アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月30日

YouTube動画公開 【世界で一番お姫様】第5回 怒りの感情の取扱方法


YouTube動画を公開しました。

怒りの感情は最も扱い難く、実はマインドが怒りの感情をコピーして堂々巡りに陥り易いのです。

私は以前、【瞬間沸騰湯沸かし器】みたいにカッとなりやすく、すぐ怒ってプリプリ怒りを周囲に放出していました。

怒った後は頭痛や不快感に悩まされたことも少なくないです。

実は怒ると、漫画でよく描かれているように、脳内にアドレナリンが放出されて交感神経が興奮し活性化して血圧が上がり
心臓発作や脳卒中、心筋梗塞など重篤な病気の引き金になるのが広く知られています。
私が味わっていた頭痛や不快感はアドレナリンが過剰に放出された結果のようです。

怒るとカタルシスが起こり昇華されるのでちょっとスッキリした感じがして、依存することもあります。
泣いてスッキリするのと似た感じです。
怒りの感情にはこのような依存性があるので、マインドが怒りの感情をコピーして繰り返し味わうことになりやすく、結果として堂々巡りに陥ります。

自分で怒りの堂々巡りに陥っていると気づいたら、【ストップ】と声をかけましょう。

また、怒りの底には実は悲しみや愛情不足などの一次的な感情が潜んでいることも少なくないです。

同一人物への激しい怒りが繰り返し起きてくる時は、そこに一次的な感情があるかもしれません。
一度深く感じて探ってみても良いかもしれません。

一次的な感情があったら、その感情を感じて抱きしめましょう。
無理なかったと自分を許して抱きしめましょう。

自分の感情を感じ切るお手伝いのためにも、倍音ヴォイスとシンギング・リンと響きあいながらゆるゆる緩んで脱力し、五次元の宇宙意識を感じて実践するセッションを実施しております。

私のセッション内容と最新の予約可能日時はこちら


2017年08月28日

YouTube動画公開 【世界で一番お姫様】第4回 体を緩めて感情、感覚を感じる


YouTube動画を公開しました。


シリーズ【世界で一番お姫様 量産プロジェクト】第4回
私たちはボディ、マインド、ハートの三位一体ですが、
時にマインドが優勢になって頑張って生きていると体が強張り、体の言い分が聞きとれなくなります。
自分が何を感じているのかわからなくなります。

日頃から肩に力を入れて頑張る傾向があると、自分が緊張しているがわからなくなっています。

昨日、群馬県は渋川市にあるカフェで行われたイベントで、そんな参加者がおられました。

退職したけれど、これからどうしたらいいかわからないのです、と。
彼女の言動から、今までの仕事ぶりが真面目に物事に取り組む、献身的な様子が伺い知れます。

真面目な方は頑張り過ぎて体がガチガチに緊張したままで、どこかで緩めることがないとドンドン固まっていきます。
女性の場合は女性特有の病気を引き起こしがちになります。

こんな時は整体師やマッサージ、アロママッサージなど、プロの施術師に頼るのも大事です。
プロの方はクライアントさんのツボを心得てほぐしてくれると思います。

もう一つ大事なのは、自分で自分の体を緩めることです。
ヨガ、気功、太一たいっち、自力整体など、自分で自分のエネルギー体を整える方法を、日頃からコツコツ行うことです。

私の場合は28歳の時、商社でエンジニアとして男性と肩を並べて働いているうちに体に不調が起きました。
ヨガと呼吸法に出会って体をほぐして健康を取り戻し、酵素断食の後、長女を授かったという体験をしました。

また、40代始めに、冷房の効いたオフィスのデスクワークで体に不調が起きました。
この時は自力整体に出会って体をほぐして、18時間断食で排出が良くなり、健康を取り戻しました。

皆さんもご自分に合ったボディワークを見つけて実践されるようお勧めいたします。

体を緩めると体の言い分を聞き取ることができるようになります。
★体にギューっと力を入れ、パッと緩めるワーク
★自分固有の音を聞き取り響かせるワーク

家事でもしながらお楽しみください。
倍音ヴォイスとシンギング・リンと響き合い、楽に楽しく生きるお手伝いをさせて頂けたら幸いです。

お知らせ【楽体奏らくたいそう】満月パーティ
https://fanblogs.jp/midorichikako/archive/55/0

各種セッションの内容とご予約可能日時について
https://fanblogs.jp/midorichikako/archive/13/0




お知らせ【楽体奏らくたいそう】満月パーティ


2017年9月6日16時過ぎ、満月になります。
満月には顕在能力が活性化し、肉体も活力を取り戻します。
肉体が活性化するので、感情、感覚も感じやすく、自分が何を感じているのか分かりやすくなります。
食べたものを消化吸収する力が高まるので、夜にでもゆっくり好物を楽しみましょう。

