アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

● 旧;起きちゃったよ。●

リズミカルいびきんぐ。のつづき。

● 寝起きぶさいく。

● Schweppes。(シュウェップス)●

【Schweppes】(シュウェップス)
コカコーラ。100円くらい。12kcal/100ml
● イギリス生まれのレモントニック。
 を日本で再現したものだそう。
 レモンの皮の苦味がわりとしっかり、
 甘さひかえめ炭酸キツめでさわやか。
 暑い時にゴクゴク飲みたい感じです。

● こないだのオランジーナといい、
 外国のひとはいいもの飲んでるね

● これも「レモン味の炭酸」ではなく「レモンジュースを炭酸に」って感じ。
 ジュースにしてはカロリーも低いし、
 後味は甘さというよりかすかな皮の苦味。
 大人向けで美味でした。

● 旧;リズミカルいびきんぐ。●


● 発音はまさにひらがなの「ん」。

● 竹シーツ。●

涼感シーツ!
【竹シーツ】

● 売り切れないうちに買おうと思ってる天然涼感敷きパッドです。
 ジェルマットは一度熱を持つとかえって寝苦しい事がある様子。
 猫的にも「破れるとアウト」な物は使えないのでw
 節電のためにも今年はコレ検討中なのでメモメモ。

● 一口に天然素材シーツといっても色々あるようで、レビューを見てると

竹ひごタイプ。
竹駒タイプ。
いぐさタイプ。

(竹シーツで検索:Amazon楽天市場YAHOO

【竹ひごタイプ】
軽い。
・体感温度はマイナス1℃前後の表記。
・目が細かいので髪の毛などが引っかからない。
・まれに体に沿わなくて硬いというレビューも。

【竹駒タイプ】
重い。(シングルで4〜7kg前後)耐久性が心配。ニオイが強め?
・竹ひごタイプより厚みとスキマがあるので涼しい。体感温度−3℃前後。
・ナイロン糸が飛び出てチクリ、多少ささくれがある物も。(上に薄いシーツを敷くといいそうです。)
・髪の毛が引っかかる、こっちもまれに硬いというレビューも。

【いぐさシーツ】 (検索:Amazon楽天市場YAHOO
軽い。やわらかい。安い。
・吸湿効果はあれど冷感は竹に劣る?ヨレやすい。
・けど冬は断熱効果でオールシーズン使用可。


● 普段、デコボコ加工の無い8cm厚の低反発マットレスを使っているのですが、
 寝心地が良い反面、体が沈んでとにかく蒸れるので。
 (もう今の時期からマズイ。冬はすごくあったかい。体もラク。)
 低反発の良さを殺さないのはどれかなぁ。買ってしばらくしたらまた報告しまス。


● お買い物はポイントサイト経由でオトク!→ハピタス ● カード払いでポイントバック!→楽天カード

● ペプシブラック。●

【pepsi BLACK】
微糖LEMON
サントリー。100円くらい。24kcal/100ml
● 糖質50%OFFもレモン風味も
 炭酸のキツさにかすむ辛口コーラ。
 多分カフェインもキツめな雰囲気。
 ビールの辛口ドライみたいな、
 かなり男性向けを意識した感じです。

● 毎度迷走しがちなペプシ夏の新作w
 味の前に炭酸の辛さがきます。
 キツイ炭酸大好きな自分的にこれはアリ。

● どうせなら0カロリーだったらな、という気はしなくもない。

● 旧;どうしてこうなった。●

ツンデレ胸毛サロン。のつづき。

● スタイルは良く見えるんだけども…。

● 塩キャラメルバウム。[無印良品]●

【塩キャラメルバウム】
無印良品。158円。401kcal
● 宮古島の海水塩を使った
 キャラメル風味のバウム。
 わりと生地が重くて水分少なめ、
 しっかりしたキャラメル味という印象。
 そこまで塩ではないかな?美味しいけど。

● すごく綺麗な焼き色の、見るからに美味しそうなスティックバウム。
 生地はどっしり、味は濃く感じるけどサクッと食べられちゃう感じですね。
 塩って感じはあんまりしないかも。
 しつこい後味が無いのが無印スイーツの地味に優秀な所だと思う。

● ところで塩キャラメルって飲み物のチョイスは何が正解なんでしょうね。
 紅茶?ブラックコーヒーかな?

● 旧;みっしり。●

質量保存しない動物のつづき。

● うらやましいかぎりです。

● つげの櫛。●

サラサラ髪に!
【つげの櫛】


● 以前紹介したあんず油を使いながら、どうせなら油と相性のいいクシが欲しいなぁ
 とか思ってたらうっかり100均で「本つげ」のクシ発見
 (↑楽天でも発見。「本つげ」って高いんですよ。モノはかなーり雑でしたが、びっくり。)
 「これは…ちゃんと買おうかな…!」という使用感だったので報告〜。

わりと安い。
人気のブラシ。
男性用も。
(「つげ櫛」で検索:Amazon楽天市場YAHOO

● プラスチックに比べて静電気が立たなくて、地肌にやさしい「つげの櫛」。
 ただ、天然モノなので週1〜月1で油を染込ませるお手入れが必要です。

 「お皿にクシがひたるくらいの油を張って半日〜一晩。」

 というのがホントのやり方らしいのですが、そんな豪勢に油は使えないのでw
 今回は貧乏さん流つげのクシのお手入れ方法

 @糸や歯ブラシでゴミを取る。
 Aクシに直接油をふりかけラップで包んで一晩。
 Bほとんど吸い込んでるけどコットン等でよく拭く。

 で、使ってみたら、ムラなく綺麗に髪に油が!サラサラストレート!!
 これは優秀!あんず油や椿油使ってるなら絶対一緒に使うべき!
 (ちなみにオリーブオイルやサラダ油(!)などの食用油でもいいらしい。においが気になりそうw)

● クシに油が染みてるから携帯用あんず油としても優秀かもしれない。
 長期で使うとだいぶ髪をストレートに落ち着かせてくれるらしいです。楽しみ楽しみ。


● お買い物はポイントサイト経由でオトク!→ハピタス ● カード払いでポイントバック!→楽天カード

● 果実のタルト。[無印良品]●

【果実のタルト】
無印良品。158円。339kcal
● 底にココナッツをしいてドライフルーツの
 パイン・パパイヤ・クランベリーを乗っけた
 サクサクのタルト。
 きらきら宝石を乗せたみたいな見た目に
 ほどほどの甘さ、ガッツリの満足感です。


●「部屋でくつろぐ」シリーズだけあって、「紅茶欲しい〜」って感じですw
 ココナッツの食感がいいアクセントかも。

● 家でもタルトやりたいんですけど、地味に二度焼きが面倒なんですよね…
 材料買ってもケーキ(一度焼き)とゼリー(レンジ調理)とかで妥協してしまうw
  v v v    もっと古いの。>>
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。