アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ファン

広告

posted by fanblog

2017年01月07日

東芝は様子見。



東芝の現在の状況について1時間程、情報収集をしてみました。

第2四半期決算の内容は好感できた。営業利益も、純利益も出ていて、これから持ち直してくれるんじゃないかと期待できる程。

しかし、年末の米国子会社買収に伴う損失計上の規模が3,000〜5,000億円程になると見らている。
今期通年の純利益予想が1,450億円だとすれば、その3倍以上が消し飛ぶ程の規模。

そして、10日に銀行へ対し金融支援継続要請をするようだが…
融資を引っ張るにしても、不正会計が続き、銀行側は融資したくないだろうし、どうなるんだろうか。

東芝が、仮に債務超過になった場合、東証のルールで東証1部から2部へ降格もあり得る。
東芝の原子力は国策であるから、バックに国が付いているとはいえ、かなり不安感が大きいのかと。

昨年末の暴落で、だいぶ織り込んだとも考えたが、10日の銀行への説明後に投資判断をしたいと思う。
投資をするにしても、上場廃止等も視野にいれて、少額での投資に止めるつもりだ。

【このカテゴリーの最新記事】
posted by milk。 at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5799270
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
【新設・資産運用ブログ】 スクリーンショット 2018-09-29 20.18.25.png『お散歩投資日記。』 株式投資、仮想通貨投資やお金や投資で役に立つ情報をブログにて公開中!!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。