アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
るーちゃんさんの画像
るーちゃん
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月04日

ファミリア★マタニティ・子育てイベント『思い出をつめるガラス瓶作り』

こんにちは★
キラキラ主婦を目指す30歳主婦、
初マタニティ中で毎日わくわく、ドキドキの
『るーちゃん』です★




産休に入って今日で1週間になりました。
毎日ランチへ行ったり、買い物に行ったり、Amazonプライムで映画を観たり、メルカリに出品したり、、
自宅と実家を往復しながらのんびり過ごしてます(*´꒳`*)



そんな中、ファミリアのイベントにまたもや参加してきました★
どれだけファミリア好きなんだ!
でもでも!ファミリアって子供服はもちろん、ベビー服は可愛くて仕方がないですよね(*☻-☻*)




参加したイベントは、
『思い出をつめるガラス瓶作り』
5AAE700F-765B-4D74-9C03-FC57A1D8E245.jpeg
なんだろう、とよく分からないまま、とりあえずファミリアが可愛くて参加しました!


神戸元町本店についたら、いつもと同じようにまずは、レジでイベント参加の旨・名前を伝え、お会計をします。
参加費のお値段は、1,080円です。
レシートを持って会場へ向かいます。
会場は3階のいつもの場所でした。
151B6F1A-5A9D-4C91-938D-B0678EE8CCB1.jpeg


持ち物は特になく、作るのに必要なものはキットと共に机に揃えてくれています。
13F6B043-40EB-4CD1-B5A4-8B8DD9C9EDA4.jpeg

布を使いますが、糸や針は一切使いませんので、手芸が苦手な方でも簡単に作ることができます。
ハサミ、ポンド、両面テープ、ホッチキスです。



色は青系の布を使うブルーと赤やピンクの布を使うレッドの2パターンから好みの物を選ばせてもらえます。
私は女の子の予定なので、もちろんレッド〜〜
男の子を予定している方でも、ママの好みに合わせてレッドにしている方もいらっしゃいました。
5FBCB5D3-2FE0-4E92-A716-320B5A09EC72.jpeg


作り方はキットがあり、お店の方も一人一人のペースに合わせて、個人的に教えてくれるので、簡単に作れました。
赤ちゃん連れで参加している方もいらっしゃいましたが、泣いたりして大変そうだったので、マタニティの人の方が先に出来上がる感じでした。
2DE891D4-B9A9-4625-B602-7B949117CFBF.jpeg


出来上がった人から写真を撮ったり、持ち帰りの準備をしたりして、終わったら帰れる感じです。
私はファミちゃんと自分の作品を記念に撮影しました。
A5E2D95C-26AF-4092-B244-8FA4E1CBBE39.jpeg
大・中・小のファミちゃんがいて可愛い〜〜光るハート


ファミちゃんだけでも撮影してみた★
CC04F45F-C978-45D8-8D9B-37F4B845320A.jpeg


『思い出のガラス瓶作り』
このガラス瓶には、スタイとか着れなくなった服とかを詰めて思い出を残したりする使い方があると教えていただきました。
そう思うとより一層頑張って作ろうと思う気持ちが強まりました!
可愛くできて大満足!



お腹の中のまだ1,500gほどの小さなベビーのことを思いながら作るガラス瓶★
少しでも赤ちゃんのことをゆっくり考え、思う時間を大切にしたいな(*´꒳`*)


赤ちゃんと会えるまであと2カ月を切りました!
心待ちすぎて、赤ちゃんのことを考える時間がどんどん増えてきているよ★
マタニティ用品や入院グッズ、ベビー用品の準備を少しずつ購入しています。
頑張って元気な赤ちゃんを産めるように私も頑張ろうきらきらきらきら




指差し確認右妊娠線も肉割れも怖くない!
これはほんまにイチオシです️
いくらボディクリームやオイルをつけても、妊娠中はホルモンバランスが崩れてお腹が痒くなったり、乾燥したりします。
しっかり保湿してお肌を柔らかく保つことが妊娠線対策には必須!
だから妊娠中は妊娠前対策のクリームを使うのがオススメ★
肉割れ・妊娠線ケアに!プレマーム♪
は、妊娠線予防にはもちろん、出来てしまった妊娠線や肉割れにも効果があり、人気があります。売り上げ150,000個を突破し、満足度96.3%の妊娠線ケアでは断トツの人気商品です。
↓こちら★



私も私の友人や先輩の口コミや評価も良く、とてもオススメなので、早めの妊娠線や肉割れ対策に一度見てみてくださいねきらきら
※私は今のところこれのおかげでお腹周り潤ってるからか妊娠線はできてないよ!!




