広告

posted by fanblog

2015年09月08日

マンションのお得な売り方 その1 「宣材写真と売り文句は自分で用意しろ」

関連記事

マンションのお得な売り方 その2 「内覧のときに注意したいこと」

マンションのお得な売り方 その3 「専任と一般どちらがいいの?買い替えのときの売り方は」


今回はマンションのお得な売り方について簡単にご説明いたします!!

ブログを始めて数年、マンションの売却についての質問も増えてきました。

マンションマニアは買い替えとともにマンションを売却していますから経験は豊富です。

これから売却活動をする方のヒントになれば嬉しいです。

第一回目は 「宣材写真と売り文句は自分で用意しろ」 です。


専任〜一般〜とかそういう話は置いといて、みんながやっていないことをやって高く売ろうよ!
という内容です。


まず、スーモやヤフー不動さんなどで中古物件を見たことがありますか?

見たことがあれば室内の写真だったり外観、共用部の写真が掲載されていますよね。

「あの写真くっそ下手くそじゃね?」

ってマンマニは思います。

基本的にですが写真は売りの査定があったときに営業マンが撮影します。

時間のない営業マン、さらには天気などのコンディションも関係ない状態で急ぎ早に撮影。

それでいい写真が撮れるはずがない!!


サイトに掲載される写真ってのは宣材写真なわけです。

モデル事務所のモデルさんの写真は最高のものを掲載していますよね?まぁ補正もしているかもですがそこまでしろとは言いませんが、最高の状態で写真を撮りましょうよ。

そのためには自分で写真を用意してUSBやSDカードに入れて営業マンに渡しましょう。
中にはUSBなどを社内規定で受け取ってくれないところもありますがメールで送れば済む話です。

外観、共用部ともに最高のコンディションのときにじっくりと撮影しましょう。

できれば良いカメラを使ってほしいところですが、なければスマホでも大丈夫!

室内写真も全部載せるのはきまずい!というなら1ポイントだけでも載せましょう。

一番簡単なのはお風呂!

あんなん業者に頼めば1万、2万でぴっかぴっかにしてくれます。鏡もすっきりきれい。

その状態でシャンプーなどすべての用具を外に出して撮影しましょう。

サイトでその写真を見れば十分釣れるでしょう。


中古で高く売るコツは・・・と言ってもまずはお客さんが内覧にこなければ始まりません。

数うちゃ当たる。私の好きな言葉です。


よーし!まずは写真で釣ることに成功!!


そして次にサイトに掲載される売り文句!

大規模マンションだと固定の謳い文句を用意している業者も多いのですが、部屋個別の魅力があるはずです。

その魅力を一番わかっているのはあなたですよね?

それを業者に伝えるんです!!

サイトを見ていて勿体ないなぁ〜と思うことがあります。

例えば15階建てマンションの10階に住んでいたとしましょう。

最上階ではないのですが、上階なしの住戸です。

それなのに

「上階なし!」とか「上階はルーフバルコニーのため住戸なし」とか書いてない!!!


アホカ!!!!!

そんな魅力的なことをなぜ書かない?

営業マンは知らないんでしょうね。上階がないことを。

それは勿体ないですよ。その謳い文句が書いてある、ないでは印象が違います。

99%の人が上階なしのほうがいいと思うわけじゃないですか。


好印象になるものはすべて伝えて載せてもらいましょう!!


これで内覧がいっぱい来るぞ!

次回は内覧に来た人に好印象をもってもらうコツをプレゼンツ!!

全国直営仲介取扱件数NO.1の住友不動産販売で無料査定!


Twitterもフォローお願いします
マンションマニア公式アカウント

『アーバンガール』もご覧ください
アーバンガール byマンションマニア

『マンションマニアのマンマンタイム』もご覧ください
マンションマニアのマンマンタイム

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
マンション評論家のマンションマニアと申します!! マンションが大好きすぎてマンションについての研究ばかりしています! 住んだことがある街は板橋区、さいたま市、蕨市、和光市、千葉市、市川市、八千代市です! モデルルームを訪問したり、現地へ写真を撮りに行ったりしたことをブログへupしていきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
マンションマニアへ問い合わせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。