アフィリエイト広告を利用しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村
手帳・手帳術 ブログランキングへ
写真ギャラリー
ブログ内の気になるキーワード 検索してみませんか??
カテゴリーアーカイブ
毎日 更新中!!
リンク集

広告

posted by fanblog

2016年07月24日

手帳の悩み 予定が変更になる度に書き直していたら、手帳が汚くなる

手帳を使っていると、何ヶ月か先の予定って、入ってきますよね。

既に、来年の予定や、
11月の予定なども入ってきます。

で、「だいたいこの辺で1日開けておく。」みたいな
ざっくりした予定が入ってくるものですよね。


そんな時、ボールペンで書いてしまうと、
予定が変更になった時に、消して、書き直す。という事を繰り返します。

そして、動く予定て、直前まで動くんですよ。
やっぱり来週にしようかな〜なんて。

特に、約束している人がいない「自分目標」の為の予定だと、あっさり移動しちゃう事も多いと思いますが、そういう「自分との約束」は動かしやすいからこそ、達成しにくい。

今週も忙しくて、出来なかったな〜と、
後々反省。

いつでも出来ると思っている用事ほど、いつまでたっても出来ないという現象に。











そういうときは、思い切って、動かせない用事にしてしまいましょう。

手帳が汚れるから動かしたくないという気持ちになりますよね。



他には、付箋などで、「この辺りに入ってくる予定」として、書いておく。

近くなってから、「そういえば、この辺で約束してたけど、どうする?」と友達に連絡をするとか。そういう簡単に済ませるけど忘れたくない事を付箋で書いておく。

で、いつまでも移動ばかりしていたら付箋が張り付かなくなるので、出来るだけ早くお済ませ下さい。

カンミ堂 手帳小物 ・ ペントネ フィルムふせん





それか、全面で貼付けられるノリが広いタイプもオススメです

【メール便可能】ヤマト ちぎる付箋 CHIGIRU(チギル) (M201606)





私の付箋は、意外と消耗しないアイテムなので、
ちょっと良いものを買うと、使いやすいです。
100円ショプの付箋は、ノリの力が弱いものもあるので、一時的に貼る付箋でしたら、良いんですが
長期で貼付ける付箋は出来るだけ安心してはっておける全面ノリのタイプをお勧め致します☆


来年の予定などは、本当に付箋に書いておくのが使いやすいですよ!!!
手帳を乗り換えるのが、面倒と思っているなら、なおさらです。私の様に新しい手帳を使う事が人生の楽しみの一つという方は付箋に書かなくても良いと思いますが、
2冊の手帳を持ち歩きたくない
すぐに手帳を捨てたいミニマリストさんには、付箋で手帳の引っ越しを一度体験してもらいたいです。

手帳の引っ越し
のめんどくささは私もありますが、
使い終わった手帳を見ると、ひしひしと達成感がわいて来て、
めんどくさい以上に、好きな作業になってます。
あと、自分のタイミングで手帳を乗り換えるので、忙しくない時に出来るというのも大きいかもしれませんね
タグ:悩み
posted by may at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 手帳の悩み
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5274560
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。