アフィリエイト広告を利用しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村
手帳・手帳術 ブログランキングへ
写真ギャラリー
ブログ内の気になるキーワード 検索してみませんか??
カテゴリーアーカイブ
毎日 更新中!!
リンク集

広告

posted by fanblog

2016年11月14日

一年間続くか。 プレッシャーを感じずに始められる家計簿!!

家計簿は、
続かないんですよ!
いいと思うんです。それで。

三ヶ月できればOK!位の気持ちで、まず一週間でいいから、書くことが大事です!!












けっこう、思っているより、自分のお金の使い方に無駄が見えてきます


あとは、
年間の予算を、真剣に考える時間があれば、良いと私は思ってます。

その、真剣に、
冬は何が必ず必要か。
夏は何をして遊びたいか。
毎月、いくら欲しいのか。
毎月、何を我慢するか。
たまに何を我慢するか。
最終手段は、誰のお小遣いが犠牲になるのか。笑


そういうことを想像して、考えてからの一年間と。
その場で、お店の商品の前で我慢を決断するのとでは、ストレス度が違うんですよ。

一年前から、
何にこだわってお金を使うか。
だから、ここは、我慢しようと思うのと。
毎週、あれもこれも我慢してると思うのでは!!ストレスがぜんぜんちがいますよね!


と、言うことで、今年はA5の家計簿を100円ショップで、購入。
他に、、a5サイズの薄い手帳と持ち歩くか!
バラしてホチキス製本し直すか!
悩み中です。
posted by may at 20:54 | Comment(0) | TrackBack(0) |  家計簿
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5619682
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。