広告

posted by fanblog

2014年06月30日

予定価格表追加しました 価格は?! クレヴィア小竹向原 マンションマニアが現地を見てきました!! 注目のマンションです!!

関連記事

モデルルーム訪問 予定価格表あり 
https://fanblogs.jp/mansion48/archive/408/0

[物件概要]

売主:伊藤忠都市開発株式会社
価格:未定
総戸数:114戸(内事業協力者住戸25戸含む)
交通:東京メトロ有楽町線・副都心線・西武有楽町線「小竹向原」駅より徒歩2分 西武池袋線「江古田」駅より徒歩11分
所在地:東京都練馬区小竹町2-1-1他(地番)
建物竣工:2016年2月下旬予定

今回は注目のマンション

クレヴィア小竹向原 の現地を見てきました!!


まずは地図をご覧ください このカテゴリの画像はクリックすると大きくなります
クレヴィア小竹向原 3
※画像出典:スーモ クレヴィア小竹向原紹介ページ

駅から近いですね〜!!
小竹向原駅はホームまでの深さもあまりないので、ほんとに近い!!

えっ?

小竹向原?知らないなぁ? ここ、どこ?(Brillia(ブリリア)有明スカイタワーのCMのオダギリジョー風に)

いやいや、たしかにマイナーですよ。

板橋区と練馬区の堺にあるたしかに目立たない駅。(駅の住所も練馬区)

でもでもでも!めちゃくちゃ便利なんですよ!!!!!

池袋へ4分

新宿へ12分

渋谷へ18分

横浜へ45分

これだけでなく埼玉方面へのアクセスも良好!

もう文句ないですよね?・(笑)

しかもすべての種別が止まる駅です。

ではなぜ今まで小竹向原駅近に分譲マンションの供給がなかったのか?
それは土地がないからです!
すでに住宅地として完成している状況。

今回は駅前にあったゴルフ練習場の跡地に建つ、希少性のあるプロジェクトなのです。


こちらが工事中の現場
クレヴィア小竹向原 1

周りには高い建物がなく開放感があります。

今後、小竹向原駅近でマンションが供給されるとしたらもうひとつゴルフ練習場がありますので、そこくらいでしょうか。


配当計画はこんな感じです
クレヴィア小竹向原 4
※画像出典:スーモ クレヴィア小竹向原紹介ページ

正直ゆとりはあまりない設計ですね。

機械式駐車場を敷地真ん中にもってくるとは、、、

戸数を刻んでる造りです。建築費も高騰していますから、そうでもしないと買える価格での供給ができないのでしょうか。

もともとここは向原モダンゴルフというゴルフ練習場だったわけですが、実は今回のクレヴィア小竹向原、すべての敷地を使ってないのです。

残りはどうするの?という話ですが、今のところ賃貸マンションにする予定だそうです。

ですから、賃貸マンションのほうが駅に近いというもったいない造りに。

すべての敷地がクレヴィア小竹向原なら戸数も増やせましたし、スケールメリットもあっただけに残念!


建築看板です
クレヴィア小竹向原 2

階高は3m確保しているようで安心しました。

なにより利便性を購入するというマンションになりそうです。

私もガチで購入を希望! あとは価格ですよね。

いくら小竹向原は交通の利便性がいいといっても駅前は淋しい!
ファミレスにコンビニ、アコレという小さいスーパーがあるだけ。

ですから坪単価で250万円を超えてくるようですと、即完売は厳しいかな。

小竹向原=マイナー=でも利便性最強=なのに家賃相場が安い

というイメージですから。

ではいくらなら買いなのか?!

私の価格予想では平均坪単価はぎりぎり@250以下でくるのではないかと思います。

@250を超えてくる可能性もありますが、それなら私はもっと他にもおすすめ物件あるよ!
となってしまいます。
@250だせば京浜東北線王子駅徒歩1分の
王子飛鳥山ザ・ファーストタワー&レジデンス →価格表ありhttps://fanblogs.jp/mansion48/archive/325/0
でも買える部屋がでてきてしまいますから。

ですので私の予想では 平均坪単価@237 70u換算 4980万円

目玉住戸で@204 60u換算(一番狭い部屋)  3680万円 くらいの設定もあるのではないでしょうか?

内装・構造がわからない段階での価格予想は難しいところですが、標準スペックであればこれくらいの価格設定なら早期完売してもおかしくない希少価値のある立地です。

また、モデルルームがオープンしましたら訪問し、記事にいたします。

イェス!!クレヴィア!! 


マンションマニアの番外ブログ『アーバンガール』もご覧ください☆https://fanblogs.jp/urbangirl/

Twitterもフォローお願いいたします!!

マンションマニア公式アカウント https://twitter.com/mansionmania
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
マンション評論家のマンションマニアと申します!! マンションが大好きすぎてマンションについての研究ばかりしています! 住んだことがある街は板橋区、さいたま市、蕨市、和光市、千葉市、市川市、八千代市です! モデルルームを訪問したり、現地へ写真を撮りに行ったりしたことをブログへupしていきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
マンションマニアへ問い合わせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。