アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

師走か…

こんばんは。月

もう11月もおしまい。

もう明日から12月。

師走― (師じゃないので走る気は無いのですが)

何か遣り残してること、あるかなーと

考えるまでも無く、あれもこれも、

あーっ、あれもまだだったびっくり 

と、このまま中途半端にまた新しい年を迎えてしまうのだろうか…

忙しくなる、仕事に、イヤ、掃除、片付け、買出しに。悲しい


ひっそりと咲いていたアザミ


明日は青空が拝めますようクローバー








スペシャル丼

こんばんは。月

今日、付き添いで東京へ行ってきました。

職場の方がお付き合いしている方で、

仙台の家が被災して郡山にいるのですが、

地元の秋田の店の仕入れで東京へ何度も行っているそうです。



家は被災して何にもなくなったけれど

負けていられない。泣いても何にも出てこない
」と

実にパワフルで圧倒されるくらい行動的で元気な方です。力こぶ

ついでに、料理も上手で、話も上手。素敵な女性です。キラキラ


服洋服を仕入れに行くのだけれど、、と言うことで、

休みでしたが、特に何の用もなかったので一緒に

行くことになり(というか成り行きで)、朝6時に車で出発。

馬喰町の卸問屋があるエリアで仕入れに同行しました。

普段まず入ることのないところで、あちこちから仕入れに来ている方々を

見ていて面白かったです。

高田馬場へも仕入れに行く前に「昼食摂りに築地に行こう

となり築地へ―


昼食後、高田馬場から帰りは栃木県の益子へ。

焼き物も仕入れるとの事で夕方到着。

明るい時間にぶらぶら歩くと風情がありそうです。キラキラ

パッパッと、決めるの早いびっくり 

僕はたくさんありすぎて迷ってしまいました。困った

帰りはちょっと遅くなりかけましたが、

このところの憂鬱を忘れて、いい息抜きになりました。

明日からまた頑張るびっくり 気持ち。力こぶ


昼食に食べた、無漂白のバフンウニとマグロ、カニ、海老が入った「スペシャル丼


とんでもなく美味かったッス。音符音符

 
帰着してから頂いた、ふぐの皮と中トロ、テリー伊藤の写真のあった玉子焼き店の厚焼き
 


脂の多い大トロは苦手ですが、こちらはOKOK ふぐの皮もコリコリして

弾力がありました。玉子焼き… 幸せでした。音符

**************************************






スパイラル!?

こんばんは。星

途切れがちになっています。

夜明けごろから夕方、夜まで帰宅出来ず、

疲れてます。悲しい


久し振りに暖かい日で、こんな

小春日和みたいな日で日曜、

どこかへ行きたいところでしたが暗いうちから仕事。月


ま、明日一日頑張れば、明後日は休み。

ここ数日、仕事でユウウツ続きでして…落ち込み

自分が原因でなくてもミスはミス。はぁ…

ドロ〜ン! となってしまいそう…までは行かないか。

事件が起きないことを祈ります。クローバー

白菜も肉も 食べたいっっびっくりびっくり

一人チゲ鍋か…


***********************************
クランベリーかと思って食べるとこでした。

コトネアスター」と銘が。
 

これは良く通る道沿いにある「野イバラ」の実。

茶花にも良さそうです。クローバー
 

こっちは実が付いてませんが、「セイヨウイワナンテン」。

紫のナンテンの葉、はじめて。


**************************************







もう、冬なんですよね

おはようございます。太陽

早速、昨日は帰りが遅くなり、今日もまた

遅くなりそうです。落ち込み

今日は昨日に増して寒そうですが、

昨日は一部地域で嵐のような荒れ模様。

おかしな天候が続きますよね。雨雲雪


紅葉していた葉もちりちりになってきました。

また来年、素敵な風景に出会えることが出来るよう…クローバー



大分散ってしまっています。今は銀杏の匂いが漂ってます。

これらは少し前のです。
 
 
 

では、いってきます。ビル

*************************************



働けど…

こんばんは。

昼の記事、携帯から送ったの、以前のままのタイトルでした。

修正しました。


今日、勤労感謝の日、働くことにありがたさを感じ、

明日からの糧にまた奮起する、といった方が近いのだろうか。

働く人に感謝する日、というとたいして感謝もされていないですし。祝日



昼は暖かく天気も良く、太陽絶好の散歩日よりカメラでしたが…
 
 
 

何やら雲行きが…雲 


近所の森林公園。犬連れや散歩の老人たちも少なくなりました。

カラスやヒヨドリ、スズメの鳴き声ばかりがこだましていました。




夕方、別の公園にて。静寂と薄暮の寂しさがやってきました。

るんさん、気づきましたはてな

また似ちゃいました音符笑顔 

*************************************

今週、朝から各局で観掛けています。テレビ
まさに「竹内まりやさんの世界」ですが、歌声を聴くと「松田聖子の世界」流石ですクローバー

特別な恋人(初回限定盤)(DVD付)

新品価格
¥1,276から
(2011/11/23 19:54時点)



特別な恋人(通常盤)

新品価格
¥1,200から
(2011/11/23 19:55時点)


オレンジの宝石

おはようございます。

もう昼ですが。


昨日より少し暖かく感じられますが、

今日は二十四節季のひとつ、「小雪」

降る雨が雪に変わる頃、とされています。

(あの曲が甦ってきます♪)



お茶のひととき。渋抜きした柿です。

2、3日くらい干して皮ごとガブッ!