指差し確認右妊娠中のむくみ防止には着圧ソックス!
放っておくと下肢静脈瘤になると言われて購入!
下肢静脈瘤は足の血管がボコボコに浮き上がり見た目も悪いし、手術しないと治らない!
だからその前に予防するのが大切!
なんと整骨院の先生に足がむくんでいると言われました(ㆀ˘・з・˘)
確かにその日は水分をたくさん取っているのに、お手洗いの回数が少なかったんだ。
知らず知らずのうちにむくんでいることって多い。
着圧ソックス【Sulali Slim(スラリスリム)】

を私は寝ている間はもちろん、仕事も靴下代わりに履いてるよ!
着圧ソックスは、医師も勧めているので履いた方が良いのですが、その圧が強すぎても弱すぎても逆効果になります。
この着圧ソックスは肌触りがよく、伸縮性のある生地なので、足にフィットするのでしんどくならないのです★
妊娠中はもちろんですが、私は妊娠前からずっと一年以上愛用していますが、全く破けたりすることなく使えているので普通のストッキングやハイソックスを買うよりお得だと思います。
ちなみに洗い替えも必要なので、8足持っています。
今なら3足購入でおやすくなる上に、1足のおまけがあるので、1足あたり1200円で購入でき、送料無料なので、ドラッグストアで買うよりも断然お得です★
もともとは1足1750円です!
↓今がお買い時ですよ!



色はブラック、パープル、ピンクの3種類あるけど、私は仕事でも履けるようにブラックです★
ピンクもかわいいから悩んだけどね〜、
実用性を重視しました!





指差し確認右マタニティ用品は可愛く、そしてお得にゲット!
安くて可愛いマタニティ服が沢山あって、芸能人やモデルさんともコラボした商品があるので、種類豊富で、おしゃれで可愛い光るハート
だからマタニティを楽しめる服があって、私もワンピースやジーンズを購入したよ!
熊田曜子さんとか蛯原英里さんとかがコーデしていて、
いかにも妊婦さんって感じじゃなく、出産してからも使えるおしゃれなものがいっぱい★見ているだけでもワクワクするのに、今ならセール中だから、と購入しました。
↓こちらです★







赤ちゃんが産まれてくるまでに準備しないといけないグッズたくさんあるから、少しずつ揃えていこうと口コミを見てみたり、店舗を見に行ったりしています。
だんだん歩くのもしんどくなってきて出かけるのも大変。
必要なものを決めて買いに行かないとブラブラウィンドウショッピングは楽しめない!
いつベビーが産まれてきても大丈夫なようにしっかり準備をしなくちゃ★
残りのマタニティ生活、楽しんでいきましょうきらきら



本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*´∇`*)







2018年05月03日

【兵庫県・東加古川】美味しいお蕎麦を求めて!!売切れ必須!? 『手打ち蕎麦 しこう庵』に行ってきたよ★

こんにちは★
キラキラ主婦を目指す30歳主婦、
『るーちゃん』です★




加古川開拓してきました!
加古川の名物といえば「かつめし」が有名ですが、蕎麦も有名らしく、美味しい蕎麦屋さんが多いそうです。
兵庫県豊岡市が近いから?
出石城の城下町発祥の出石蕎麦の影響なのかしら?
とにかくお蕎麦屋さんがいたるところにあり、オープンと同時に満席・売り切れ次第終了のお店が多いとのこと!


