アフィリエイト広告を利用しています

2019年04月30日

お友達ママが大噴火してて

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。

お友達ママが、遊びに来たんだけどね。
職安の訓練するところで知り合った人ならしいけど
転勤するからどうしよう、ってLINEきたから

困ってるなら手伝うよといって
週に2日、引っ越しの手伝いしてたわけね。
もう、荷物が多くて、ホコリだらけで、

油もついててベタベタしてて、汚なかったんだって、
でも家具とか拭いたり箱詰めしたり手伝ってたわけよ。

で、金曜日に、明日の土曜日、雨なら行かない。晴れてたらいく。ってLINEして、
朝、雨降ってなかったから、自転車、往復2じかんのとこ、頑張ってこいでったわけ。

そしたら、なんで来るって連絡してこないの?会社行ってたら、常識知らないと思われるって言われて、、

チュドーン。
お前なー、これだけ手伝って、ありがとうの、
一言も言わないお前に、言われたくねー。

最初あった頃、食事に誘われて、回転寿司行って、
自分の食べた分600円出したのに、
今度、割り勘にしましょうって。言われたの思い出した!

なんで私が、人の食べた分までださにゃ行かんのよ!
ケチすぎる。毎回8時間の片付けして、行き帰り自転車、往復2時間潰れて、10時間労働してるのに、

日当500円さえくれず、要らないもの売りに行って
貰えたお金の800円渡したら。
そのお金、普通は私にくれてもよさそうなものを、
寄りによって、競馬に使ったってきいて、
スッゴいむかついた。

遠くまで荷物抱えて持って行って往復歩いて
苦労して作ったお金なのに。
1万円儲かったとか言ってて、半分でもくれたらよいのに。

私、冷凍チャーハンとかビニール袋とかガムテープとか色々5000円以上使ってるし。
ゴミだし何袋でたと思ってるのよー!

最終日は、やっぱりありがとうの、一言すらなく、
聞きそびれたわけじゃない。
こいつ、ほぼ赤の他人の私に、これだけのことさせて何とも思ってないわけ?

お昼過ぎでも、いつもならお腹すいたと、騒ぐのに
コーヒー1杯入れて夕方までやらせて、
最後だし、それなり晩御飯おごってくれるかと思ったら、何も無しで。

5000円だけよこした。
冷凍チャーハンとかガムテープとかビニール袋のお金は? 
何で私が負担しなきゃあ いけないの?
常識知らないといわれるし、ムカつくわー!
お前な、1日だけ数時間手伝ってなら5000円でもよいよ。

彼女でもないのに、
十何日間、10時間拘束されて、それのお礼が5000円だけ?最終日、御飯おごるくらいしないか、、お疲れ様って。
逆に常識知らないって言われたし、
こっちゃへとへとになるまで頑張って、
けなされたら、疲れが倍増したわ!
って、めちゃんこ切れてた。

しばらく、噴火は続くな、。
角が10本は生えてたぞ。
ビニール袋かけてあって取り替えれば済む掃除じゃなくて、埃まみれの油もベタベタしてた汚れで、

お掃除大変だったから、すごい切れてたわよ。
家具、まだ埃と油で汚れてるのに、業者呼んで見積もり出してて、東京で処分すると高いから、荷物全部抱えて行くらしく、遠距離で40万〜50万円とか、

会社が出すといったらしいけど、
やっぱりいくらか出してと言われたらしい。
引っ越し代金が、、荷物が多くて高額だから。

団地も汚れているから40万円要求されたらしい。
掃除と修繕費用だねー。

荷物、行った先で処分するらしいけど、
引っ越し代金会社が出すと言ってたからそうしたんだろうけど、無駄なことしてるね。

ギトギト埃のついてる荷物運ばないといけない引っ越し屋さん、可哀想。
くそでかいラックや家具だけで13個あったらしいし、ベッドも3つ、お布団6組もあって、汚れてドベドベ。

こんな汚いの1ヶ月以上手伝って掃除して、
ほぼただ働きで、5000円も払ってあげたと言わんばかりの態度とられて最後の最後に常識知らずっていわれりゃね。
切れるわなー。

で、一言よけいなこと言ったことで
ムカついてること、わかってなくて、
電車代払うから、遊びに来ない?って言ったらしい。

引っ越し先の片付けも、泊まりがけで手伝わそうという腹づもりかね。
常識知らずって言われて、誰が行くわけ?

行くようなめでたい人がいたら顔がみたい。
私なら、彼氏でもないのに、
女に割り勘させて、自分の分まで
払わせようとするケチというかズルい男はイヤだねー。

つきあいすること自体がいやだわー。
今日は、お掃除疲れて、一休み。
明日、燃えるゴミの日なので、
しばらくしたらやるけども。

頑張りすぎて、ちと腰が痛い(笑)
棚の奥の物も、全部ビニール袋外してかけ直して、
破いて捨てた。

娘、今日も帰って来るなり、ゴミ掃除の続きしてる。
掃除菌が移ったらしい。
息子は、風邪気味のまま治らず。
肺炎か喘息なりかけかなー。

バカだなー。今日も寝てないで、ゲーセン行った。
ゴッドというパチスロのアプリ買ったらしい。
私の口座引き落とし何ですけど。

20過ぎたら、名義変更して
息子のスマホは息子に払ってもらうつもり。
機種変更も自分で出来るからねー。
その前に年会費がないクレカ作らせないとね。


書くことないなーと思ってたら、お友達ママから、
噴火ネタが空、飛んできた(笑)
人生色々だなー。
こういう空気読めないおじさんとは、
お付き合いしたくねー。

平成最後の日、。
皆様、なごりを惜しみましょう、。
もう、時間は、戻ってこないので、。

お試し価格、。






良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------
姉妹ブログサイト、ホームページ

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com/ブログ/

http://site.moshimo.com/mriann/

こういうブログサークルに入ったよ。
私はペットのサークルとアフィリエイトのサークルとに入った。
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



げん玉








検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン