アフィリエイト広告を利用しています

2014年05月08日

モデルルーム訪問 その109 浮間舟渡は23区の穴場! プレシス浮間舟渡駅前 おすすめです!

[物件概要]

売主:一建設株式会社
総戸数:35戸(他に管理人室1戸) 
価格:2,960万円〜3,750万円 54.05m2〜69.27m2 第2期
交通:JR埼京線「浮間舟渡」駅徒歩3分
所在地:東京都板橋区舟渡1丁目18番37(地番)
建物竣工:平成27年3月中旬

自信があるので価格を先にお見せします

モデルルームを訪問して席に着くとまずお茶がでてきました。
その次に価格表がでてきました(笑)

モデルルームを何件か見学していればご存知だと思いますが、どこのデベロッパーもなかなか価格表を見せてくれません。
以前タカラレーベンのモデルでは「源泉徴収をお持ちいただければお見せいたします」と言われたくらい。←実話

そんな中こちらの物件は最初に見せてくれました。
まぁ自信がなきゃできないですよね。

価格表を見て私は「安っ!」と言ってしまいました。

価格はというと

・301号室 54.05u 西向き 角部屋 2960万円 @182万円
・202号室 69.27u 西向き 中住戸 3580万円 @172万円
・102号室 68.97u 東向き 中住戸 3750万円 @181万円

これで23区、JR駅徒歩3分、新築マンションの価格です!!

安い理由は??広告費、人件費にお金をかけません

売主の一建設は広告費、人件費にお金をかけません。
スーモなどのメディア媒体は最小限にして近隣へのポスティング、看板を設置する程度です。
お客様に渡すパンフレットもコピーなほど!(契約すれば製本版がもらえます)

大手の新築マンションは物件価格の3%程度が広告費です。(実際はもっとかけているところも多いです)
3000万円の部屋ですと約100万円程度。
一建設はどうでしょう。おそらく1%くらいではないでしょうか(笑)

モデルルーム自体もビルの中を利用することが多く、豪華なプレハブを建てるよりもかなり安くすみます。

だからといって物件の質を落としているわけではありません。
けして豪華ではありませんが、一般的な分譲マンションの仕様・設備です。

また、受付に綺麗なお姉さんはいません。ちゃんと人件費削減してますね(笑)

浮間舟渡は23区の穴場

JR埼京線は池袋、新宿、渋谷、お台場まで乗り換えなしでいける便利な路線です。
浮間舟渡はぎりぎり23区で駅の所在は北区です。

駅前には浮間公園があり、裏手にはこれまた公園があります。
高架下には24時間営業のスーパーマルエツもあり、緑に癒されながらも利便性のある快適な暮らしが実現できる街です。
それでいて住宅価格が抑えられていることから不動産関係者もよく購入している地域のようです。

だからといって悪い街というわけではありません。
ただ、マイナーだからという理由。
都心へも埼玉へも出やすいJR埼京線浮間舟渡駅駅近くにこの価格で住めるのですから、まさに穴場な街です!!

西向き住戸は確定眺望

西側には浮間水再生センター(浄水場)があり、その上に新河岸東公園があります。
よほどのことがない限り西向き住戸の眺望が変わることはないでしょう。
ちなみに再生センターからの匂いは一切ないのでご安心くださいとのこと。

浮間舟渡の将来性は

工場も少なくなってきており、住宅化が進んでいる浮間舟渡駅周辺。
この先さらに住宅化が進んでいくでしょう。
近隣ではコスモスイニシアと新日鉄興和不動産が新築マンションを建設します。

また、駅前の浮間小学校跡地は今年夏に民間に売却されます。
こちらはタワーマンションになる可能性もあります。

駐車場設置率は

来客用を除いて6台の敷地内駐車場があります。
35戸中6台ですからさすがに抽選にはなりますが、どうしても必要な方は周辺にはいくつもの月極駐車場がありますから駐車場難民になる心配はないでしょう。

駐輪場設置率が低い

35戸中32台しかありません。(笑)
でも駅前なので目の前に月極駐輪場があるのでそちらを借りなさい!
ということでしょう!

最後に、、、

プレシス浮間舟渡はシレっと完売してしまうマンションでしょう。

パークホームズ浮間公園もシレっと完売してしまいました。こちらもお買い得でした!

https://fanblogs.jp/mansion48/archive/235/0 ←モデルルーム訪問 その90

有名デベロッパーじゃなきゃやだ〜という人でなければ間違いなく購入しても良いマンションでしょう!

おすすめのマンションです!!


プレシス浮間舟渡駅前 一建設
画像出典:プレシス浮間舟渡駅前公式HP

マンションマニアの番外ブログ『アーバンガール』もご覧ください☆https://fanblogs.jp/urbangirl/

Twitterもフォローお願いいたします!!

マンションマニア公式アカウント https://twitter.com/mansionmania

アーバンガール公式アカウント https://twitter.com/urbangirl48

プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
マンション評論家のマンションマニアと申します!! マンションが大好きすぎてマンションについての研究ばかりしています! 住んだことがある街は板橋区、さいたま市、蕨市、和光市、千葉市、市川市、八千代市です! モデルルームを訪問したり、現地へ写真を撮りに行ったりしたことをブログへupしていきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
マンションマニアへ問い合わせ