広告

posted by fanblog

2012年07月29日

モデルルーム訪問 その25 シティテラス板橋蓮根

今回は都営三田線、蓮根駅徒歩6分の地に堂々と竣工した
シティテラス板橋蓮根
のモデルルームを見学してきました!!

見学 6月末
撮影 7月中旬


完成在庫たっぷりの住友不動産の大規模マンションです。スミフは板橋区に熱?を入れており、
・常盤台ガーデンソサエティ
・THE ITABASHIレジデンス
・シティテラス加賀
・小豆沢 アステラス製薬跡地プロジェクト
など大量量産しています。

ガーデンソサエティに至っては超有名物件ですね。
2009年2月竣工ですから。

今回見学したシティテラス蓮根は価格がスミフにしては割高感がなくある程度順調に売れていくかもしれません。
それでも2年〜3年はかかるでしょう。
営業マンいわく2、3年で完売が目標とのことですからその計画なら可能かもしれません。

見学した時点で申し込み、契約合わせて350戸中80戸くらいでした。
ちなみに東側の棟はまだ販売していません。

南側の価格が坪単価190万円くらいが平均。
近くのライオンズ グラマシーハウス
が平均坪単価170万円くらいでしたから割高感は否めませんが過去の相場をみていたらマンションは買えません。今の相場からしたら割高感はないです。

この物件の魅力の一つが維持費の安さ!!

規模が大きい割に無駄な共用施設などがなく管理費が安い!!そして駐車場も安い!!
駐車場にいたっては周辺相場2万円のところ3千円出せばいい場所が借りれるのです。

これは35年間支払った場合マンション価格にしたら600万円相当の差が!!
車持ちには良好な物件ですが、その反面車なしの人にはここを買うメリットはあまりないかも・・・大山あたりで駅近物件買ったほうがいいでしょう。

あとは東向きの棟がいくらくらいからになるか。3500万円くらいからあればかなりお買い得。

大きく値下がるような悪い条件はないためおすすめしやすいマンション。

駐車場は平置き!

エントランスは豪華です!!


ちなみにシティテラス蓮根の場所は 理研化学の工場と協和発酵の物流センターがあったそうです



Twitterもフォローお願いします

『アーバンガール』もご覧ください
プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
マンション評論家のマンションマニアと申します!! マンションが大好きすぎてマンションについての研究ばかりしています! 住んだことがある街は板橋区、さいたま市、蕨市、和光市、千葉市、市川市、八千代市です! モデルルームを訪問したり、現地へ写真を撮りに行ったりしたことをブログへupしていきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
マンションマニアへ問い合わせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。