今回は東加古川の『手打ち蕎麦 しこう庵』に行ってきました!
山陽別府駅(べふ)の近くにあります。
食べログの口コミも良く、1日10食限定で十割蕎麦をいただけるそうです。
私達が訪問したのは日曜日の午後13時、十割蕎麦は残っていませんでした。
そもそも、売切れ次第閉店するので、事前に4人がまだ食べれるか電話で確認してから行きました。



●外観
道路に面していて、駐車場も7台ですが駐車できます。お店の横の五台は満車だったので、旦那が別の所に駐車に行きました。(が、しかし!お店の道路を挟んで目の前の駐車場にも二台止めることができ、その時1台分空いていることに後から気づきました)
店構えも良い感じで、期待が膨らみました。
3DBBD80D-B333-4EF1-9F2B-132BDC86E096.jpeg
外の窓ガラスにメニューが貼ってありました。
そこになんと駐車場情報が書いてあるではないですか!ちゃんと読まなきゃいけませんね(笑)
623F3932-FB33-4091-A53F-2D30BDDFD2B4.jpeg


早速店内へ。
私達が入った時に丁度1席空いたので、並ばずに座ることができました。
満席だったので、店内の様子は撮影できていませんが、カウンター5席、テーブル2席、座敷2席があり、決して広くはないけれど、全部で21名が座れるようになっています。
運が良ければ、手打ち蕎麦をうっているところを見ることができるかもしれません。
(ガラス張りになって見学できるようになっていました)



●メニュー
種類が豊富で、お昼のセットもあります。
お昼のセットは3種類でお蕎麦とご飯物、香の物のセットです。お蕎麦はかけそばかセイロを選択でき、2時半までの注文です。
・炊き込みご飯セット 970円(蕎麦豆腐付)
・とろろご飯セット 1,030円(蕎麦豆腐付)
・小天丼セット 1,180円
単品メニューも注文できます。差額を払えばセットにもできるそうです。蕎麦の大盛りは+200円、二枚は+510円です。
96821EE9-7FAB-4DDA-92CC-ABC8F410FB9C.jpeg384C38A7-8D57-4E88-ADCC-84C9FC6A319F.jpeg


●蕎麦茶とかりんとう
席に座ると、蕎麦茶とかりんとうが出てきました。
お蕎麦がくるまでのちょっとしたおやつになりました。(おなかぺこぺこだから嬉しいサービスです)
かりんとうも脂っこくないのであっさりしているし、なんだかつまんでしまう美味しさ★
蕎麦茶は本当に美味しくて、おかわりをいただきました。
C9F3B7FE-5441-4D48-8A32-85610D83E873.jpeg


●炊き込みご飯セット 970円
お昼のセットメニューから注文した、母のランチ。
お蕎麦は温かいかけそばを選択しました。
かやくご飯が大好きな母は美味しいと喜んで食べていました。お蕎麦も出汁も美味しかったそうです。
蕎麦豆腐が私としては羨ましかったなぁー!
3A0FE84A-5B0D-41DA-AB50-76D993BB2519.jpeg

●小天丼セット 1,180円
お昼のセットメニューから父の注文です。
お蕎麦は母と同じ温かいかけそばです。
野菜の天ぷらが多く、サクサクで美味しかったとこちらも喜んで食べていました。海老も大きくてプリプリ!
父と母は高齢なので、和食がやっぱり嬉しいみたい★
C8489DF1-A132-4753-86EB-033F901F1B88.jpeg

旦那の小天丼セットです。こちらは冷たいセイロ蕎麦。
私と同じく、お蕎麦は冷たい派です。
やっぱり天丼は豪華ですねきらきらきらきら
しかも丼ほど大きくないので、ペロリといけるのが良いですね★
D9D58FAF-04F8-4F70-B189-522E34D1E587.jpeg