満月の前日、9月5日(火)12時から【楽体奏らくたいそう】満月パーティを開催します。
体を緩めて声を出して、その後、こちらで用意するシンギングリン、コシチャイムと持ち寄った楽器と他の参加者と響き合います。
各自楽器をお持ちより頂き、満月のエネルギーと響き合って楽しみましょう。


【プログラム】
体を緊張させ体に力を入れ、緩める
各自の体の音を聞き取り声に出す
ため息のワーク
各自持ち寄った楽器を奏でながら踊り歌う
シェアタイム


日時 2017年9月5日(火)12時から14時
参加費 1500円
持ち物 楽器、飲み物
会場 田園都市線の藤が丘駅から徒歩7分(予約後にお知らせします)


参加ご希望の方はFacebookからメッセージ、またはmtfuji-sep06☆outlook.jpの☆を@に換えてメールください。

2017年08月21日

YouTube動画を公開しました【楽体奏らくたいそう】新月の静的楽体奏


YouTubeで動画【楽体奏】新月の静的【楽体奏】を公開しました。

楽体奏というのは私の造語ですが、
先日、体を緩ませて音を響かせる方法として受け取りました。
今キツい状況にある方も、この方法で楽に楽しく過ごして頂けたら嬉しいです。

今夜、2017年8月22日午前3時過ぎに新月、文月朔日です。

すでに新月のエネルギーに包まれてますね。

新月は地球と太陽の間に月があるため、闇夜となります。

潜在意識が活性化するので、瞑想をすると深くまで到達し、
いつもより深いメッセージやインスピレーションが浮かびやすいです。

何か受け取った方はメモを取ってくださいね。



新月は浄化や断捨離に適しているので、

食事をへらしたり、掃除や片付けをしてみると捗るでしょうね。

倍音ヴォイスとシンギング・リンと響きあいながらゆるゆる緩んで脱力し、五次元の宇宙意識を感じて実践するセッションを実施しております。

セッション内容と最新の予約可能日時はこちら





ワープ体験についてYouTubeで動画を公開しました【世界で一番お姫様 量産プロジェクト】番外編


ご訪問くださりありがとうございます。

皆さんは瞬間的に空間移動を体験したことはありますか。
実は私はこのお盆に信州の実家に帰省するとき体験しました。YouTube動画を公開しました。
良かったらご視聴ください。



空間移動を瞬間的に移動することはワープとかテレポーテーションと言われますが

ワープというのが時空間が歪んだために瞬間的に移動することで
テレポーテーションというのが意図的にどこか目的地に瞬間的に移動することのようです。

インターネットで【瞬間移動】というキーワードを検索すると、いろいろヒットするので、
興味のある方は調べてみてくださいね。

このお盆に信州の実家を目指して中央フリーウェイを利用しました。
国立府中ランプで高速道路に乗りましたが、夜間でしたがトラックや高速バスは意外に少なくて
乗用車が程よく走っている感じでした。

小雨からだんだん雨脚が強くなり、老眼の五十がらみの男性、ウチの人には夜間でもあり疲れるので
ほとんどのサービスエリアで休憩しながらゆっくり道中を進んで行きました。

小渕沢インターチェンジを過ぎた辺りから山岳地帯というか上り坂も急勾配になり、ダラダラ登って行きますが
いつもなら単調な山道を進むのに、途中の【高速道路最高地点】【長野県】【八ヶ岳】などの標識を目安にす

いきなり茅野市街地のホテルやビル群が見えてきました。
また、途中、ソーラパネルが林立していたり、諏訪南インターチェンジがあったはずです。
それらを見た記憶がないのです。

私一人なら、【ああ、寝てたんだね】で済ませられますが
家族も同じようにその間の記憶がないのです。

諏訪インターを過ぎて小雨になり、降雨の高速運転の疲れもちょっとホッとしたので
諏訪サービスエリアでゆっくりお茶しながら
ワープ体験について家族で話が盛り上がりました。

諏訪サービスエリアを出ると、諏訪地方と私の生まれ故郷の伊那地方との境に峠越えがあります。
上り下りをしばらくして峠を超えると、中央アルプスの駒ケ岳エリアになりますが
ここはまたダラダラと長い下り坂が続くので、アクセルを踏まなくても速度が上がりがちです。

