アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年04月16日

もし悩んでいるのなら〜ルンバは買うべき!

もしかして〜お掃除ロボットルンバを迷っている人いませんか?
我が家は2011年の7月に購入して
とても気に入っているので、
もし悩んでいるのなら絶対買った方がいいと断言します。
私が購入したころ(購入前に悩んでいたころ)
お掃除ロボットはあまりポピュラーじゃなくて
情報も少なかったけど、
経済の勝間勝代さんがルンバを買うべき!!!と言っていたのが印象に残って
それが決め手になりました。
特にファンという訳じゃなかったんですけどね。
ルンバを使うことによって
自分の時間をコントロール出来ることを実感しています。

優先順位のつけ方を学ぼう (1コインキンドル文庫第12巻)




当時は大邸宅の人が使ってるのをテレビで観る程度だったので
ルンバを使うには部屋を広くしなくちゃいけないの?とか思ってました。
私が欲しいなと思っていた機能は
自分で充電器に帰る・赤外線センサーのストッパーが使える・スケジュール予約が出来る
この三点でした。
その中で予算とも相談しながら、犬の毛をとるのを得意としている
ペットシリーズというものにしました。
あれからも進化しているのでしょうね。

さて実際に使い出してからの感想は
便利だというのは当たり前ですが
本当にこんなにゴミ取れちゃうの〜?ってこと。
我が家のルンバが羨ましくて、1年後くらいに義弟も購入したけど
二人で『ルンバってゴミを作ちゃってんの?』と笑いながら話しました。
それくらい自分では気が付かないごみを吸ってくれているんですよ。
動きは縦横無尽なんですけど(笑)

お手入れは?
1年に1回です〜我が家は。
吸い込みが悪くなったな〜って感じるのがお手入れ時です。

o0480048012890938269.jpg


こんなに頑張ってくれてましたね。

簡単にパカン♪と開けて、ブラシを交換しました。
(難易度はファックスのインクリボンを交換する程度です)

o0480048012890938241.jpg


ゴミを掻き出してくれる触手(←と言うのか?)も1本ダメになってた。
ゴメンね〜ゴメンね〜

o0480048012890938282.jpg


フィルターも新しいものにしましたよ。
所要時間?10分もかからなかったわ。
またまたご機嫌でお掃除してくれるルンバちゃん。

o0480048012890938296.jpg


話は元に戻りますが、購入前に悩んでいたこと
★大豪邸じゃないとダメ?→いえ、ルンバちゃんお部屋の形を覚えて縦横無尽に走るので
狭い部屋でも大丈夫です

★自分で充電器に帰る→特に必要なし。ドックに戻っていく姿は可愛いですけど、
ルンバちゃん判定でお部屋がキレイになったら、自分で止まるので、 
見かけたら戻してあげればいいんじゃないかな。

★赤外線センサーのストッパー→集中的に掃除してもらいたい場所があったら、そこらの荷物とか
おいて、範囲から出るのを阻止すれば良いです。必要なし。

★スケジュール予約が出来る→夏休みにお出かけした時、ついつい予約の通りお掃除して、
充電が尽き果てていたルンバちゃんを発見したことがあります。ちょっと可哀そうだった(笑)

ぽちっと主婦の感想としては、特別なオプションは必要ないと思います。
それぞれのご家庭の目的に合ったルンバが見つかるといいですね。

今ではいつも『よく頑張ってくれたね』って声をかけちゃってるくらい
ルンバはもう手放すことができないお掃除係りさんです。

今日のぽちっぴかぴか(新しい)

iRobot Roomba アイロボット ルンバ550 2011年最新版 ペット シリーズ【並行輸入】

新品価格
¥58,300から
(2015/1/16 15:07時点)






タグ:ルンバ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

プロフィール
ぽちっと主婦さんの画像
ぽちっと主婦
アラフィフ世代の在宅主婦です。
自分が実際にぽちっとして楽しかったこと・便利だったものをご紹介します。
日常ブログ『あらふぃふ.net』では興味あること・美味しいもの・お出かけについて書いています。
コスメのレビューはあらふぃふの進め!コスメ探検隊!にまとめてあります。
プロフィール
お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちらへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村


ぽちっと主婦の名刺はコレ!
ビスタプリント
最新記事
タグクラウド
検索
画像よりぽちっと主婦のレビューに飛びます
【Think Bee!シンクビー】輝く宝石のようなバッグ シンクビー!
maNara マナラ】
レンズアップ
【Huluフールー】スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴!
【Lenetリネット】え、宅配なのにこの価格?クリーニングの宅配のリネットなら、便利でお得!
【Oisixおいしっくす】テレビでも取り上げられた「あの」食材が入ったおためしセット
【ピュルサンプラセンタ】1粒で効果を体感 ピュルサンプラセンタ
【uruotte】東急ハンズ“頭皮ケア系売れ筋”ノンシリコン・アミノ酸シャンプーはuruotte
【フレグランスウォーターローズ】ダイエットシーンをサポートする水 SizeDown
カテゴリアーカイブ
【移動した美容記事です】
どろあわわ
ジェリーアクアリスタ
プラセラ原液
ラサーナヘアカラー
利尻ヘアーカラートリートメント
利尻カラーシャンプー
京のすっぴんさん
b.glen
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。