広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2011年12月02日

モデルルーム訪問 その9 スマイリオ板橋前野町

今回は板橋区前野町に完成している スマイリオ板橋前野町 を見学してきました!

所在地 東京都板橋区前野町5丁目54-2(地番)
交通  都営三田線「志村三丁目」駅より徒歩7分
     東武東上線「上板橋」駅より徒歩18分
構造  規模:鉄筋コンクリート造 地上5階建
総戸数 26戸
間取り 2LDK〜3LDK
竣工  平成23年7月8日
入居  平成23年10月上旬
売主:株式会社 イオプラネット
施工会社:小原建設株式会社 東京支店
管理会社:株式会社サンビルド

まず分譲会社イオプラネットですが、主に三菱地所等の物件の販売代理業務をしており、この物件のように自ら売主になるのはたまにしかありません。
もともととあるデぺから数人で立ち上げた会社です。
イオプラネットが代理している物件を数件見学していますが、営業マンの質は大変素晴らしいです。

ガツガツしておらずとても紳士的な方ばかりで、不動産屋というより銀行マンのような雰囲気といえばわかりやすいかもしれません。
実際にこの物件の営業マンも紳士的で、過去に何十件とモデルを見てきた中でもTOP3に入る真摯さです。
それだけに今回の物件の出来には残念でなりません。

すべてがダメなわけではないですが、全体的にコストダウンしています。

例えば

・集合ポストがなんと・・・外に。 郵便物を取るのに雨の日は傘が必要です。
・宅配ロッカーがない
・オートロックではあるが自動ドアではなく手動ドア
・駐車場が3台のみ
・マンション名が酷いセンス
などなど

販売状況は2戸のみ分譲済みと正直に話されました。ほんとに真摯な方です。
100万円分のサービスは可能と提示されましたが、交渉次第では坪150切りも可能かと思います。

正直コストダウンはしていますが良く言えば経済設計です。

周辺の賃貸に住むよりかは毎月の支払いが安くなりますから一度見学していただければと思います。


Twitterもフォローお願いします

『アーバンガール』もご覧ください
プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
マンション評論家のマンションマニアと申します!! マンションが大好きすぎてマンションについての研究ばかりしています! 住んだことがある街は板橋区、さいたま市、蕨市、和光市、千葉市、市川市、八千代市です! モデルルームを訪問したり、現地へ写真を撮りに行ったりしたことをブログへupしていきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
<< 2011年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
マンションマニアへ問い合わせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。