アフィリエイト広告を利用しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村
手帳・手帳術 ブログランキングへ
写真ギャラリー
ブログ内の気になるキーワード 検索してみませんか??
カテゴリーアーカイブ
毎日 更新中!!
リンク集

広告

posted by fanblog

2020年01月11日

美容費にどこまで入れるか。シャンプーヘッドはどっち??冬のボーナスのページの家計簿的仕分けで悩む

我が家、冬のボーナスが、

夫婦で

去年より+15万くらい出ました!!!!
いえ〜〜〜〜〜い!!!!

私個人で買うものと
家族で使うからということで、
旦那様と折半して買うものがあるので、12月〜1月のお買い物でいろいろ買う予定を立てました。


で、散財してしまいそうで怖いんで、
ボーナスで買ったものリストというページを作りました。


9DCA5458-41DD-4E54-B506-587CC77DE1AF.jpeg



欲しいと思ったものを書いて、
金額を調べて、
家族で使うなら、
旦那に相談。

買う。
を、集計しようかと思いまして。
欲しいものを買ったら書き、合計を書く。
お金があると思って、使いすぎたりしないように!


ひたすら それを繰り返し。
あっという間に10万円も散財。8万円でおさめようとおもったけど、むりでしたね。
おそるべし物欲。


投資っぽい買い物が基本的に好きです。
Aを買ったら、Bをやめる。
(太陽光発電みたいなもんです)


ちなみに、文房具は、先日ご紹介したポケットファイル
F139ADE7-9B34-4DAB-86F5-B29AD183CFD7.jpeg
4B64725B-B59E-4C3C-8C74-BDD6EBEE6603.jpeg
と、なつみちゃんマスキングテープ、水彩画の筆を2本を一目ぼれして買いました。

4D2D9767-FFFA-454B-A750-AED3A8757CE4.jpeg
右下のがなつみちゃんマステ
ダルダルしてて、本当かわいい。

アマゾン

なつみちゃん マスキングテープ




楽天

ヨシタケシンスケ なつみはなんにでもなれる なつみちゃん マスキングテープ [ ヨシタケ シンスケ ]




水彩用の筆で、ひまわり書いてみました。





で、



その中で、めっちゃ迷って買ったものが
マイクロバブルのシャワーヘッド。
買ったのよ!!!






こういいうの。


このシャワーヘッド、浴びる美顔器とまで言われているみたいで。

目に見えない 小さい空気のが大量発生するシャワーヘッド。

信じられないくらい小さいので、
毛穴の中にはいる。
毛穴と毛の間に入る。
はがれかけた皮膚の下に入る。
ありとあらゆるところに入り込み
汚れを落とす。

汚れが落ちれば、
毛穴もすっきり。


このすっきりを、今まではシャンプーでしてたり、
ボディソープでしてたこと、
を、シャワーヘッド一つでできるので、

シャンプー、ボディソープ、石鹸自体いらない。
そして、小さな泡のおかげで、
乾燥もしにくくなり、
体も温まる
・・・・らしい。

半信半疑で、いろいろなサイトを見つつ。
疑いつつ。
旦那に相談したら

旦那より「育毛によさげなので、すぐ買いましょう」と(笑)





実は、この1年くらいシャンプーを減らして、
湯シャンにしてます。(いまのところ普通のシャワーヘッド)


毎日、湯シャンしてて、
お湯で流す時間が長く10分近く流すことになり、毛穴の汚れや、かゆみとかは全くありません。
髪の毛も元気。
デメリットとしては、トリートメントなしだから、まとまりは悪い
毛穴的には元気。

特に頭皮からのすっきり感は、毎日湯シャンしているほうがあります。

で、湯シャン生活を1年以上していて、
たまにシャンプーするときがあり、
@いつも会わない人に会う面接とかがあったら、トリートメントする。
A髪の毛を切ってもらうのに美容室に行くときは、トリートメントする。


で、だんなは別の育毛シャンプーで
娘と一緒に使っているシャンプーリンスが
1年に1〜2本くらいしかシャンプーが減らないことに気が付き。
高級シャンプーを買おうか迷っていて、いろいろ調べすぎて、

シャンプーが、シャワーヘッドになりました。

シャワーヘッドにした理由は
@一度買ったら、ランニングコストがかからない

A今まで使っていたシャンプーを、
自然に流さなくていい。
と、環境にも優しいです。
私、すでに使ってないんですが。
家族みんなで減らせるね。ってことです。

Bお風呂嫌いの娘も、これなら、とりあえずお湯につかってしまえばOK!!
C旦那の育毛によさげ。(半信半疑)
D肌にもよさげ(そうであってほしいと、心から信じてる)


1年間の消耗品の石鹸やシャンプーを減らして、
5年間で元を取ろう作戦です。

で、来週には届く予定。







これも気になる
お湯につかっている間に、これやったら、よさげじゃないか!!!
これは、さすがに、私しか使わないので、旦那は半分だしてくれないな〜。
私がきれいになったら、喜んでくれそうだけどね
posted by may at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) |  家計簿
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9546326
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。