アフィリエイト広告を利用しています

2017年11月26日

パソコンで管理画面入れなくて

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。

パソコンでブログの管理画面に入れないから
A8の方でメンテナンス夜の7時までしてるせいかと思って
風邪気味で体調不良もあって爆睡して寝てた。

そしたら、、スマホではブログの管理画面入れて?
投稿も可能で、、意味不明。。

まぁ雫抱っこして数時間ぐっすり寝てたおかげで
咳はでるけどだるさが抜けて
だいぶ楽、、で、洗濯機回して
二階に洗濯物を干しに行ったら、、

後輩君、勝手にエアコン暖房つけてて、
しかも、30度設定で、。
で、エアコンも、部屋の電気も
色々つけっぱなしで帰りおった。苦笑

一言いうこともめんどいのかな?
トイレに何度も上着着たままで降りてきてたから
毛布は使ってると思ってたけど、エアコンも使ってて、
つけっぱで帰るとか、呆。
せめて帰るときに電源は切って行けよ!アホっ。

二階にいつもいる家の娘が、
上着着たり毛布被ってエアコンつけずに
我慢してるのに、、、。
よその家の子が我が物顔で、電気使うのって、
変だから、。

前も冬に30度設定でエアコン使って、部屋の電気とテレビとゲーム機の電気消さずに帰ってたから
電気つけたら帰るとき消して言ったんだけど、、
テレビだけ消してった。

また来週って言ってたらしいから
来週来たら、
つけるって言わないで電気使ったり、
つけっぱなしで帰らないでね。くらいは言わなきゃ。
雨で土砂降りの日も危ないからこない方が良いってことも、、。

ほんとに日本で子供の頃から育ってたのかなー。
部屋の電気は、息子や私もつけて消すの忘れるときも
あるけど、たまにだし、
一昨日、絶対に洗濯物乾いたから
エアコン消したの確認してるし、、。

昨日は、誰も二階の部屋使ってないから、
100%、エアコンつけたのも部屋の電気つけたのも
後輩君だから。
エアコンのリモコン25度設定にしてたんだけど、、
勝手にかえてるし、。

上着着たままで30度にしないと寒い、、?
そう思うなら自分の家は、もっと暖房きいてるってわけよね。
普段、エアコンつけてない家なら、
上着着て、毛布厚手の被ってたらなんとか我慢できるはずだし。

参ったねぇ。
常識というのを各家庭で教えれてなくて
小学校でも中学でも指導して、それでも出来ないまま社会人になってくパターン多いなー。
高校の年齢だと支援学校の高等部でも自己責任だからと
言われて、休もうが遅刻しようが、連絡したら、
過度にやらなきゃ、ほとんど二年の後半になるまでは
何も言われない。

就職するんでしょって、そのあたりからガタガタ言われて
家の息子みたいに直す子もいるけど、
直さないで、進路指導の先生から見捨てられてる子もいて
3年生に進級出来ても卒業出来ても、
行く先は福祉作業所で、時給100円程度で働かされて
それができないと、就職訓練とかして貰えないし
親が亡くなったら、どうすりゃええの?ってことになるので

親は必死で、受け皿になってくれる支援先を探したりして苦労するんだけど、。
後輩君の場合、二親ともに外人さんだから
後輩君自身が気張らないとあかんのよ。

だから、金銭感覚も今から直して
節約することを覚えていかないと、
お金は空から降ってこないし。

昔は、気遣い出来る子だったからさー。
娘とも仲良くしてくれて、
一時的にムカついてキレたり腹立っても、
見捨てれんのよ。

親がカトリックのクリスチャンで、四谷の方の教会に
たまに行くらしいから。
もとは良い下地があると思うんだよー。

人間てさ、何かきっかけがあれば変われると思うから、
私が未熟者だからムカついてしまうけど、
家に来る間は、、ぶった切らないで、
教えれることは教えようと思う。

アハハ。疲れてて、具合悪いと
思考もマイナス思考ババァになってたなー。
ごめんねぇ、。

せっかく来て貰ったのに
根暗ババァ状態でさー。
ただの睡眠不足と気疲れその他の
疲労蓄積状態だったみたい、。

さっき寝たいだけ自然に起きるまで
だいたい4時間くらい寝てたおかげで、
頭痛もだるさも消えてくれて、まじ身体がらくー。

今日の晩御飯、豚肉と玉ねぎとキノコで
生姜焼き味の焼き肉作ろうかな〜
寝不足は、あかんねー。
どうにかして1日7時間は寝たほうがいいなー。
もう若くないからなぁー。

雫を抱っこして寝たら、4時間も爆睡してて、
相当疲れてたみたい。
普通長くて2時間程度で目が覚めるんだけどなー。

炭100%の寝具。



炭は、、昔からご飯に入れて炊いたら美味しく炊けたり
お風呂にいれると身体が温まったりするし、
スピリチュアル方面でも
部屋に置いたり、家の敷地の四隅に炭を埋めると
魔除け、邪気祓いになるとかで、
色々良い効果があるっていうね。

私んちもお米にいれて炊く炭、使ってるよ。
あと、家の敷地の四隅に、炭置いてある。
割れて粉々にならなきゃ取り替えないけどね。
そういうのは100均一で買える安い竹炭使う、。

部屋にインテリアの用にして
備長炭を置くと匂い消し効果あり。
長く使いたいなら1キロで〜2000円程度のがある。

ご飯に入れたり水道水のカルキ抜きするのは、こういうやつ。
私は、ホームセンターで買った。
参考にしてちょ。
https://www.amazon.co.jp/(有)健カンパニー-ケンズ備長炭スリム3本入り/dp/B006ZRYAA8/ref=redir_mobile_desktop?_encoding=UTF8&dpID=41wuwurzh7L&dpPl=1&psc=1&refRID=KC4E9BERNHBD03AZ1C7J&ref_=pd_aw_sim_121_3#immersive-view_1511692673721

安い竹炭でも細かいフィルター使えば、
冷水筒に水道水と炭入れて一晩、置けば
カルキ抜きされて美味しい水になるよ。
使うまえによく洗ってね。細かい炭粉出るから。
炭は身体に良い効果ありだよ。
ミネラルウオーター毎日買うより炭買って
炭ミネラル水作ったほうが経済的だよ。

炭の使いはじめと再生利用の仕方のサイト様。
いい炭ドットコム。
http://www.i-sumi.com/hpgen/HPB/entries/24.html

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村

-------------------------
姉妹ブログサイト、ホームページ

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com/ブログ/

http://site.moshimo.com/mriann/

こういうブログサークルに入ったよ。
私はペットのサークルとアフィリエイトのサークルとに入った。
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!





やっぱり9時に来たー。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。


朝9時から、やっぱり後輩君来て、
息子が、昨日は連絡遅れてごめんね。と
一応、謝ったら、

大丈夫、1時間待ったけど。って
言われて、、

息子、
今度、やられたこと、やり返して、
毎週遊びに行ってご飯要求して
食べたらすぐ帰るか、寝そべってゲームしようかな。
でも、40分時間かけて自転車こいで行くのが面倒くさい。
バイト前に、そこまでする体力も時間もないし。

第一、こっち遊びに来てと呼んでないし、
遊べないってメールしたあとも
勝手に玄関前に居たんだから、
1時間待たされたって言われても
嫌みにならないし。と、ぶつぶつ、。

支援高校は別なんだし、なんで
高校での友達作ろうとしないで
中学の時のお友達の家に、土日祭日、入り浸ってるのか、
引っ越ししてから時間すごく長くいるし、
昼間ご飯出すのスルーしてたら、結局、
夕方にご飯食べるまで居たし。

