アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

五色沼 2

こんばんは。星

昼のの五色沼の記事、画像を貼ってなかったのでした。

ゴメンナサイ。


因みにご存じない方のために解説…

裏磐梯にある桧原湖、五色沼など大小300余りの湖沼群は、

明治21年(1888年)磐梯山の大噴火により、山頂(500m以上)が吹っ飛び、

流れていた複数の川がせき止められて生まれました。

その内、40余りの湖沼群を五色沼と呼び、10余り約3キロのコースが

探勝路として整備されています。標高は800メートルほど。

五色沼は水中に含まれる物質、光によって色が様々でそれは美しいのですラブ

猪苗代湖側から観る整った姿の磐梯山が表、反対側の荒々しい姿が裏。キラキラ


県外からも大勢来ていました。

中国、台湾、香港の内、どこかからのツアーバスも。

理解して、観光に来てくれる方たち、ありがたいです。クローバー

これから冬に向けて、県内各地、他から観光に来てくれる方が

増えるとよいのですが…リボン


上二つは秋の五色沼、定番の構図。
 


ひと際大きな鯉。1メートルはないと思いますがデカイびっくり


こちらも同じ毘沙門沼。青が若干違います。
 


***********************************
JALで行く国内旅行


五色沼

おはようございます。

昨日は昼間、バラバラに来た本社の方たちを駅の改札口で出迎え、

レンタカーで「さあ出発」となった途端「酒」「つまみ」「メシ」と

各々言い出し、途中のスーパーに。

そこでまずつまずきました。


選ぶの長い、戻ってこない、2台目の車に乗る、

「遅くなったら、帰りも更に遅くなるよー!」


結局、五色沼で一番大きな「毘沙門沼」だけ見て戻ることに…

到着したら、曇り空。紅葉もそろそろかといったところ。

(まだ観れますよ!)

青が「碧」な色。神秘的です。


五色沼で一番大きな沼から桧原湖そばの柳沼まで散策し、

また歩いて戻るか、バスで戻るかの散策が一般的。

1時間半程度のいい運動ですが今回は無理。


が、誰が言ったか、隣の「赤沼まで行く」

30分くらいロスタイム。アップダウンあるんだよー…

うっすら暗くなりかけ、戻るにあたりまたバラバラ。


ちゃんと固まって動いて欲しいッス…(泣)

やっぱり渋滞にハマりましたワ〓
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。