●おろしそば 970円
私は単品メニューからおろしそばにしました。
冷たいお蕎麦がたっぷり食べたい気分だったんだ!
しかもネギとか具沢山が良い!お蕎麦は断然セイロ派です〜〜!!
おろしは辛味大根だから調整しながら食べてくださいとお店の方がアドバイスしてくださりました。
辛いもの大好きな私にとって美味しすぎてやばかった!カイワレとの相性もバツグン!
辛味大根はしっかり辛くて、七味もたっぷりかけて食べたけど、全然おろしの方が辛い〜〜(*☻-☻*)
暑かったからさっぱりいただけて幸せでした!
具材は、ネギ、かつお節、おろしで、どれもたっぷりでした。
BBE2402B-9EAF-4DF3-8EEA-AC493166DB4B.jpeg
中にはアラレも入っていて美味しかった★
小さい粒だけど見えるかなぁ?
DDF9D9F3-E3CE-4225-919D-98829F68CAAB.jpeg


本格的なお蕎麦が美味しかった★
最後に蕎麦湯もいただけるのですが、普通はセイロの人だけだけど、お店の方のご厚意で父と母の分もつゆとコップまで準備してくださりました。
私がお料理の写真を撮っていても「キレイに撮れましたか?」と聞いてくださったり、お茶のおかわりをすぐに持ってきてくださったり、お店の方もとても親切でした。
絶対また来ようと思った!
夏は柚子の蕎麦があるようで、めっちゃ気になったんだよね!あれ食べたいなーー!


私達は運良く偶然席が空いてすぐに座れましたが、後から来た人はかなり待っていました。
店内だけでなく、外にも四名待っていたので、人気なのが分かりました。
席はテーブルと座敷は四名掛けですが、二名でも座らせてもらえていたので、かなりゆったりと寛げます。
並んでる人とも仕切りがあるので、急かされることもありません。
美味しいお昼ご飯をのんびり家族で過ごせて幸せな時間でした。お値段もお手頃で嬉しいです。
また絶対に行きたいお店ですきらきら



『手打ち蕎麦 しこう庵』
【お店情報】
・住所
兵庫県加古川市別府町東町25-1
・電話番号
079-436-3304
・アクセス
山陽電鉄 別府駅から南へ徒歩20分。
JR加古川駅、山陽電鉄別府駅から、加古バス「海洋文化センター」行きに乗車。
別府東町停留所の前。
別府駅から763m
・営業時間
11時30分〜14時30分
(蕎麦がなくな、ら次第終了)
・駐車場
有(7台)
・定休日
火曜、水曜
・予約
不可



皆さんも加古川に行き、美味しいお蕎麦を食べに行ってみてはいかがでしょうか?


お出かけの日は本当によく食べる私。
おいしいご飯を食べるとき、外食時は、カロリーとかダイエットは気にしない!
だけど、美容に興味ももちろんあり、努力中!
私はずっと156センチ、41キロをキープしてます★

お手軽な方法なので、試してみてね(*☻-☻*)





指差し確認右食べ過ぎたと思ったときは、
ヤセたい人から選ばれる♪1食おきかえダイエット!
でカロリー調整をするよ!
食べないダイエットは必ず失敗してリバウンドしちゃうので、それは絶対しません!
栄養バランスのとれた一食置き換えダイエットなら、満足感もあるし、美味しいのに、ダイエットと美容に欠かせない栄養バランスも整ってるので、効率よくダイエットができます★
痩せても肌がボロボロになってたら意味ないですからね!
↓こちらからチェックしてみてくださいね★






指差し確認右プロの技で女子力を磨こう
目指せ!合計-8cmやせる体験【エルセーヌ】

体験はなんと500円というワンコイン!
まずは体験だけでもオススメです★
・500円という安さ
・体験なのに結果重視
・プロだからダイエット指導もきっちり
・全国からお近くの店舗を選べる
・体験だけでもコースの種類が豊富
・強引な勧誘はなし
だから選ばれる大手エステメーカーなんですね!
私も実際に行きましたが、マイナス8センチは口だけじゃない!
体験だけなのに結果重視!!
そしてワンコイン!
だからオススメです★
↓こちらです



ぜひ一度体験だけでもしてみよう!
モデルさんや、あなたの周りのスタイル抜群の友人はきっとこっそりエステで女子力を磨いていますよ!
思い立った時が、始めどき!
体験してみることをオススメします★