その下り坂の途中に自動速度取締機が設置されている箇所があり、
運転している家族はいつも注意して走行するのですが、

その速度取締機を通過した記憶がないまま、駒ケ岳サービスエリア通過しました。

【アレ、またワープしたのかな】と家族と話ながら駒ケ岳サービスエリアは通過して、飯田インターを降りて実家に到着してしまいました。

不思議なワープ体験を2度も経験した、夜の中央フリーウェイでした。
倍音ヴォイスとシンギング・リンと響きあいながらゆるゆる緩んで脱力し、五次元の宇宙意識を感じて実践するセッションを実施しております。

私のセッション内容と最新の予約可能日時はこちら


2017年08月06日

YouTube動画シリーズ【世界で一番お姫様 量産プロジェクト】第3回 【過去を書き換える方法、時間はたっぷりあると感じる方法】


YouTube動画シリーズ【世界で一番お姫様 量産プロジェクト】第3回【過去を書き換える方法、時間はたっぷりあると感じる方法】を公開しました。



地球ルールは宇宙の非常識ですから、地球ルールの【過去→現在→未来】という感覚は宇宙では非常識になります。
先日、銀行のATMで預金を引き出そうと思いふと時計を見ると17時59分でした。
18時以降は引き出し手数料がかかるのでもったいないと思い諦めようとしたら、下の娘に促されて手数料がかかっても引き出すことに思いなおしました。
実際に引き出して見ると手数料がかからず、驚きました。タイムワープしたようです。または時間がゆっくり進んだために18時前に引き出し作業が終わったようでした。

地球ルールと違って、宇宙の常識では時間感覚は【今ここ】しかないので、過去も未来もすべて今ここに存在します。
そのため、今ここの時間感覚になれば、今この瞬間に同時に存在している、過去の辛かった出来事をなかったことにして楽しい思い出を上書きすることも可能になります。

★ワーク1: ため息のワークで【今ここ】の時間感覚になり、過去の辛かった思い出を楽しい思い出で上書きする

地球ルールでは時間は限られているので、私たちは物心がついた頃から時間に追い立てられるように生活しています。
特に集団生活を送る場合、時間厳守が原則ですから、常に時計とにらめっこしながら生活することになりがちです。
いつに間にか、【時間がない】【間に合うかどうか】と不安と恐怖の感情を抱きやすくなっています。

宇宙の常識では永遠の【今ここ】が存在するだけです。
つまり時間は無限にあるのです。

★ワーク2:【今ここ】の時間感覚を感じ、時間がたっぷりあるという安心感を感じるワー

地球ルールの時間感覚である【過去→現在→未来】を手放し、【今ここ】の時間感覚を感じると【時間はたっぷりある】という安心感が感じられるようになります。
人と約束をしていて急いでいるときに急に別の用事を思いついた場合、落ち着いて急用を優先してやったとしてもなぜか約束に間に合ってしまうという体験をすることになるでしょう。

倍音ヴォイスとシンギング・リンと響きあいながらゆるゆる緩んで脱力し、五次元の宇宙意識を感じて実践するセッションを実施しております。
私のセッション内容と最新の予約可能日時はこちら



2017年08月03日

YouTube動画シリーズ【世界で一番お姫様 量産プロジェクト】第2回 【怒りの感情の取り扱い、自分を許す】


YouTubeで動画シリーズ【世界で一番お姫様 量産プロジェクト】の第2回を公開しました。

良かったらご覧ください。

【怒りの感情の取り扱い、許せない人がいる自分を許す方法】の内容とワークについて文面で起こしたブログ記事は、こちらです。
動画と合わせてご高覧頂けたらと思います。



動画をシリーズ化して配信するのは、以前のブログ記事で書いた通り、先日明け方に目が覚めて、夢で宇宙さんから動画シリーズを公開して宇宙からすると地球ルールは非常識なので、その点をわかってもらうようにお願いされたので、実践したものです。



倍音ヴォイスとシンギング・リンと響きあいながらゆるゆる緩んで脱力し、五次元の宇宙意識を感じて実践するセッションを実施しております。

私のセッション内容と最新の予約可能日時はこちら



2017年08月02日

YouTube動画シリーズ【世界で一番お姫様 量産プロジェクト】初回【グラウンディングとセンタリング】の内容とワーク


アップロード公開中のYouTube動画シリーズ【世界で一番お姫様 量産プロジェクト】初回は【グラウンディングとセンタリング】です。

グラウンディングとは地に足が着いて気持ちが落ち着いている状態のことです。
アースとかアーシングという言葉で言われることもあり、アーシングは日本語で接地することですから、
従来、グラウンディングをする時、地球とか大地に自分が繋がるイメージを持ちました。

