スマートフォンは海外では流通が途方もなく拡大していてシェア率も高いとおもうのであるが今の日本におけるスマートフォンのシェア率は途方もなく低く認知度もあまり無いのが現状である。しかしだからこそこれから日本ではスマートフォンのシェアが拡がって足を運ぶのじゃないかと予測されている。
日本ではこれから2年間でスマートフォンのシェア率が全体の10%は超越するだろうとの見方も在り、今まで普及していなかった分、普及してからの拍車のかかり具合は相当な物に成るのじゃないかと予測されている。
スマートフォン人気に火を付けたアップル社の「iPhone(アイフォン)」であるが、これは既に日本でも人気が確率している同じくアップル社の「iPod」(音楽機能)とインターネット等が接続出きる機能と携帯電話の機能が合体した端末で、2007年に海外で発売された事を受けて注目が集まるようになり、当初は通信規格がちがうからと発売が見送られて\xA4 い親䡄椶任\xE22008年に発売されてからは途方もなく人気に火が付いて来たように実感する。こうする事でスマートフォン市場が活発化して足を運ぶのじゃないかと云われている。
今までスマートフォンと云うとビジネスで使用する物みたいなイメージが在り、そう云った世代の人にしか普及していなかったような感覚があったが、この「iPhone」が発売されてからは視点が変わったユーザーが増え、新たな顧客層を取り入れて大展開されていく待望が高まってきている。
その為には価格や環境等、より一層改善をしてニーズに合わせる必要があるとおもわれる。
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