アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

安藤美姫さん、1位ッスか

こんばんは、マサオです。
フィギア、安藤美姫さん優勝でしたね。
綺麗になりやしたねー…

キム・ヨナさんが優勝で、その後出てきたロシアの選手が
抜かれたらどうしよう…!とか思いましたが、
無事、優勝できて良かった。 真央ちゃん、残念でした。

「日本のため」 思いはみんな一緒ですね。国旗
そんなロシアの会場の広告が「日本語」だらけなのに驚きました。

今日、家から割と近いところで、梨の花が満開でした。
観光用ではなく、農家の梨畑のです。

朝のカラスは、やはり卵を産んでしまったようです。困った



















カラスが…

おはようございます。マサオです。

バサバサッ!!
カーテン開けたら、カラスが近くを飛んでいた。
飛んでった先を見たら、部屋の駐車場のケヤキに
巣を作ってました。つがいで。雛がかえって、襲われないように…

ウィンドウボックスのローズマリーがいつの間にか
沢山花を咲かせていました。
間近で見ると、ちょっとグロですが、蜜は甘いんですよ。チューリップ
って、蜜だから当然か。青い香りです。
そろそろ苗買って、種蒔いて、植え替えたりと、余裕が出てくればいいのですが…


日本最大級のガーデンサイト!【日本花卉ガーデンセンター本店】



今日で4月もお終い。 求職中なので、1日が長く、やっと
という感じです。

気を紛らわせるかと思ってこのファンブログ始めました。
投稿するので精一杯でしたが、ようやく他の方のも
覗けるように。 マサオのも見ていただいてる方々がいて、
ありがとうございます。







 






顔ダニ!?

顔のダニって、昔、テレビか雑誌で見たような…
部屋のダニが下着を経由して、皮膚にしがみついてんのかと
思ってました。 泡で包んで、洗顔って、マサオはしたことが無い。
洗顔フォームでもあんなに泡立たないし。

マサオはいま、といっても去年から、「シリア製の石けん」を使っています。
オリーブオイルを使用して、昔ながらの製法で作られているそうな。
ドラッグストアの女性店員さんに聞いて、「エクストラは髪も洗える」そうで、
最初はごわつくから、シャンプーと交互にと言われ、その通りにしていました。

毎日シャンプーすると、髪がバサバサになるので、一日おきに交互に使っていました。

途中から、試しに石けんだけにしてみたら、翌日も「スッ」と指もとおるではないですか!
おお! 抜け毛も以前より減った気がします。決して、フサフサでないので、
重要です。顔も体もOKと言っていたので、今じゃ、頭から足の先まで
このシリア製のオリーブオイルの石けんで洗っています。音符
皮脂、水分落ちすぎず、がさがさにもならずにいます。
この冬、異常に体が痒かったので、タオルは使用せず、手で洗っています。

ただ、豆腐半丁分の大きさの立方体なので、角が取れるまで、しばらくは
ゴン!」と当たるッス。800円位でした。

それにしても、キム・ヨナ強いなあ… 













挙式、始まりましたね

今日もいい天気でしたが、午後から肌寒くなってきました。

お寺の境内で読書してたら、足元で実生のもみじが出ていました。
多分、引っこ抜かれてしまうと思いますが。
************************

今日、ロイヤル・ウエディングですね。
もう始まりましたね。今BS1を観ています。
女王陛下の黄色い衣装とエジンバラ公の赤い上着のコントラストが
眩しく、華やかな感じでした。

マサオは、衣装さえ見れれば、後は特に…
ユニオンジャックのはためく通りが、皇室行事で日の丸を振る
日本人群集とかぶりました。
冬に2度、ロンドンへ行きましたが、短期の滞在でした。
この良い季節に、滞在できる方、幸せですね。

通り道の「ホース・ガード」の砂地では、来年のオリンピックで、
ビーチ・バレー競技があるそうな。 マサオも砂遊びしてみたい!

ウイリアム王子のおもちゃの兵隊のような赤い衣装とケイトさんの
どんな衣装とで式が執り行われるのか…花

故ダイアナ元妃とチャールズ皇太子の式の頃、
マサオは多分、中学生だったかと。えらく長い元妃のドレスの
裾に話題が集中していたのを思い出しました。

今、ケイトさん、到着したようです。アレクサンダー・マックイーン製のドレスだそう。
Vネックで、肩からレースの袖が付いておりやす。
ドレスの裾は長くは無いですね。ハリと光沢があり、さすが上質のようです。
晴れ晴れとした、にこやかな表情です。キラキラ

でも、王子は父親の遺伝子を多く貰ったようで、額の広さと
ザビエルの様になりそうなてっぺんが… 

どうぞ、お幸せにクローバー










寒かったッス

昼間は暖かくなるのかと思っていたのに、
夕方近くから風が「ビュービュー!」と
強くて、帰り寒かったッス。 

明日からGWですな… 最大10日間も!
渋滞はさほどでもなさそうで… ずっと、ごろごろして終わり!
なんて人もいるのでしょうね。
マサオはずっと連休のようなもの。例年、休みの日は、ガーデニング
といっても、マサオの家は庭が無いのでベランダで。今年は桃以外、
花が咲くのがどれも遅れています。枯れなきゃ良いけれど。
マサオも以前は、国内外、あちこち行っておりました。(余裕があれば)
出来れば、海外へ行きたいところですが、失業中の身、せいぜい
近所で散歩といったところでしょうか…

