アフィリエイト広告を利用しています

2012年09月10日

モデルルーム訪問 その29 デュオアリーナ柏の葉キャンパス

関連記事

予定価格あり! パークシティ柏の葉キャンパスザ・ゲートタワーのプロジェクト説明会へ行ってきました!!


今回は柏の葉駅から徒歩11分の地に誕生した
デュオアリーナ柏の葉キャンパス
のモデルルームを見学してきました。

売主は無茶苦茶な立地にマンションをぽかぽか造り、一度潰れかけたがなんとか生き残った
フージャースコーポレーション です。

下記の写真のとおり県道47号と国道16号沿いです。


価格はフージャース価格の70uが2300万円くらい。
これなら年収300万円台でも買えてしまいます。



完成済みマンションなら駐輪場や駐車場を確認するだけでだいたいの残戸がわかるのです。
たしかに日中ですから全部が止まっているわけではないですが、これだけ少ないと予想つきますよね。


Twitterもフォローお願いします

『アーバンガール』もご覧ください

2012年09月08日

エイブル浮間舟渡店閉店へ

先日、JR埼京線 浮間舟渡駅へ降り立ったところ駅前にある
エイブル浮間舟渡店が閉店していました。

もともと極狭店舗でしたが閉店ということは不採算店舗だったのでしょうか。
そもそも直営かFCかも分かりませんが、今後は赤羽店を利用するよう張り紙がありました。

エイブルは違う店舗ですが一度利用したことがあります。
午前中に店舗へ行き車で3件ほど案内してもらいました。
結局分譲マンションを購入することにしたのですがお世話になり感謝感謝。
営業マンが同じ幼稚園の同級生というサプライズ?もあったので未だに印象深いです。

本日朝方のニュースでイトーヨーカドーが正社員を大幅に減らし、パートを増やす計画を発表。
イオンなどに比べパートの比率が多くなり、10人に1人だけが正社員という状態にするそう。

リストラはしないようですが新規採用の縮小、そしてなにより驚いたのがFCのセブンイレブンの店長への配置転換もあるそう・・・。。。FCの店長って。。。リストラみたいなもんじゃないですか汗

世の中正社員でなきゃいけない仕事以外は非正規ばかりに。
こんなんじゃ将来の不動産分譲事業はどうなるやら。。。
買える人いなくなりますぞい。
不況だから金利が安いわけですが。その点についてはありがたいですけど。

Twitterもフォローお願いします

『アーバンガール』もご覧ください
posted by マンションマニア at 16:33 | 不動産
プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
マンション評論家のマンションマニアと申します!! マンションが大好きすぎてマンションについての研究ばかりしています! 住んだことがある街は板橋区、さいたま市、蕨市、和光市、千葉市、市川市、八千代市です! モデルルームを訪問したり、現地へ写真を撮りに行ったりしたことをブログへupしていきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
<< 2012年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
マンションマニアへ問い合わせ