オレンジの宝石のような煌めきです。

果肉が柔らかく、繊維がキレイです。

柿の皮は漬物を冷たくする効果も。

冬桜、見かけました

こんばんは。月

またも寒気が下ってきて寒かった。

明日は気温が上がりそう。繰り返し。

当然、体調崩すワ困った


思いがけず、咲いていました。

部屋のウインドウボックスにある、鉢植えのホーリーの小さな小さな花と

通勤途中で見かけた民家の冬桜。

ホーリーは生垣になってたりします。

クリスマスケーキに刺さってるのは「ヒイラギ」で通っていますが、

実際、赤い実を付けるのはコチラ。トゲトゲした葉も幾分控えめ。キラキラ


冬桜は「十月桜」と言ったりもしますが、晩秋〜初冬にかけて咲きますね。

花数は少ないのですが、だけあって、つい見入ってしまいます。

 
早朝なので、暗めです。初冬の夜明け、ひんやりした空気の中、

きれいに咲いていました。


**************************************

ふるさと小包




石焼鍋のラーメン

こんばんは。月

野球はソフトバンクが優勝、男子バレーは黒星発進、

政治は政策を仕分け…何が仕分けられるのか…はてな

白菜、育てたことはまだないッス。

送ると中味より送料が高くつきそうですな…お金



昨日より10度以上も気温が下がり、風もあったので、

帰りに温まろうと思い、「火山」というラーメン屋へ寄りました。

新聞の折り込みチラシにクーポンが付いていたので、

「石焼鍋」で出てくる「チゲ味のラーメン」を食べました。

程なくしてカウンターから出てきた鍋に店員さんが2度に分けて

スープを投入。「ジュワ〜びっくり」「グツグツ…」


勢い良く煮込まれて豆腐以外見えません。
 

ほとぼり過ぎて具が出現。


特になんだという事でも… ピリ辛の柔らかめの煮込みラーメンでした。ラーメン

麺を食べ終わって、ご飯を入れてクッパにしても、んーwwwwwwww困った



先週、暖かい日続きの頃、季節外れに「ユキヤナギ」が咲いているお宅が。

春にこの花が風に揺れる姿は優しく上品です。


************************************



仕事中は垂れて来ないでくれ…

こんばんは。星

朝、何となく生暖かいくらい、暖かさを感じましたが、

夕方から風がピューピューと吹き、やはり寒くなってきました。

やっぱり職場では症状が出てきてしまう。何かいるのかはてな 空中に。

接客中に「チュル…」 はちょっとねぇ…困った



画面が開くたび、しばらくなかったのですが、

また右下にアドのタグが大きささまざまで出没して、

とっても邪魔で、消しても消してもまた… 

ムッカーッ怒 何処から紛れ込んだのか…困った

もぐら叩きのようですわ。



家から割りと近い農家の畑で。 光に透ける葉が輝いていました。キラキラ

寒くなってくると恋しくなります。ラブ


1/6、1/8くらいに縦に切った白菜、直火焼きしたものに、

かつお節、ポン酢、ゆず風味のタレなんかをかけて

食べるのも、なかなかイケますよ音符


**************************************






大分楽でありますが

こんばんは。星

ふと、窓の外を見たら、白く、ん、いや、グレーに染まった町。

重く深い霧が辺りを包んでいました。何やら不穏な動きがありそうな…

雨雨、結構降りましたね。酷くならないといいなと思ってた矢先、

止みました。自分の思いに力があるのか、

偶然終わりに近づいていただけか…



くしゃみも鼻水も、昨日に比べて大分楽になりました。

お心遣い、ありがとうございます。クローバー

家や外ではほとんど出てこないのですが、

暖房効いてるからか何なのか、

職場にいると症状が出てしまいます。困った

ヤレヤレ…困ったものだwwwwww


昨日のバレー、頑張りました。って、僕じゃなく女子選手たちが。

強敵相手に食らい付き、引きませんでした。気持ちで勝っていたのでしょう。

アメリカ、なんかずれていたように感じました。

来年の最終でロンドンに行けますよう…クローバー



ちょっと前の公園の風景です。

今日の雨で見頃のイチョウも危ういか!?
 


****************************************





 

    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。