仕事があった頃は、サービス業に従事していたので、
基本的に平日の休み。たまにカレンダーの赤いところが
休みだと、普段仕事なので、何となく落ち着かず、
出掛けても早く帰宅してたり。

陸の孤島状態の福島県
に来られる予定の方がいたら、というか是非来ていただいて、
首都圏やその他の道府県に避難している人たち、また、福島県から
仕事その他で行っている人たちに向けられている、「差別的・偏見
な眼差しを打ち消していただきたいところです。
会津地方の桜は、これから見頃を迎えるところが多く、
鶴ヶ城/会津若松城も昔の赤瓦の姿に替えられました。

今日はこの名の知らぬ白い桜と「御衣黄」を見つけました。
ピンクのは、以前「アーモンド」の札が付いてましたが、
めっきり花数が減りました。


2011年6月30日まで、ナントお値段【半額】大豆気分のコスメシリーズ【どろ豆乳石鹸】


芸能人モデルも絶賛!!小顔アイテムがナント【980円】


プラセンタドリンク・セレブの時間


あーっ、惜しいっ!!

昨日のミニロト、全部数字が一つずつ
ずれてた。あー、悔しい! 
12,18,21,25,30,ボーナス17
1等だったら、良かったのに…

もう何年も前にジャンボ2回連続で3千円が当たった以外は、
忘れた頃に末等が来る位で、くじ運も、懸賞も
なかなか当たらないなぁ〜 旅行とかただで行ってみたいッス。
ハズレ( ̄x ̄)乂ブーッ!

  

















天気が良くて、汗ばむ位でしたが、
風もあって、気持ちよかったッス。

今日の昼食。沖縄料理と物産の店にて。
辛口のそーめんチャンプルーとジューシーの定食。
更にちょっと辛くして食べました。満足♪

  











混乱しそう…

おはようございます、マサオです。
朝、ニュースで「サマータイム」について
話していましたが、企業ごとに実施したら
出入りする人も働く人も混乱しそう。
1時間早く仕事して、ピーク時の電力が
抑えられるのかどうか…

******************

最近は、道端の草を摘んで食べています。
食べられるかどうか不明のものは、帰ってから調べます。

  左から、タネツケバナ、タンポポ、
カラスノエンドウ、ヨモギ、タンポポの花、クロ−バーの花、ツバキ、スミレ。

椿は苦いので塩漬け、スミレはグラニュー糖の中へ。
椿は八重より一重が食すのには向いてるかと。
クローバーはアブラムシがいたので、ポイ!

タンポポの小さいのは、しめじと合わせて、冷蔵庫にあった
「飲む用のブルーベリー酢(バルサミコ酢のよう)」を掛けて
サラダにしました。 ちょっぴりほろ苦い味。

残りは「チン」して胡麻和えに。
「カラスノエンドウ」はマメ科で、さやえんどうのような味がします。
ヨモギの風味が効いてました。

 

ホリエモンなぞ、どうでもよい!

午後の話題では、上告するといってたようですが、
結局、収監されるのね。どうでも良いけど。
もう、ホリエモンなぞ、忘れとったわ。

**************

昨日と今日は、友達と昼食を共にしました。
マックやケンタッキーといった類のもの以外の
外食は、マサオには久し振りでした。
ま、ファミレスでしたけど、お互いの最近のこと、今後のこと、
ゆっくり話す機会が持てて良かったッス。
これは昨日食べたチキン。ま、可もなく不可もなくといったとこ。
ドリンクバーやサラダバーがあれば安上がりですし。

  

***************

マサオの住んでいるところでは、もう大分ソメイヨシノの花が散り、
新芽が伸びてきました。
山桜や里桜はこれからといった感じです。
割と近所の神社の枝垂桜と山桜の一種です。
(残念ながら品種名は分かりません)

  

何故、連休明けなんだか…

首相の答弁。原発から避難している人達の一時帰宅、
何故「連休明けtに」なのか… 
被災、避難している人達に、土日も平日も連休もない!
明日をも知れぬ身の上だっていうのに。
まったく、バカじゃなかろうか… 
避難所に来ても、さっさと引き上げていくし。

放たれた家畜が弱って、沢山死んでいって…
野菜も作れず…
一時帰宅も一世帯一人だけだなんて…

何をどうしたいんだか分かりません。

ああ、逝ってしまった…

田中好子さん、55歳で乳がんで天国へ旅立たれてしまった。
久し振りにミキさんの姿をテレビ画面で拝見しました。
弔辞より、苦しいのを押して被災地へのメッセージと
二人への謝意を伝える田中好子さんの声の美しさに
胸が熱くなりました。

大ファンではありませんでしたが、子供の頃から
テレビで拝見していて、親近感のあるキャラクターで、
おばあちゃんになってもかわいいままなんだろうなと
思っていました。

まだまだ活躍されると思っていましたが、
突然、訃報がやってきてしまいました。

ご冥福をお祈りいたします。
ありがとうございます。
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。