アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年09月23日

健康的なダイエット方法だと思う〜プレミアム酵母

生きている酵母が健康なダイエットをサポート

IMG_2711_e.JPG


美シュット!さまのプレミアム酵母のモニターをさせて頂きました。
酵素じゃなくて?酵母なのね?
という、ぼんやりした第一印象から入ったぽちっと主婦です。

生きている酵母がダイエットをサポートしてくれる仕組みは

IMG_2714_e.JPG


このプレミアム酵母に含まれている酵母は二つ。

★まずは糖質分解酵母
それは〜糖質が大好物だという酵母さん。
何と言っても、ダイエットの敵は糖質ですもんね。

砂糖 sugar
砂糖 sugar / ume-y


ふだん何気なく食べているお茶碗1杯分のご飯も
糖質は、角砂糖約16個分にもなるんだそうです。
だから〜糖質カット?
これ、かなりの工夫と精神力がないと難しいんじゃないかと
二の足を踏んでいたところでした。
糖質分解酵母さんが糖質を食べて分解してくれるなんてスゴイね!
ぜひ身体のなかでお仕事してもらいたいものです。

★満腹感キープ酵母
そして、もう一方は満腹感キープ酵母さんです。
ご覧ください。

IMG_2800_e.JPG


これはプレミアム酵母1包を約200ccのお水で溶かして
(1包を飲む時に必要な水分と同じ量です)
しばらく置いたものです。
ツルンとゼリー状になっています。
満腹感キープ酵母に含まれるグルコマンナンが膨張したんだね。
最終的には、約200倍にもなるんだって。

ただ、、、

IMG_2713_e.JPG


実際にプレミアム酵母とご対面した時の感想。

IMG_2722_e.JPG


酵母っぽい。
あ〜酵母だしね、なるほど!
生きているんですから!わかってる。
ちょっと、はじめは好き嫌いあるかもって言っていい?
(ほんのり抹茶な香りもあります)
この状態で30分くらい置いていたら、イースト菌の様な香りがしてきました。
生きているんだね。改めて納得したんですけど。

飲みづらさを克服した

Tea plantation_26
Tea plantation_26 / ajari


大げさか?!こんなこと書いて叱られそうですね。
私は毎朝緑茶を飲むのですが、
残りの緑茶をすごく薄めて一緒にプレミアム酵母を飲むっ。
ただソレだけなんですけど。これが元々の抹茶フレーバーとも混ざり合って
むしろ、ウマイ!(笑)
ここで注意ですよ。
プレミアム酵母は生きている酵母なので
60度以上の飲み物とは摂取しないことです。
(実際には、熱いコーヒーや紅茶を飲みながら1包飲むのは不可能だと思いますが)
今ではお水でチョチョイ♪と1包飲める様になりました。
バンザーイ!

ダイエットの成功の秘訣は

IMG_2803_e.JPG


プレミアム酵母
糖質分解酵母と満腹感キープ酵母が大活躍してくれることは分かりましたが、
トータルに自分の身体の管理をすることも大切だと思います。
一緒に送られてきたチェックの表ですが、
簡単に記録することが出来て良いなって思いました。
1)炭水化物の量
2)食生活のバランス
3)お酒・間食・運動・睡眠・便通など
ちょっとしたことなんですけどね、
酵母のチカラも借りながら、自分でも気をつけられるのが
モノ任せ・人任せじゃなくて良いわぁ。

参考にならないかもしれませんが、ぽちっと主婦の場合。
朝は緑茶&プレミアム酵母&雑穀米のおにぎり1つ。
お昼は、パスタとかラーメンとか〜炭水化物(=糖質)のオンパレード
もともと間食はしません。
夜はビール(糖質だね〜)を飲む。
夕飯の時、ご飯は食べません(作っているうちに見ただけでお腹がいっぱいになる)
おかずを半分くらい食べます。
そして、運動はしませんの。←この夏はしなかったな(反省)
良くも悪くもない感じの毎日ですね。
だけど、この夏は体重だけは記録していました。
結果は、毎日小さい変動があるものの
ゆるぅ〜く1キロ減に収まってきています。
そう、毎日気にかけることが大事なんですよ。

プレミアム酵母のまとめ

IMG_2709_e.JPG

チョチョイ♪と飲めるようになったし、
あと1週間分あるから続けますよ。
★生きている酵母に助けられて、健康的にダイエットできる
★糖質分解してくれる酵母が活躍してくれるので、炭水化物の我慢をしなくてよい
★満腹感キープ酵母のおかげで、自然に腹八分目に
★飲みづらいと感じても、すぐに慣れる
★自分の身体を知る良いきっかけになる
その他にも、、、
★朝のお通じが良いというモニターの感想も挙げられています。

大好きなおにぎりを我慢しなくていいのが一番嬉しいな。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

プロフィール
ぽちっと主婦さんの画像
ぽちっと主婦
アラフィフ世代の在宅主婦です。
自分が実際にぽちっとして楽しかったこと・便利だったものをご紹介します。
日常ブログ『あらふぃふ.net』では興味あること・美味しいもの・お出かけについて書いています。
コスメのレビューはあらふぃふの進め!コスメ探検隊!にまとめてあります。
プロフィール
お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちらへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村


ぽちっと主婦の名刺はコレ!
ビスタプリント
最新記事
タグクラウド
検索
画像よりぽちっと主婦のレビューに飛びます
【Think Bee!シンクビー】輝く宝石のようなバッグ シンクビー!
maNara マナラ】
レンズアップ
【Huluフールー】スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴!
【Lenetリネット】え、宅配なのにこの価格?クリーニングの宅配のリネットなら、便利でお得!
【Oisixおいしっくす】テレビでも取り上げられた「あの」食材が入ったおためしセット
【ピュルサンプラセンタ】1粒で効果を体感 ピュルサンプラセンタ
【uruotte】東急ハンズ“頭皮ケア系売れ筋”ノンシリコン・アミノ酸シャンプーはuruotte
【フレグランスウォーターローズ】ダイエットシーンをサポートする水 SizeDown
カテゴリアーカイブ
【移動した美容記事です】
どろあわわ
ジェリーアクアリスタ
プラセラ原液
ラサーナヘアカラー
利尻ヘアーカラートリートメント
利尻カラーシャンプー
京のすっぴんさん
b.glen
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。