ところが、今や地球自体が3.8次元にあるため、グラウンディングをする時、肉体に意識がちゃんと入っているというイメージを持った方がワークし易くなりました。

肉体は魂の容れ物です。いわば神殿でもある肉体を大事にして食べ物に気を遣い手入れをするのも重要です。
それと同時に、意識をちゃんと肉体に収めていることが大事です。

肉体にグラウンディングするには【ため息のワーク】が有効です。
楽しみながらお試しください。

場合によってはオーラ体や気の体というエネルギーの体が肉体から抜け出ていることもあります。
幼児期や思春期に親や周囲の人から虐待を受けたり言葉の暴力を受けていたため、あるいは
リーディングやチャネリング、テレパシーや予知など、いわゆる超能力という能力がある場合、
他人の気持ちや感情がわかってしまう、知らずに同調してしまうエンパス能力がある場合、
そういう場合があります。

その場合有効なのが【センタリング】というワークです。

肉体をスーパーロボットとしてイメージし、ロボットとは別にあるコックピットという部品の操縦席に意識が乗り込み、スーパーロボットの頭頂部からコックピットが嵌め込まれるのをイメージします。

スーパーロボットの頭頂部からしっかり第3の目の奥に意識が座り、スーパーロボットの両目から外界を眺めているのを実感してください。

こちらのYouTube動画の後半で2つのワークを実践しています。
アップロードの都合上、約15分ずつ分割しております。
シンギング・リンと響き合いながら、ゆるゆるお楽しみくださいませ。








倍音ヴォイスとシンギング・リンと響きあいながらゆるゆる緩んで脱力し、五次元の宇宙意識を感じて実践するセッションを実施しております。

私のセッション内容と最新の予約可能日時はこちら




2017年08月01日

自分を大事にして自分に正直に生きる主人公の物語 仏映画監督エリック・ロメール【緑の光線】


今日は午後から雨が降りしかも途中から激しくなったため、家にこもっておりました。

仏映画監督エリック・ロメールの【緑の光線】は、パリ在住の独身30女がバカンスの相手がいないのと行き先に悩みつつ、海へ山へと出かけては不満を抱く。。。
今の季節にマッチした作品なので、DVDを引っ張り出して鑑賞しました。

主人公の女性はかなり感受性が強く、人付き合いも気難しいところが災いして楽しめません。
ちょっと面倒くさいところがあり、何か言われて気にさわると陰に隠れて泣いていたり、ちょっと幼児性が抜けないイタイ性格。
菜食主義なので、宿泊先の肉料理のおもてなしを前にしても、独自のこだわりを論じてせっかくの楽しい雰囲気を壊してしまったり。

海に行っても夢中になることができず、わざわざ1人だけ森の中に歩いて行き、涙していたり。
海を早く切り上げたかと思うと、友人が気を利かせて山に招待してくれた先で山の孤独に耐えられず、日帰りしたり。

独りを楽しむことも、集団生活も楽しむこともできず、鬱々として。。。

南仏海岸で出会った、ナンパ好きのスウェーデン独身女性から4人のデートをセッティングしてもらいそうな矢先に逃げ出して。。。

最後にたどり着いたのは、どうやらハッピーになりそうな展開でしたが、途中なんともやりきれない気持ちも味わされました。

でも、この女性、実は自分にものすごく正直な生き方をしているだけなのだと気付きました。
周囲に合わせて自分のこだわりを捨てたり、イヤイヤ付き合ったりせず、泣きたい時は泣き、逃げ出したい時は逃げて、自分の感情を素直に表現し、自分を大事にしているのだと。

とかく大人になるにつれて周囲からの評価や、周りの空気の方を重視するあまり、自分の感情を押し殺したり自分のこだわりや価値観を手放したりしがちです。
自分の感情を押し殺しているうちに自分が何を感じているのかわからなくなることもあれば、ストレスをためて具合が悪くなることもあります。

そういう意味では主人公のデルフィーヌは潔い性格で、弱そうで実は案外強い女性なのではないかと、今回思いました。

DVDは以下の画像をクリックするとリンク先に飛びます。




数年前のブログ記事でも【緑の光線】の感想を綴っています。

自分に正直に行きるお手伝いのためにも、倍音ヴォイスとシンギング・リンと響きあいながらゆるゆる緩んで脱力し、五次元の宇宙意識を感じて実践するセッションを実施しております。

私のセッション内容と最新の予約可能日時はこちら


検索
ファン
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
MidoriChiakoさんの画像
MidoriChiako
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。