アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

SOUL SL49

CAVジャパン公式ファンサイトファンサイト参加中
ワイルドスピード “SOUL ミッション” キャンペーンページ
CAV J-Store Online/SOUL

SOULって聞くと、BoAちゃんのファンクラブかと思っちゃう笑
けど、今回の記事では違うんです!
SOULヘッドフォン・イヤフォンは世界の音楽市場で最も権威のあるグラミー賞の最優秀ラップ・アルバム及び、最優秀ラップソングを受賞した HIPHOP アーティスト、俳優、兼音楽プロデューサーであるリュダクリスが、デザインから音質まで徹底監修した新しいジャンルのヘッドホンブランドです。
リュダクリスのスタイルと音に対する情熱と思いが込められたプロダクトは、特徴あるデザインに加えて、音質面では中高音域を犠牲にすることなくタイトで強烈な低音表現を実現し、 HIPHOP や R&B、テクノ等のビートの効いた音楽ジャンルで未体験の重厚なサウンドを提供します。




こういう緑ってなかなかないですよね?
あっても黄緑とか、緑とか。
こんなにきれいなエメラルドグリーンは
見たことがなくて惚れ惚れしてしまいましたドキドキ大



形から苦手な高音部がきつくて耳が痛くなるような感じかな?
なんて勝手に想像していたのですが裏切られました。
iPhoneの純正ミュージックアプリを開いたら
Lady GagaのApplauseでした♪
低音が響きまくって、スピーカーから響かせたような低音。
これがLudacrisさんの音か〜!!
と感動しましたハート

J-POPって低音があんまり効かないから
良い曲でもものたりなくて何度も聞くことがなかったのですが、これはすごい!
どこからその低音をみつけてきたの??ってぐらい響く響く!
洋楽っぽくてカッコいいのに、
低音が響かないのが残念だと思っていた曲が響く!!!

耳に入れた感じも、カナルタイプは
耳を圧迫して気持ち悪いのが多くてタッチノイズだらけで
長時間聞くのは嫌になっちゃうのが多い中私の耳には
ぴったりのようでそこまで圧迫感がなくて心地よいです。
遮音性もバツグンなので、音楽聞いてる時
に話しかけられると全くわかりません笑
音漏れもそんなに無いので飛行機や電車、
バスなど移動の時も良いかもしれませんね♪
ケースもしっかりしてて大きすぎないのも持ち運びに便利そうですね〜!

伝わるか分からないのですが、
イヤホンはみずみずしくて、長時間聴いていても心地良い。
ストレス無く聞けて低音が鳴るものが私の好みなんです。
高音部はそこそこ聞こえればいいなぁっていう。
まさにドストライク(ノ´∀`*)

私が持っているLudacrysさんの曲は
コラボした曲しかなくて..(汗)

Justin Bieber Feat. Ludacris
★All Around The World
★Baby
Taio Cruz Feat. Ludacris
★Break Your Heart
David Guetta feat. Taio Cruz and Ludacris
★Little Bad Girl

せっかくなので、持っている曲とiTunesでLudacrisさんの曲も視聴してみました。
低音とラップがしっかり映えてますね。
やっぱり邦楽より洋楽のほうがカッコ良いですね〜
ぜひこのイヤホン持っていてまだ洋楽を聞いたことが
無いかたもLudacrisさんや洋楽聞いてみて下さい♪

最初っからこれだけきれいな音が出るのもすごいと思います!
すっかり虜になってしまいました!
変にこもったりしていないんですよね〜♪

びっくりなのが、iPhoneの音がここまで変化するなんて..
昔聞いた、SonyのMDウォークマンとか
PanasonicのSDプレイヤーのような
日本のメーカーの音に近い感じがします。

ちなみにイコライザのアプリを使ったわけではありません。
iPhone、純正のミュージックアプリで
ここまでの音が引き出せるのは、、
本当にこだわって作られたんでしょうね!
純正のミュージックアプリのイコライザはつけるなら
・Late Night
・Rock
・Dance
この3つがオススメ。
イコライザなしでも十分ですよ〜!

