アフィリエイト広告を利用しています

2016年02月15日

王子飛鳥山ザ・ファーストタワー&レジデンス キャンセル住戸が出ました!

関連記事 

モデルルーム訪問 その115 王子飛鳥山ザ・ファーストタワー&レジデンス 買ってもいいマンション

正式価格表追加しました!! 王子飛鳥山ザ・ファースト タワー&レジデンス レジデンス棟 

モデルルーム訪問 その115ー3 [最新価格編] 1割以上の値上げ住戸あり 

飛鳥山タワー 2


まもなく竣工の王子飛鳥山ザ・ファーストタワー&レジデンスからキャンセル住戸が出ました!


以前もお話したのですが、マンマニは同マンションを購入予定でした。

ただ、初期の頃に希望の住戸が販売されなかったため次回の販売を待っていたら突然の値上げ。

購入しようとした階数より上階のほうが安いという現象が起きてしまったため購入を諦めた経緯があります。

モデルルーム訪問 その115ー3 [最新価格編] 1割以上の値上げ住戸あり 

こればかりは初期の販売時に見逃してしまったマンマニに落ち度があります(^_^;)


値上げしたと言っても今の相場から考えればけして高くないですから買いだったことは間違いないのですが、販売途中に値上げするデベは住友さんだけだと思っており、油断してました(笑)


今回出たキャンセル住戸は4戸です!

価格は3638万円〜6398万円、専有面積は40.35u〜72.22uです。

しかし、購入者はなぜにキャンセルしたのか?!

だって一旦購入して売却すれば確実に利益が得られるわけで。

それを考えるとなんらかの事情でローンが通らなくなってしまったなどの事情が考えられますね。


例えば26階の62u台のお部屋は当時の購入価格が5748万円、そして今回の販売価格が6398万円です。

1年半前に書いた記事に出ている部屋です↓

第一期正式価格表あり


当初の価格を知ってしまっていると買いにくいですが 買い です。

坪単価にして@340程度です。

今の相場からしたらけして高くはありません。むしろ良心的な価格設定と感じます。

実際の部屋を見れるそうですし、買い逃してしまった方は検討してみてはいかがでしょうか??

(キャンセル住戸が4戸と少なく、あっという間に売れることが確実なためか当時資料請求した人にのみお知らせDMが来ているのかもしれません。)


記事内画像出典:王子飛鳥山ザ・ファーストタワー&レジデンス公式HP


Twitterもフォローお願いします
マンションマニア公式アカウント

『アーバンガール』もご覧ください
アーバンガール byマンションマニア

『マンションマニアのマンマンタイム』もご覧ください
マンションマニアのマンマンタイム
この記事へのコメント
マンションマニアさま

早々のご返答ありがとうございました。
検討物件がキャンセル住戸と宝くじ物件では現実味ありませんね。

気になっている王子飛鳥山は中古も視野に入れて問い合わせてみますが、東十条の物件も視野に入れて検討していきたいと思います。
それと、夫婦間でもうちょっと優先順位付けを整理します…

今後ともブログ参考にさせていただきますのでよろしくお願いします。
Posted by at 2016年02月23日 07:48
匿名様

いつもブログをご覧いただきありがとうございます(^^)/

王子飛鳥山ですが、キャンセル住戸は4戸のみです。高層階もありましたが大抽選会でしょうか。

千桜は環境うんぬんよりも当たらないと思っていたほうが。。。事業変更がなければ大抽選会間違いなしです(^_^;)資産価値的には100点だと思います。


王子近辺ならザ・ガーデンズ東京王子が楽しみですね〜早く価格や仕様が知りたいです。

ただできるだけ早く入居となると完成が先ですね。

田端、駒込付近でいくつか物件が出ますが価格がどうなるのか。そもそもあちらは買い物施設が少ない。

マンマニに子供がいて夫婦共働きという匿名様と同じ条件ならば王子飛鳥山を選びます。やはり環境が良いのに都心への交通利便性が得られる街ってなかなかないですからね。
Posted by マンションマニア at 2016年02月20日 18:00
マンションマニアさま

いつもブログを楽しく拝見させてもらっています。

マンション探しをしている夫婦です。
こちらのブログで紹介されてる王子飛鳥山の物件が気になり出した頃には、ほぼ完売の状態で諦めてましたが、こちらの記事を見て興味が再燃しました。
上層階もキャンセル住戸出たのでしょうか?
ちなみに私が希望しているのは3ldkか4ldkの上層階です。

一方で、旦那はマンマンタイムでも紹介のあるアルファグランデ物件に興味があり、それ以外は聞く耳持たない感じです。立地と資産価値を重要視してるようです。
私からすると、あちらはちょっとゴミゴミしてる?のと、あと2年待たなければならないのとそもそもいくらになるの?抽選当たらない?ってことが引っかかってます。

私としては子供が小さいので飛鳥山公園に近いこちらに惹かれます。
(今回のキャンセル住戸だめなら、中古指名買いもありなのかなー)
ちなみに夫婦共働きで都内山手線東京〜上野間の勤務です。

異種の2物件について、マンションマニアさまからのアドバイスがあれば幸いです。
Posted by at 2016年02月20日 03:38
のんちゃん様

いつもブログをご覧いただきありがとうございます(^^)/

〜千葉でオススメのマンションってありますか? 〜

と質問されてパッと頭に浮かんだのは

・千葉セントラルタワー
・ガレリアサーラ
・グランドターミナルタワー本八幡

です!!
Posted by マンションマニア at 2016年02月19日 02:17
千葉でオススメのマンションってありますか?
Posted by のんちゃん at 2016年02月18日 16:59
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
マンション評論家のマンションマニアと申します!! マンションが大好きすぎてマンションについての研究ばかりしています! 住んだことがある街は板橋区、さいたま市、蕨市、和光市、千葉市、市川市、八千代市です! モデルルームを訪問したり、現地へ写真を撮りに行ったりしたことをブログへupしていきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
マンションマニアへ問い合わせ