今日は、さっき、11時ころ他人丼作って朝昼兼用で出したから
昼間ご飯は、もう

知らない。
P_20171126_103555.jpg

弟たちも連れてきてたりしたMさんのお家は
ぶち切れたらしいし。
私の家に朝から来る頻度が高くなった。

9時から、来るって、、家、8時に出ているわけで
普通、小学校で、教えてるお友達の家への外出指導って
10時以降だし、。

雨土砂降りの日や台風の日もこさせるとか、
常識はずれで意味不明。
そこまでしても来たいと思う理由が、息子が好きで
遊びたいからって、言うなら、まだわかるけど。

自分の親の手伝いと兄弟との関わり放棄の為で
お家のご飯が肉ばかりで野菜がなくて不味いとか、
言ってたし、、

生活保護世帯だから子供7人もいるし
35万くらいは児童手当て以外に貰えてるだろうけど
大きくなると、学費もかかるから節約して、
高い魚や野菜は買わないんだと思う。

自分が親になれば、お金稼ぐ大変さも、、
お金を貯めておくことの困難さも、
特例子会社の企業就職することも、すごく難しく狭き門だと
わかると思う。

思いやりがない子、空気が読めない子、
指示通りに出来ない子、言葉が荒い子、
素直じゃない子、人の注意を聞かない子は、
マナーがない子、食事下手くそな子、
選考で落とされる。
障害雇用だと言っても、もと地が悪いとエリート系の企業は、
雇ってくれない。

言われた仕事出来たら、それでいいというのは
工場とか精肉のパッケージ作業とか、
体力勝負の多くは立ち仕事の仕事場だけ。

座ってパソコン作業、出来るホワイトカラーの
方面を望むなら、普通クラスと同等のマナースキルがいる。
障害あるとか発達障害あっても身に付いてないことの
正当な理由にならない。
身に付いてて当たり前みたいな対応。

障害雇用だって生き抜くのは厳しいよ。

後輩君は断っても来るし、遊べないと言っても
今、玄関前で待ってます。って返事してきて
俺様が待ってるんだから、
さっさと帰ってきやがれ的な態度で返事返してきて
帰らなかったし、今日は遊べない=今日は、帰ってね。と言ってるわけで、言葉の空気も読めない、。

自分の都合優先で、人の注意事項、
すぐ出れない時もあるから
インターホンは連発で鳴らさないんだよ。
と教えてもぜーんぜん聞かないし、1時間鳴らしっぱ。

日本語、ちょっと難しいこと言うとわからないし、
耳無し後輩君だから、
今から言動に注意して直していかなきゃ
特例子会社の企業の選考落ちるよ。
息子と同じようなパソコン作業希望してるらしいけど。
難関だぞー。

人格形成を前調べするための、
振り落とし作業が、わりとえげつない。
あることはわからないように、コソッと。
あることは子供の精神凹ます程のキツい態度でして来る。

どうなることやら、。
今日は、娘、バイト休みなんだけど
人見知りだから、二階のゲーム機がある部屋、
後輩君に占領されててドア閉めてて入れないみたいで
スイッチ取りに行きにくいって言ってて

仕方ないからと、3DS持ってきて
下の台所でこたつ入りながらポケモンのゲームしてる。
どっちがここの家の子かわからねーなぁ。
と私が、娘にボソッと言ったら、
動画みてたようで、
しっかり会話を聞いてた息子が、それな!って返事。

思わず私、爆笑。タイミング良すぎ。
家族全員いて、水入らずで、
ゆっくり話せるのって
土日祭日くらいしかないのだし。
祭日までは、イヤだし。

今度は笑顔で、
あ、来たの?でも遊べないの。
じゃ、さようならってドア閉めても良いかなー。

この前、土砂降りの日、
え?あ、来たの?
でも1時間もしないうちに出掛けるけど、と言ったら
それでも良い?って言ってて、
それは通常、はぁ雨の中来たの?悪いけど
1時間で帰るよね?それで良いよ。って意味で、

でも、そういう会話だと、わかんないから
傷付けたくはないんだけどね。
拒否権導入しないとだめっぽい。

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村

-------------------------
姉妹ブログサイト、ホームページ

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com/ブログ/

http://site.moshimo.com/mriann/

こういうブログサークルに入ったよ。
私はペットのサークルとアフィリエイトのサークルとに入った。
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!




検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン