「学童期」に入ると、学習障害が表面化してくるのだ。

他の生徒と比較する事が可能に成るからである。


学童期の学習障害の特徴点は以下のように成る。


授業中、机に座ってる事が出きない
着替えや給食を口にするのが遅い
勉強道具を失念してばっかりいる
自身の机が整理整頓出きない
注意を守れない
先生の云う事を聞かず、従う事が出きない
集中力がない
悪ふざけばっかりする
全身運動が不得意
工作が不得意
興奮しやすい
パニックを起こしやすい
友達とトラブルを起こしやすい
乱暴な面がみられる
日時や時間等のイメージが把握出きていない
仲の良い知人がいなくて、先生等と仲良くなったがったりする
「に」「が」「は」等の助詞を間ちがって使用する
突如把握不能な事をしゃべり出す
国語の文章をすらすらと詠む事が出きない
登場人物の気持ちが把握出きない
\xB6 席源矩ウ\劼垢\xEB
文字が上手く記述出きない
作文が上手く記述出きない
算数で、計算が把握出きない
図形が把握出きない

等、多種多様な問題が閲覧できる。

乱暴する等暴力的な事も起こり、しばしば学校でトラブルとなるケースの場合もある。

先生の云う事を耳に出きない為、学校では問題児扱いとなる。


こういった生徒を、「問題児」として扱う事で、周りの子供達は敏感に察知し、いじめや拒絶等の対象となる事もよくある。

それにより不登校になってしまったり、劣等感を高めたりするケースの場合もある。


このような生徒がいたケースの場合、学習障害を怪しんでみてもよいだろう。

学習障害のテストにより、学習障害と決断されたら、其の後の対応もちがってくる事とおもわれる。


彼らはわざと実行しているわけじゃないのである。

学習障害があるから、そうなってしまってるわけであるためす。

それをまず大人が把握する事 が先決だろう。



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