指差し確認右キラキラ女子目指して、お肌トラブルを解消しよう!
WEBで簡単♪1分でわかるニキビ分析
なら簡単にあなたの肌トラブルの原因がわかり、対策法がみつかります。
もちろん肌診断は無料、更にはサンプルも無料でもらえちゃいますよー★
↓こちらです★



私もサンプルもらいましたが、さっぱりしているのに、ニキビケアができて、さっぱりしているのにしっかり保湿できるのきらきら
翌朝のお肌の調子が良かったです!
肌診断してから5日ほどでサンプルも届きましたよ!
大手メーカーのニキビケアラインなので、安心して使えるし、効果も実感できますよ★
サンプルはこんな感じ★
4604F2A4-2225-43DF-A883-6FCEE1A8D229.jpeg
肌荒れしたら毎日を楽しめない!
女子力を磨くには、無料でサンプルをもらって自分に合うかどうか、試してみてくださいね★



美味しいものは我慢せずに食べたい!
(だってストレス発散したいし!)
でもダイエットもしたい!
(だって女の子だし!)
お肌もキレイでいつまでも若くいたい!
(だってキレイと言われたいし)
そんなキラキラ主婦を目指す30歳。



お手頃価格で気軽に始められるものだけをご紹介したいと思います!
(関西人はお得情報が好きなんです笑)
ダイエットは明日から?
答えはNo!
思い立ったときに始めないと、有言不実行で終わりますよね?
私なりの簡単な美容方法ですが、少しでも皆様のご参考にしていただければ幸いです!



本日も最後までお読みいただきありがとうございました(*´∇`*)








2018年05月02日

妊娠31週のお腹の大きさとエコー写真、胎児の大きさ★ 胎教教室に行ってきました!胎教に良いものは何?

こんにちは★
キラキラ主婦を目指す30歳主婦、
初マタニティ中で毎日わくわく、ドキドキの
『るーちゃん』です★



久しぶりの投稿です。
待ちに待った産休に入りました!
やったーーー★
なのに、なんだかバタバタしてなかなかブログを書く時間がなくなりました(´;ω;`)
(ずっと放置していた引越しの片付けに追われています)


さて、妊娠後期、31週に入りました。
妊娠8ヶ月も最後の週。
妊娠31週0日の朝一番、何も飲まず食わずの状態のお腹の大きさです。
3F9AF671-F221-4B39-AF91-E45674786CCD.jpeg
いつも比較のためにユニクロのグレーのマタニティレギンスを履いて写真を撮っています。
でも綿なので履きやすいし、洗いやすい。
やっぱり綿の生地は履き心地が良いですね。



エコー写真はこちら↓
こちらは妊娠30週と6日、つまり31週には1日早いですがほとんど変わらないと思います。
950363B9-5AAD-438C-8641-DC653BBABC18.jpeg

初めはエコー写真でも全体が余裕で写っていた私の赤ちゃんですが、全体像がエコーに入らなくなってきました!
それだけ成長しているんですね!

胎児の大きさは
・BPD(頭の断面) 7.55p
平均30週1日のサイズ
・AC(お腹の断面) 233o
平均28週6日サイズ
・FL(足の長さ) 5.56p
平気31週0日サイズ
・EFW(体重) 1,366g
平均29週2日サイズ

少し平均よりも小さめの我が子です。
産婦人科の先生には29週サイズはあるから問題なしとのことでした。
そもそも、私も旦那も小柄な体型なので、そんなに大きな子が産まれてくる可能性は低いですよね!
胎児は平均3週間で約500gほど成長すると言われて
いるので、予定日に産まれたとしても3,000gいかなさそうです。
(できれば骨盤が私はちいさいので、赤ちゃんも小さめで出てきて欲しい。)



でも着実に大きく成長しているお腹の中のベビーは、胎動が変わってきました。
ちょこまかクルンクルン動き回ってたのに、最近では、ぐにゅーって動くんです。
ポコって出てきて右から左に動いてまた元に戻るお腹は、毎日面白くてつい見てしまう(笑)
(言い方は悪いですが、おチビなエイリアンがお腹にいるみたい★でも可愛くてなでなでしちゃう)


