2014年12月05日

 モデルルーム訪問 その74の追記 ブリリアときわ台ソライエレジデンス 棟内モデルルーム見学

関連記事

ブリリアときわ台ソライエレジデンス 販売事務所、商談ルーム使用住戸をまもなく販売!!ラストスパートです!!


今回は完成済みマンションを見学してきました!

物件は

ブリリアときわ台ソライエレジデンス

です!

[物件概要]

売主:東京建物株式会社  東武鉄道株式会社
価格: 4,345.1万円 (1戸) 〜 6,381.8万円 (1戸)  67.43u〜80.13u 平成26年11月下旬現在
総戸数: 329戸  
交通:東武東上線「ときわ台」駅徒歩10分 都営三田線「本蓮沼」駅徒歩16分
所在地:東京都板橋区前野町2丁目36番6(地番) 
建物竣工: 平成26年11月27日竣工済


こちらのマンション、モデルルームが物件近くにあったころも、大山駅近くにあったころも見学しました。

合計で5回以上は行きました(笑)

それだけマンションマニア真剣に購入を検討していました。

今はブログも方向転換して買ってもいいマンションしか記事にしないことにしていますが、こちらの物件の記事を書いたときは辛口でした。

このマンションは○○引きなら買いだ!!みたいな。

今はそういうのはやめました。

でもいいマンションなんです。

ただ、価格がちょいと割高だから完成までに完売しないでしょう〜。
ってことがネックでした。

しかし、ここ最近は建築費高騰もあり周辺のマンションの価格が高騰しています。

そのため思っているよりかは売れました。

現在の残戸数は60戸前後です。

いくら値引きできるかはこのブログでは書きませんので、真剣に検討される方は交渉してみてください。

参考までに竣工後すぐの値引き可能額は5%から10%となります。


さて、ブリソラですが私は購入を断念しました。

欲しい間取りがあり、営業の方に5%引いてくれたら即決すると打診したのですがNGでした。

その間取りが竣工後まで残っていることを期待したのですが、、、、完売。

残念。


今回は最後に現地モデルルームを見学させていただいたのですが、しっかりとしたマンションです!

詳しいレポートはマンションコミュニティ様の探訪記に記事を書きましたのでこちらをご覧ください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/545416/

※画像はクリックすると大きくなります
ブリリアときわ台 エントランス

こちらの写真はメインエントランスです!

探訪記記事にも書いたのですが、駐車場の設置率が多すぎて余っています。

その分で駐輪場を増設してほしかったなぁ。と。

板橋区内なら40%の設置で十分ですから。

ただチェーンゲート式の平置き駐車場はかっこいい!!

立体自走式は板橋区内でも多いですが、平置きは少ない!

そういった意味では中古市場に出回った時に駐車場が空いていたほうが有利ですね。

[板橋区内・駅徒歩10分・チェーンゲート設置の平置き駐車場・大手分譲]

希少性のある物件だと思いますよ!


Twitterもフォローお願いします!!
https://twitter.com/mansionmania

『アーバンガール』もご覧ください☆https://fanblogs.jp/urbangirl/
この記事へのコメント
こんにちは。
マンション購入の際にはこちらのブログを
とても参考にさせていただきました。

無事に購入の際に至ったのですが
最近マンションコミュ二ティに
ポストコーナーの写真を掲載されたようですが
プライバシー保護のためにも削除願います。
Posted by 契約済み at 2015年01月12日 23:02
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
マンション評論家のマンションマニアと申します!! マンションが大好きすぎてマンションについての研究ばかりしています! 住んだことがある街は板橋区、さいたま市、蕨市、和光市、千葉市、市川市、八千代市です! モデルルームを訪問したり、現地へ写真を撮りに行ったりしたことをブログへupしていきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
マンションマニアへ問い合わせ