アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月16日

蟹は上昇気流に乗りました。


KLabの好決算発表後から株価は上昇気流。

含み益が過去最高となっております。含み益は幻想であり、利益確定しなければなんの意味もないことは分かっていますが、それでも浮かれております。笑


スクリーンショット 2017-05-16 0.12.04.png

スクリーンショット 2017-05-16 0.11.54.png


前回、アエリアで数百万円の利益を取り損ねているので、今回は忍耐強く、自分の考えを信じて抜いていきたい。

アエリアの失敗から学んだこと。

@大きく伸びる銘柄選定をすること(時価総額が小さく、材料が大きい)
A丁寧に買い集めること
B相場の上下に左右されず、自身の考えに基づき忍耐強く保有し続けること

以上の3つだが、特に忍耐強く保有し続けることの難しさ。そして、その必要性を実感しています。

私自身は、銘柄選定が得意で上がる銘柄を選ぶことに自信があります。しかし、売るタイミングが悪い。下手くそ。
アエリアに関しても、10万円程度の利益に甘んじていましたが、あと2ヶ月保有していれば数百万円という利益を手にすることができた。しかし、それが出来なかった。
「保有する忍耐強さ」を身に付けることが出来た時、私は投資家として一つ成長できると確信しています。
そして、今、KLabでその成長が試されている気がします。

この利益は弱小投資家の私にとっては、大きな金額です。今後、調整局面もあるでしょう。それでも、忍耐強くいたいと思います。

シャニライのリリースが来るまで。2017年リリース予定ですので、少なくとも、あと7ヶ月以内と考えれば余裕です。
その他、ミラクロやキャプテン翼、幽遊白書等の材料も豊富ですし、問題はないです。
ここで、全く期待していないキャプテン翼の事前登録が150万人を達成している状況から、KLabへの全体感としての期待値も上がりました。

さてさて、これからもKLabのご発展に期待していきます。

enishについては、先週+13%で利益確定しました。笑
安くなれば再度拾うつもりです。

posted by milk。 at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資
【新設・資産運用ブログ】 スクリーンショット 2018-09-29 20.18.25.png『お散歩投資日記。』 株式投資、仮想通貨投資やお金や投資で役に立つ情報をブログにて公開中!!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。