースト。あくまでチーズ風。
 ややカスタードにも近いかな?
 上から下までクリームガッツリです。

以前のゴールデンブリオッシュのクリーム違いかと思って買ったんですが、
 見た目も味も普通の菓子パン寄りに。
 パン生地が違うようです。サイズも小さめ?

● しっかり詰まってて菓子パンとしては美味でしたが、
 元のゴールデンブリオッシュが良かっただけに期待値が高すぎたなぁw
 あ、ただ食べやすくなってました。粉砂糖ナシなので。

● ついに3ケタですね…。
 ボツにしたお菓子を含めると130〜50くらいでしょうか。
 全部で何kcalになるのかなぁ…w

● 旧;洞窟ごっこ。●


● でも腕まくらはハズせない。

● 電子レンジ調理器。●


圧力ナベ!
【レンジ調理器】
(検索:Amazon楽天市場

● 最近電子レンジの調理器具が気になるのです。
 すでにやっすいシリコンスチーマーが2つ、おかずにオヤツにフル稼働中なのですが
 今度は圧力系か焼き色がつけられるヤツが欲しいです。

1台6役!
レンジ炊飯!
焼き魚!

● 正直、レンジ圧力ナベはスチーマーに比べ
 そこまで時間短縮しないのかなという感じもあるんですが。
 レンジで作るとふきこぼれがちなレシピがムラなく綺麗に作れるのは魅力かなぁ。

● レンジ焼き器はあらかじめ器をチンして、具を乗せてさらに加熱するみたいです。
 フタは絶対いると思います。肉ははじけ飛ぶもの…
 グリル無いので魚が焼けるのは良いなぁ。

● 母の日、高齢な人にも火を使わなくて安心だし
 こういうのも良いかなと思ったんですが、
 本格的に料理してる人ほどレンジ調理嫌いだったりするんですよね。
 まだ何にするか迷ってます。



● まんがもかいてるよ。ちょいとまってね。

● 旧;さいきんの下僕生活。●


● ベッドを指定位置までお届けします。

● 西尾の抹茶シュークリーム。●

【西尾の抹茶シュークリーム】
ロピア。90円くらい。199kcal
● 地域ブランド抹茶のシュークリーム。
 カスタードと抹茶ホイップが入ってます。
 見た目やや小ぶりですが、中身は適度にたっぷり。
 カスタードだけの所を食べても香る抹茶!
 ほんのりの苦味としっかりな風味。本格的です。
 

● 菓子パンにありがちな「生臭い抹茶」になってない所が優秀だと思います。
 一口食べて分かる本格派。

● クリームが溢れんばかりの大きなシューを作るロピアさんにしては
 中身はひかえめ。(というか普通w)サイズはちょっとだけ小さめ?
 物足りない反面、こぼさず食べられて丁度良かったです。

● しかしこれお茶は何を合わせるのが正解なんだろう。
 抹茶が本格的すぎて、緑茶はかすむし香りの強い紅茶コーヒーも微妙な気が。
 …ほうじ茶?麦茶?



ミュイ〜ンミュイ〜ンが効いてきたのか絶賛もよう替え中です。
 今回はカフェコーナーを作って六畳をさらに狭くする予定。楽しみ楽しみ。

● 非常食。●


えいようかん。
【保存食】
(検索:Amazon楽天市場

● 地震も多いのでちょっと保存食を調べてみた。
 人気なのは水だけでもどるアルファ米とかパンの缶詰

● お菓子だと昔ながらのカンパンがコストパフォーマンスはダントツですが、
 今はもっと食べやすいものがたくさんあるようです。

おもち!
ビスコ!
3日分!

● ビスコ缶カワイイよビスコ缶。マリー保存缶もなかなかです。

● 自分の中でいいなと思ったのが一番上の「えいようかん」。
 そのまま食べられてパサつかないし、
 パッケージが小さいって持ち出すのに大事なんじゃないか。

● っていうか登山者のメジャーな食料なんですね、羊羹って。
 スポーツようかんとかあって微妙に面白いw

● 猫が居るので、とっさに荷物を持って家を出るというのはまずムリなわけですが
 一応水分と日持ちする食料は多少ストックがあるようにしてあります。
 あとは猫エサの1kg袋。あれは常に切らさないように買ってます。
 …明らかに人間が先に飢え死にする布陣ですねw大丈夫かな。

● 旧;真夜中の自己暗示。●


● 効果が出るまで3日ほどお待ちください。

● ごろっとりんごのチーズケーキ。●

【ごろっとりんごのチーズケーキ】
木村屋。100円くらい。337kcal
● 焼き菓子土台に角切りのりんご煮がゴロゴロ!
 ケーキというかスポンジとマドレーヌの中間?
 結構甘めでチーズ風味は薄いです。
 りんごは本当に大きめ!味も量も申し分ないです。
 菓子パンコーナーだけどお茶菓子寄りですね。
 食べ応えばっちり美味でした。
 

● こういう菓子パンにありがちな紙のカップや底敷きが無くて、
 本体だけ直接袋に入ってます。食べやすくて◎。
 しかも側面も綺麗に焼けてるんですよ。これはうれしい。

● わりと「がっつりマーガリン使ってます」って感じの洋菓子風で、
 すごく甘いもの食べた感じなのにカロリーがそんなに高くないのも良いですね。
 チーズが弱いのがおしいなぁ…。
 
  v v v    もっと古いの。>>
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。