アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

初めて自分で

〜長男 次男の作品〜

初めて自分たちで 作った鶴ですキラキラ
折り紙についていた 鶴の作り方を見て、先に作りだしたのは次男でした笑顔
それを見て、すかさず作り始めた長男は・・・(折り紙の色が一緒だよ〜汗

しばらく様子をみていましたが〜
作り方をみてもわからないところを、真剣に聞いてきたのは次男で、聞いた後も真剣に作り続けましたダッシュ
長男は・・・
作り方がわからないところがでて、まずは文句を言いました汗
(できない自分に苛立ってるのかな〜、次男が作ってるのをみて悔しいのか 焦ってるのかな〜笑顔

結局、次男が先に作りおわりましたキラキラ →写真右側です。
長男はとうとうスネて、私と少しだけケンカをして作り終わりました汗 →写真左側です。

まったく同じことをすると、兄弟でもやっぱり性格の違いが明確です笑顔
それぞれに得意不得意もあるし、長所短所もはっきりでてきました笑顔
(あとは・・・どうやって得意なことや長所を伸ばしてあげられるかだな〜バニー
    >>次へ
プロフィール

マキだんご
2人の息子たちとの喜怒哀楽を日記にします。 同じ世代のママだけでなく、男の子を育てた先輩ママにも見ていただきたいです。
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。