アフィリエイト広告を利用しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村
手帳・手帳術 ブログランキングへ
写真ギャラリー
ブログ内の気になるキーワード 検索してみませんか??
カテゴリーアーカイブ
毎日 更新中!!
リンク集

広告

posted by fanblog

2015年12月14日

マインドマップ公開 読書マップ

今日は、久しぶりに、
読書マップを書いたので、アップします


今回は、2冊
一冊は、シゴタノ手帳術

シゴタノ!手帳術 [ 倉下忠憲 ]

価格:1,728円
(2015/12/13 00:09時点)







仕事が楽しくなるには?ですね。
結構、サクッと読めます。

ほぼ日手帳ラブな、内容で、こんな風に使っているんだな〜というのがわかって、面白かったですが、ほぼ日手帳意外を使っている自分には、ちょっと、物足りなかったな。


image.jpg
仕事を楽しむコツは、会社で支給された無料の文房具より、自分のお気に入り文房具を買う事が、自分の仕事のテンションがあがるなら、フィーリングのあう手帳や筆記用具、を買うのは良い事!!!というのに、とても納得できました。
お気に入りのものに触れる時間て、それだけで、幸せなんですよね。


2冊目は、あなたは誰?です。








スピチュアル?精神的に、自分は誰?と、問いかけて行く。

最初は、思っていたのと、違ってて、引いておりますが。
まぁ、自分を自分にしているのは、
全ての選択をしてきた自分。

あなたは誰? [ リズ・ブルボー ]

価格:1,620円
(2015/12/13 00:10時点)






image.jpg

image.jpg

面白いのは、全く期待して読んでなかったのに、手帳の本より、
書き込みが多いんです。
そんなもんですね。
自分の事が、大好きって事でしょうか。お恥ずかしい。

珈琲を1日に3〜5杯飲むんですが、多い方だと思います。
→刺激が、足りないと思ってるらしい。

甘いものが好きなんですが、
→誰かに優しくされたいと、思ってるらしい。
??
優しい刺激募集中??
マイルドなカレー的なこと??

こんな人は、こんなことを潜在的に求めてると、書いてあったのが、楽しかったです。
口のおおきい人は〜とか
こんな服を着る人は〜とか
こんな言葉を使う人は、無意識に、こういうメッセージを自分に言っているなど、
スピリチュアルなんですが、
占いより信じられます。

自分に当てはまらない項目を読んで、
「これは、あの人のことっぽいな〜」と、思うところが、「わかる!!!そんな感じするわ〜。てか、当たってるよ〜」と、妙に納得してしまうんですよ。

なので、たまに、読み返したくなる本ですね。

ジブンの手帳を書くのも大好きですが、
誰かの手帳をみるのも勿論大好きです。
沢山の、参考になる手帳があるので、ぜひぜひ、楽しんで、のぞいてみて下さいね
にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村





手帳・手帳術 ブログランキングへ






タグ:読書
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4513554
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。