そして、今のところ逆子ではなかったのですが、先生に聞いたところ、まだ逆子になる可能性はあるとのことでした。
毎日赤ちゃんが大きくダイナミックに動く度に逆子になったのでは、と心配になります。



妊婦健診のあと、初めて胎教教室に行ってきました。
でも思ってとのとは少し違って企業の宣伝でした。
(私は音楽を聞いたり、絵本を読んだりするんだと勘違いしていました。)
『EQWELチャイルドアカデミー』の方が来られて、胎教はどんなことをしたら良いのか教えてくださいまささた。
1A998BB9-496C-440C-AF2D-9677B4809C41.jpeg

胎教をしている子は↓のような特徴があるようです。
・いつもニコニコしている
・夜泣きが少ない
・好奇心が旺盛
・育てやすい


私も胎教は中期くらいからたまにしています。
例えば、モーツァルトが良いと聞いたのでYouTubeで音楽を流したり、お腹をなでなでしたり、話しかけたり、キレイな景色を見に行ったり、ピアノコンサートにも行きました。



先生の話では、モーツァルトの良い理由は、高音の周波だから、高音しか聞き取れない胎児にとって効果あるそうです。
(パパの声よりもママの声の方が赤ちゃんが落ちつくのも高音だからだそうです。まぁ、毎日お腹の中で四六時中私の声を聞いているのも理由だと思います。)


他には絵本の読み聞かせを胎児の頃からしていると良いみたいです。
産まれてからで良いと思ってた(´;ω;`)
早速絵本を買いに行かなくては!
先生のお話では、1日5冊ほど読んであげるのが良いそうです。だからお気に入りの絵本は購入して、図書館で借りて読もうと思います。



最後に胎教教室では塗り絵をしました。
可愛い赤ちゃん光るハート
明るい子に育ってほしいという思いから、私の好きなピンク・黄色など明るい配色にしました。
8AB831FF-04D5-4755-AF78-3D866B9E8CE9.jpeg
いつか見せてあげたいな★
なんとかあと2ヶ月、元気な赤ちゃんで産まれてきてほしいなー!
正直、寝るのもつらい、、
足の付け根の痛みがなくなりません。
出産するまで続くことでしょう、、
歩くスピードも遅くなり、なんで動けないのかと悔しい思いをすることも多いです。
でもお腹の赤ちゃんが私の一番の楽しみなので、ママは頑張って耐えるよ!
残り少なくなってきたマタニティライフを毎日楽しみながら過ごしたいと思います★




指差し確認右妊娠線も肉割れも怖くない!
「人気の秘密は、妊娠線対策はもちろんのこと、できてしまった妊娠線にも効果が実証されていること。」
これはほんまにイチオシです️!
いくらボディクリームやオイルをつけても、妊娠中はホルモンバランスが崩れてお腹が痒くなったり、乾燥したりします。
しっかり保湿してお肌を柔らかく保つことが妊娠線対策には必須!
だから妊娠中は妊娠前対策のクリームを使うのがオススメ★
肉割れ・妊娠線ケアに!プレマーム♪
は、妊娠線予防にはもちろん、出来てしまった妊娠線や肉割れにも効果があり、人気があります。売り上げ150,000個を突破し、満足度96.3%の妊娠線ケアでは断トツの人気商品です。
↓こちら★



私も私の友人や先輩の口コミや評価も良く、とてもオススメなので、早めの妊娠線や肉割れ対策に一度見てみてくださいねきらきら
※私は今のところこれのおかげでお腹周り潤ってるからか妊娠線はできてないよ!!




