アフィリエイト広告を利用しています



カスタム検索




最新記事
カテゴリアーカイブ

PING送信プラス by SEO対策


ファン
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
写真ギャラリー

広告

posted by fanblog

2008年06月10日

にらと玉子の広東炒め

何でしょうか、以前は無かったことですが
最近暑くなると無性にゴーヤーを食べたいと思います

昨日もむしむしと暑くって

ゴーヤが食べたいっ

と思って、実は私のお店で永谷園のゴーヤ玉子
というのを売っていてこれを買って帰るつもりが忘れていました落ち込み

そこで近所のスーパーへ・・・
同じものを売っていないか物色しましたが
ありませんでした。

そこで買ったのがこのにらと玉子の広東炒め笑顔

同じ永谷園だし、パッケージもそっくりだし
たぶん同じシリーズなんでしょう。
たぶん味も似てるだろうと思って
これでゴーヤ玉子を作ってやろうと思って買いました



玉子があれば簡単にできます。
こちらは198円でした。
少し味が甘くついているかな〜と思いつつ
化学調味料の味かな〜と思いつつ

そうそうきょうは6月10日で
無添加の日ですよ
添加物の入っていない自然食品って
ホント素材そのものの味でおいしいですよね。
きょうくらいは無添加食品にしませんか?

話がずれましたがこちらです


味付けが甘口だから
ゴーヤの苦味が少し強調されすぎました。
本物のゴーヤ玉子なら味が違うのかもしれません。
やっぱりそれはそれなりに作られてるのかなって
反省しましたよ



お取り寄せ








ところでセロリの味噌漬けはうまくいきました笑顔
残念ながら写真を送信しようとしても送信できません。
何度やってもダメでした。(´;ェ;`)

ぱりぱりの食感がすばらしいです。
味噌も程よい味で、あまりつけすぎると辛くなりそう。
戻りも鮮やかで、食欲をそそられました。
もう少しいいセロリでやってみたいと思います












posted by kissy at 05:09| 今晩の一品
プロフィール
kissyさんの画像
kissy
メタボなくせに食べること大好きオヤジです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。