アフィリエイト広告を利用しています

2013年08月17日

パークタワー八千代緑が丘の販売状況

関連記事

シティテラス八千代緑が丘?シティタワー八千代緑が丘?エキノミクス!!
駅前に住友不動産がマンション建設!


シティテラス八千代緑が丘ステーションコート モデルルーム訪問


先日職場の同僚にマンション購入の相談を受けました。
謝礼はいらないのでモデルルーム訪問のレポートを書かせてもらうということで引き受けました!

まず相談してきた職場のSさんの属性を!

・40代中盤 男性 奥さん、中学生の息子さんと3人暮らし 実家は勝田台
・正社員 年収400万円 都内通勤
・八千代中央駅徒歩15分のマンションを所有(残債はなし)
・検討するマンション パークタワー八千代緑が丘、グランソシア船橋芽吹の杜

私はパークタワー八千代緑が丘を値引きして購入することをおすすめしました!
当物件は私もモデルオープン当初に見学した物件です。
タワーマンションでありながら耐震構造と時期的に不安材料があるわけで、多少なりと値引きして購入できるなら十分にありな物件だと考えています!

私はSさんに2割引きで交渉するようにアドバイスしました!
検討しているのは73uの中層階、3300万円程度の部屋。
2割引きだと2640万円!

Sさんは今の自宅が800万円〜1000万円で売却できるとのことで、とりあえずフルローンを組んで購入、引越ししてから売却しその分を繰り上げ返済するそうです。
資金計画としては無理ないですね!

さて、Sさんは私のアドバイスを聞きモデルへ!
7月下旬、3回目の訪問で本格的な交渉に入ることに!
その時点で残り戸数は約50戸。
築1年以上経過していますから売主としてもできるだけ販売を急ぎたい状況でしょう。
となれば2割引も現実的な価格です。

私のアドバイスどおり、「2割引きなら購入します!」と営業マンに伝えたそう!
結果は・・・・「無理です」との回答だったそう。

残念!

ただ1割引まではなんとかできることを確認したそう。
約3300万円→約2970万円

Sさんは1割引きでもお得だから購入していいかと私に聞いてきました。

でも私は現在の残戸数から考えてそこまで焦る必要はないと伝えました。
(一番売れ残っているのは60uのタイプだそうですが)
せめて百歩譲って15%引きまで頑張れ!とアドバイスすることに。
約3300万円→約2800万円です。

参考までにグランソシアも見学したそうなので、次回はそのお話を聞いてレポートにしたいと思います!!

Twitterもフォローお願いします☆

『アーバンガール』もご覧ください☆
posted by マンションマニア at 21:33 | 不動産
プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
マンション評論家のマンションマニアと申します!! マンションが大好きすぎてマンションについての研究ばかりしています! 住んだことがある街は板橋区、さいたま市、蕨市、和光市、千葉市、市川市、八千代市です! モデルルームを訪問したり、現地へ写真を撮りに行ったりしたことをブログへupしていきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
マンションマニアへ問い合わせ