指差し確認右妊娠中のむくみ防止には着圧ソックス!
放っておくと下肢静脈瘤になると言われて購入!
下肢静脈瘤は足の血管がボコボコに浮き上がり見た目も悪いし、手術しないと治らない!
だからその前に予防するのが大切!
なんと先週整骨院の先生に足がむくんでいると言われました(ㆀ˘・з・˘)
確かにその日は水分をたくさん取っているのに、お手洗いの回数が少なかったんだ。
知らず知らずのうちにむくんでいることって多い。
着圧ソックス【Sulali Slim(スラリスリム)】
を私は寝ている間はもちろん、仕事も靴下代わりに履いてるよ!
着圧ソックスは、医師も勧めているので履いた方が良いのですが、その圧が強すぎても弱すぎても逆効果になります。
この着圧ソックスは肌触りがよく、伸縮性のある生地なので、足にフィットするのでしんどくならないのです★
妊娠中はもちろんですが、私は妊娠前からずっと一年以上愛用していますが、全く破けたりすることなく使えているので普通のストッキングやハイソックスを買うよりお得だと思います。
ちなみに洗い替えも必要なので、8足持っています。
今なら3足購入でおやすくなる上に、1足のおまけがあるので、1足あたり1200円で購入でき、送料無料なので、ドラッグストアで買うよりも断然お得です★
もともとは1足1750円です!
↓今がお買い時ですよ!



色はブラック、パープル、ピンクの3種類あるけど、私は仕事でも履けるようにブラックです★
ピンクもかわいいから悩んだけどね〜、
実用性を重視しました!




指差し確認右マタニティ用品は可愛く、そしてお得にゲット!
安くて可愛いマタニティ服が沢山あって、芸能人やモデルさんともコラボした商品があるので、種類豊富で、おしゃれで可愛い光るハート
だからマタニティを楽しめる服があって、私もワンピースやジーンズを購入したよ!
熊田曜子さんとか蛯原英里さんとかがコーデしていて、
いかにも妊婦さんって感じじゃなく、出産してからも使えるおしゃれなものがいっぱい★見ているだけでもワクワクするのに、今ならセール中だから、と購入しました。
↓こちらです★






産休に入ったので、のんびり過ごしたいと思います!
足の痛みがラクになれば良いな★
赤ちゃんが産まれてくるまでに準備しないといけないグッズたくさんあるから、少しずつ揃えていこうと口コミを見てみたり、店舗を見に行ったりしています。
残りのマタニティ生活、楽しんでいきましょうきらきらきらきら



本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*´∇`*)







2018年04月26日

ファミリア★世界にたった1つのスタイ作りきらきらマタニティ・子育てイベント『ソーイングレッスン』

こんにちは★
キラキラ主婦を目指す30歳主婦、
初マタニティ中で毎日わくわく、ドキドキの
『るーちゃん』です★



産休まであと1日!
早めにお休みをいただけることになり、足の付け根、マタ、腰が悲鳴をあげていたので、ゆっくりお家で過ごすことでマシになれば良いなと思っています。
(産婦人科、整形外科、整骨の先生は休めばマシになるはず、と言っているので少し期待★)


そして余裕があれば、赤ちゃんのおもちゃを手作りしたいな(*☻-☻*)
そんな妄想をしながら、マイナートラブルと向き合い、マタニティライフを楽しんでいます。



私としても第1子、私の両親からしても初孫なので、お腹の中の赤ちゃんは8ヶ月の30週、まだ1,500グラムにならないくらいのおチビちゃんなのに、
もうすでにみんなのアイドル化していて、朝私が目覚めると私の母は「赤ちゃん元気?赤ちゃんおはよう!」と私より赤ちゃんに声をかけます。
まさに【初孫パワー】を感じる今日この頃です。

その証拠に「ファミリア」でベビー布団、スタイや肌着、お洋服、お風呂に、マザーズバッグ、ガーゼハンカチ、おくるみ、おもちゃ、などなどたくさん購入してもらっています!
ファミリアといえば神戸発祥の高級ベビーブランドですが、かなり期待されている、、
E50390CF-FC3E-4C53-88F7-D679F52DB7F3.jpeg1CC7D7FA-C8AF-4A0C-8B8C-DC4C4E3D62E1.jpeg

全てはまだ揃っていないけど、届いたものだけでもすでにダンボール2箱分。
(全てファミリアです。)
578DE61C-69D5-4215-A135-CF960EB4292E.jpeg





そんなファミリアで、私も赤ちゃんのことを思いながらスタイを手作りしてきたよ!
手作りと言ってもファミリアの白無地のスタイに刺繍をしただけですが、頑張ってきましたーー★

