アフィリエイト広告を利用しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村
手帳・手帳術 ブログランキングへ
写真ギャラリー
ブログ内の気になるキーワード 検索してみませんか??
カテゴリーアーカイブ
毎日 更新中!!
リンク集

広告

posted by fanblog

2015年12月17日

来週のメモフリースペースに書いてあること. マインドマップで物欲が無くなる方法。

image.jpg

来週は、1年で一番嬉しいXmas!!!!
と、いうことで、Xmas準備の為、マップを書こうかなー。と、思いながら、
センターイラストイメージだけ書いてあります。








でも、ここに、Xmasのマインドマップを書いてしまうと、来週のTODOマインドマップをどこに書くの??と、自分でも困ったことに気付いた。
冬休み計画は、さらにその次の週に持ち越そうかな(^_^)

と、毎週のTODOマインドマップ、テーマのマインドマップ2枚で、
書くのは我慢しよう。

書いてばかりで、行動しない人になってしまう。

行動の、前に書くと、
頭の中で一度行動をイメージして、満足することで、
やりたいと錯覚していただけの事に気づくことも多いんですけどね。

ほしいと思ってたけど、
いざ買おうと探すと、あんまり欲しいと、一目惚れするものがない。
もしかして、そもそも、欲しくない?と、自問自答しながら、すぐ欲しくなるものが出るまで保留。
そのうち、マインドマップにすら、書かなくなるものは、いらないのか。って物欲がなくなりますね。

それを、手帳に書いておくと、時系列で、あ?この時欲しいとおもってたけど、消えたなー。と
自分の物欲センサーの精度が、客観視できる。



ジブンの手帳を書くのも大好きですが、
誰かの手帳をみるのも勿論大好きです。
沢山の、参考になる手帳があるので、ぜひぜひ、楽しんで、のぞいてみて下さいね
にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村





手帳・手帳術 ブログランキングへ







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4532130
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。