アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年06月08日

妊娠しやすい身体作りのためにやっている妊活レシピ「コープの冷凍あさりを使った味噌汁」

こんにちは。


現在不妊治療中の30代主婦です。

一番高額で高レベルな治療を行ってもなかなか妊娠しません!!
根本的な問題を少しでも良くするために、まずは、食生活を見直し中です!!

我が家は、有機野菜を届けてくれる「オイシックス」と「らでぃっしゅぼーや」と・・・
そして、生協商品で知られている「コープデリ」を愛用しています。

コープデリとは、生協の商品を宅配してくれるサービスのことです。
食品から日用品、衣類、化粧品まであります。


【対応エリア】
東京・埼玉・千葉・茨城・栃木・群馬・長野・新潟


週に1回の配達で、配達された日に次の週のカタログも届きます。
そのカタログを見ながら、次の週送ってもらう商品を選びます。
商品は毎週更新され、なんと!!常時、2000品目以上を取り揃えているそうです。


今日は、コープデリで届いたあさりを使った味噌汁レシピを紹介したいと思います。

あさりの味噌汁

コープデリ
材料【2人分】

・コープの冷凍あさり:1袋(200g)
・水:300cc
・味噌:大さじ1
・ねぎ:適量


@ 冷凍あさりをよく洗います。
※コープの冷凍あさりは砂抜き済みなので、とっても楽です!!

コープデリ

A 鍋に水を入れ@のあさりを入れます。

B 刻みねぎを適量入れます。

C 味噌を入れて出来上がり♪

コープデリ

私はいつも、あさりやしじみの味噌汁を作るときはダシは入れません。
十分貝類のダシがきいているので・・・。

この日の夕飯。

↓ ↓ ↓ ↓

コープデリ

我が家は、野菜はオイシックス or らでぃっしゅぼーやから届いた有機野菜。
お魚やお肉はコープ。
って感じです!!

今回あさりの味噌汁で使った葉ねぎも有機野菜です!!

コープデリ

妊活で大事なことは、いろんな栄養をまんべんなくバランス良くとることだと思います。

野菜、不足していませんか??
まずはいろんな野菜を多めにとってみてはいかがでしょうか。
なるべく、栄養価の高い野菜をとったほうがいいです!!

Oisix(オイシックス)は、定期的に旬な野菜が届くので楽ですよ!!
私はいつも、届いた野菜を使ってその日の献立を決めています。

昔より、野菜を多めにとるようになりました!!
嫌でも有機野菜が定期的に届きますからね。。。

でも、栄養価が高く美味しいので・・・お値段がちょっと高いんですよね。。。

無農薬とまではいきませんが、コープデリの野菜は、比較的低農薬な野菜もあるので個人的に安心出来る野菜だと思います。
肉・魚も生協商品なので安心出来ます!!国産であれば尚更・・・。


毎日の食生活、まずは質の良い食材に変えてみませんか??

是非、夫婦で始めてみてください。
↓ ↓ ↓ ↓
生協の宅配「コープデリ」・「おうちコープ」










posted by MASAMI at 15:40 | Comment(0) | 健康レシピ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

プロフィール
MASAMIさんの画像
MASAMI
現在不妊治療中の30代主婦です。
人工授精6回失敗→現在顕微授精に挑戦中!
約10回の採卵と12回の移植でやっと授かった双子ちゃんでしたが、9週で稽留流産。再び歩き出しています。
プロフィール

最新記事
ファン
ブログランキング
↓↓ポシ!っとクリックお願いします↓↓
赤ちゃん待ち ブログランキングへ


卵子の老化防止に役立つミトコンドリア。そのミトコンドリアの改善・回復を目指す夢のようなサプリメントがあります。↓↓↓↓


妊娠しやすい身体作りには葉酸が大事って知っていますか??妊婦さんにも必要な栄養の一つなんです。↓↓↓↓


女性が美しく、元気に過ごせるための栄養が豊富に含まれているザクロ。ザクロも不妊体質改善に効果があると期待されています。↓↓↓↓


サプリメントはあくまでも健康補助食品です。本当は、普段食べる食材選びが大事なのです。
より多くの栄養を取って
赤ちゃんを授かりたい!!

無農薬や有機栽培など
安全な食材を選ぼう!







検索
ピックアップレシピ
↓↓豚肉の海苔チーズ巻きフライ↓↓ IMG_1743.JPG

↓↓海老とアボカドの豆乳グラタン↓↓ IMG_1744.JPG

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。