アフィリエイト広告を利用しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村
手帳・手帳術 ブログランキングへ
写真ギャラリー
ブログ内の気になるキーワード 検索してみませんか??
カテゴリーアーカイブ
毎日 更新中!!
リンク集

広告

posted by fanblog

2015年12月25日

昔の手帳の処分をするときの儀式。手帳の引っ越し

今日は、モレスキンの手帳を処分するために、
1ページずつ見返しております
image.jpg

けっこう、これが長い作業です。
ついつい悩んでしまって、思ったより時間がかかりました。
即決力も磨かれますね。








一ページづつ見返しながら、、見返して、書き写したら、大きく×を書きます。
悩んだら、飛ばして、とりあえず、最後まで書き写さないページに、どんどん×を書いて行きたいと思います




悩んだら、書き写さない。
書いてあった事すら放忘れていた事は、そんなに大事じゃないかも。


絶対残したいことだけにしておくと、次の手帳もすっきりするように気をつけ無いと、持ち越しすぎて、

新しい手帳か古い手帳のままにならないように。せっかく手帳を取り替えるんですから、真っ白なページを楽しまないとね!!
image.jpg

あとは、いつかやろうと思って、
すっかり忘れていた事を見つけることもあります。
「やばい!!わすれてた!!」というよりは、
「あ、やろうと思ってたのにやってない〜♪!!!」という事が多いです。
年末の休みなので、そこは、書き写さないでできるだけすぐ、その場で動く!!!
どうしても、すぐ出来ない事は新しい手帳へ持ち越し。



それが、大事な手帳と最後の
「約束を守る」ような気持ちになります。

書き写すのがしんどい位ごちゃついていたら、
思い切って移さない!!!!

それか、縮小コピーか。
ん〜。

コピー代を払ってまで移したくないなら、いらないな〜と言う事で。

さくさく進めよう。と決心して始めるんですが、
それでも読み返すと、つい手が止まってしまいます。

自分の事が大好きな自分がちょっとおバカではずかしいですね。

なんとか、1時間で、終わりそうです。
手が止まった時間をのぞいて。

システム手帳なら、やりません。
暇な時に、終わったと思えるページを破り捨てます。
びりって。
終わった事には執着しない。
ただ、システム手帳も、どんどん増えて行きますので、


手が止まった時間を入れると3日くらいかかってます。
それで、ブログが出来なかったの!!!

あと、Photoshopエレメントで、年賀状作ってました。友達の。
OKもらえるかな〜♪

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4558416
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。