ちなみに、音が良くなるアプリ「SonicMax Pro」で
聞いてみましたが、低音がなりすぎてちょっと相性が悪い感じがしました。

数日聴きこんでみると、イヤーチップ..
最初はMサイズが付いているのですが、少し大きいです。
聴き始めは別に大丈夫かなぁと思ったのですが
長時間聞くと鼓膜というよりはイヤーチップ付近の耳が痛くなったので
Sサイズを取り付けてみました。
Audio-technicaと違って簡単に付け外しができるのもポイントが高いです♪
Sサイズだと耳は疲れないのですがやはり迫力に欠けますね。
低音が減るので音量をあげるので今度は鼓膜が疲れる..
SとMの間があったらいいなぁ:(;゙゚'ω゚'):
・Sサイズ 気軽に長時間聞く時
・Mサイズ 新曲なんかを初めて聞く時
(・Lは耳に入りませんでした..)


通話はちゃんと真ん中のボタンで受け取れました。
若干話し声が小さい感じがします。
最大にしてやっとちょうど良い感じ、
相手が騒がしい所にいたのもあるかもしれませんが(汗)
(これももしかしたら、左側の音量のせいかもしれません..)




3日後。。。不具合??
iPod nanoで聞いてて、止めて。
また聴きだしたら左側からの音がものすごく小さくて低音もならない。
例えるなら昔のアップルのイヤホンや100円のイヤホンみたいな感じ。
nanoが壊れたかもと、iPhoneで聞いても同じ。
自分の左耳がおかしくなったのかと思って、
左右入れ替えて聞いて右耳で左のイヤホンを聞いても一緒。
左側だけカシャカシャ..
どっか断線したのかな?と思ってあちこち
触ったけど接触がかわる感じはなくて、
Macでも聞いてみたけど一緒。。。
変だなぁと思ってボリューム0から段々あげて下げて…
聞いているうちに「プチッ」って音がして
左側が鳴り出したり、鳴らなかったり...
まだ家でしか聞いていないから断線はありえないだろうし
もしかしたら初期不良かなぁ〜?(´・ω・`)

BOSE、Beats、オーテク。。色々持ってるけど
こうなったのは初めてで、どうしよう(´・ω:;.:...

たまたま、ごきげんななめな子に当たっちゃったかなぁ…
私結構、そういうことが多いんですorz
学校でも私が使うパソコンだけおかしくなったりね..
もしかして、何か変なもの発してたりして??Σ(゚д゚lll)

1年間保証があるのでこんなときは連絡してみたら良いかもしれませんね♪


☆追記☆
問い合わせをした所、見ていただけることになりました。
不具合だったようで、一式を着払いで発送、
一週間後に新品と交換して頂きました。
3日以上ずっと聞いていますが
左右バッチリ心地の良いサウンドが鳴っていて幸せです笑
海外製品でもイヤホンを購入した後に不具合がでても、
見て修理していただける場所が国内にあるというのは
やはり安心できますよね〜!
スムーズに商品をやりとりできましたし、電話でも
優しく対応してくださったので、とても良い印象でした。
本当にありがとうございました。


*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆

SOUL SL49 Black

ハイコストパフォーマンスモデル。

小さなボディですが信じられないようなSOULの野太いサウンドが生きています。日々の生活で音楽を片時も欠かせない全てのミュージックLOVERのために開発しました。

独自のドライバーと回路設計は太い、芯のある低音とクリアなミッド、トルブルのために。高いレベルでのサウンドバランスを実現します。

●iPhone・iPod・iPadリモコン対応
●絡みにくい“きし麺”タイプのケーブル
●ケーブルマネージャー機能付き
●収納ケース付き

<同梱品内容>
@本体(iPhone・iPod・iPad対応リモコン付き、1.2m)
Aイヤーチップ(S,M,L)※予めMサイズが取付済み              
B専用キャリングポーチ
C保証書

※SOULヘッドホンSL49とSL99はApple製品対応のため、一部ソニー及びNOKIA製品から音声出力が出来ない場合があります。ご購入の前にお手持ちのプレイヤーでの御試聴をお勧めします。

※iPhone・iPod・iPadは、米国およびその他の国で登録された米国Apple, Inc.

CAV Japan■「SOUL by Ludacris」 SL49 音の系統を引き継ぐハイCPインイヤーヘッドフォン!

価格:9,800円
(2013/9/16 23:25時点)


コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。