アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月10日

満月の昨日、弁天様のおられる神社で歌を奉納させて頂いたら


昨夜は七夕祭りの直後の満月、いかがお過ごしだったでしょうか。

町田市大蔵にある春日神社で、同志の方々と歌を奉納させて頂きました。

こちらの末社には弁天堂があり、龍女様が祀られていました。

女の白龍🐉様がお祭りされているとのことで、たぶん瀬織津姫様でしょうね。

弁天様と言えば音楽の女神様ですから、歌を奉納させて頂いたのもお導きだったと思います。

参列者の中には、私たちの拙いコーラスを聞いて涙を流しておられた方も一人ではなく

響きあい、喜び合うことができたと知り、嬉しく思いました。

しかもそのうちお一人は私たちの仲間に加入くださると知り、喜びは倍増しました。

私のセッション内容と最新の予約可能日時はこちら



2017年06月15日

【ご機嫌になる】腰湯のススメ


ここ横浜は梅雨入りしてからすでに十日ほど経ちました。

一昨日は4月上旬の冷え込み、明日は平年並みの暑さに戻るという、気温の変化が激しいですね。

いつもご機嫌をキープしたいものですが、気温の変化が激しいとなかなか体調管理が難しく

そんな時、お助けになるのが【腰湯】

たった6分間、熱めのお湯にみぞおちの下まで浸かるだけ。

短い時間でしっかり温まった後は、白湯かノンカフェインの温かい飲料で水分を補給することをお忘れなく。

たっぷり汗をかいたら気分も爽快、ご機嫌になります。

季節の変わり目、体を整えてご機嫌をキープできたら良いですね。

お風呂の温度を44度から45度にして、みぞおちの下までの水位で6分間浸かります。

上半身は古い半そでTシャツをみぞおちの上で切りそろえたものを着て、タオルを肩に掛けると、安心ですね。


腰湯を知ったのは12年ほど前、整体師、寺門琢己さんの【かわいいからだ】という著書でした。

当時は高価な入浴剤、オリゴメールや死海の塩、海洋深層水などを使って
半身浴を30分くらいしていました。

それはそれで3ヶ月も続けると効果が上がったのですが、
腰湯はもっと簡単で安上がりで超効果的でしたよ。

寺門琢己さんの腰湯のやり方についてのブログ記事はこちら




寺門琢己の骨盤革命 SeT [DVD]

価格:9,200円
(2017/6/15 11:43時点)
感想(0件)




【中古】 寺門琢己の骨盤革命 一息で終わる簡単エクササイズ /寺門琢己 【中古】afb

価格:798円
(2017/6/15 11:45時点)
感想(0件)






2017年05月26日

ヘアカットオンリーの美容院Laugh1500円で大満足


今日ね、東急田園都市線の青葉台駅近くにある、ヘアカットオンリーのLaughに行ったら大満足でした。

私の上の娘、オシャレ大好きな25歳で、でもそんなに頻繁にカット代は払いたくないし、
でもこまめにヘアカットしたいっていう欲張り。

彼女から、カットオンリーのLaughすごく良かったよって聞かされて。


家からヘアスタイリング剤つけずに、素のままのザンバラ髪ででかけました。

丁寧なカウンセリングの後、おもむろにブローして癖を取り、ロング丈料金追加も無いのに
しっかり髪を梳いてくださり毛量を減らして
もう一度ブロー後、今度は前髪をカットして顔周りを整え、
ヘアスタイリング剤無しで終わり。

シャンプーやスタイリング剤でカブれてしまうこともある私には嬉しいにこにこ

受付から終了までたった20分。

お金と時間のかかる美容院のイメージがすっかり変わってしまいました。
意識革命かな。
大好評につき、店舗を増やす予定だそうで、うなづきました。

カットオンリーのLaughのホームページはこちら



検索
ファン
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
MidoriChiakoさんの画像
MidoriChiako
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。