『ソーイングレッスン』
F7803A02-F240-46FC-82E9-C9F06D36DA01.jpeg
所用時間は説明などを含めて2時間程度。
マタニティ・子育てをしている方を対象にしたイベントです。
私と同じように妊娠中の方、赤ちゃんを連れた子育て中の方がいらっしゃいました。
このイベントの参加には「1000daysプログラム」への登録が必要です。(ファミリアの公式サイトから無料で登録ができます)
私は、神戸元町本店でイベントを体験してきました。



着いたら、レジで名前とイベント参加の旨を伝え、お会計をします。
お値段は材料費込みで2,160円です。
(ホームページにログインしてモバイルカードを表示するとファミリアのポイント、お持ちのTポイントが貯まりますので提示しましょう!)
レシートをもらって、そのレシートを持って会場の3階へ。
87C6BFA9-B156-4014-87A6-114DA3B9D8FE.jpeg



机の上にはキットが置いてあります。
全てキットで用意してくださっているので、自分での準備物は特にありません。
普段は針仕事をしない私でしたが、キットなので簡単にできました。
A8C36DCA-5A82-45F0-9F81-F5D4B7A57A86.jpeg


スタイにペーパーをひいて、刺繍する柄のひよこちゃんをうつしていきます。
0BFD3515-5F1C-471F-8FCA-5A4B0658A40A.jpeg




講師のファミリアの方が丁寧に1人ずつ教えてくださるので私にもすぐにできました。
針は縦、横まっすぐ縫うの繰り返し。
拡大した縫い方の見本も2人に1つ置いてくださっているので分かりやすいのです!
33625960-17B5-4E9A-A18B-4198194B8041.jpeg


スタイはもちろん日本製のファミリア製品だから安心です★
赤ちゃんのことを思う時間光るハート
丁寧に心を込めて縫った刺繍は一番の赤ちゃんへの贈り物だと思います。
同じデザインでも縫う人によって、少しずつ表情の違うひよこちゃん鳥
世界でたった1つのスタイの完成です!
B923F507-A852-4502-B784-129CD906B106.jpeg


他にもひよこちゃんの色を変えて女の子用、男の子用分けたりもできますよって教えてくださいました。
1F90CFED-49E4-417C-97B6-64177948F877.jpeg


昔のファミリアデザインのものも見せてくださいました!
7830AAB5-6BA3-4342-9FFD-319E2EF5C334.jpegC3BE1BB5-3EAA-45AD-AB11-6CB8FA67D2D8.jpeg

とっても可愛い光るハート
アレンジしたリンゴのスタイもあります!
2BABB24C-C65D-46BF-AA54-F04354510E8D.jpeg


昔はまったクロスステッチも飾ってあって、ファミリアのデザインが可愛すぎて、産休中に挑戦してみようか悩みます、、
キットで販売しているみたいです!
A2BC6E11-A367-4381-A8DE-9BB3327617AA.jpeg



最後に、写真撮影をさせてもらって終了です。
だいたい2時間弱。
個人差はありますが、私は早くできました。
赤ちゃん連れて作られている方は少し大変そうで、時間がかかっていましたが、マタニティの方はみなさん早く終了していました。
私の手作りスタイのまわりを可愛く飾ってくださいました。
12FF5DFD-0C2B-4D2D-A562-6C642748B848.jpeg


ひよこちゃんもファミリアデザインだから本当に可愛いです光るハート
針を普段使うことのない私でも簡単にできるファミリアのソーイングレッスン!
世界にたった1つのスタイを心を込めて作ることができました!
花粉の季節が落ち着いたら水通しして洗ってあげよう。
お腹の中の赤ちゃんマンが気に入ってくれますように★


赤ちゃんと会えるまであと2カ月ちょっと!
心待ちにしながら赤ちゃんのことを考える時間がどんどん増えてきているよ★
マタニティ用品や入院グッズ、ベビー用品の準備を少しずつ購入しています。
頑張って元気な赤ちゃんを産めるように私も頑張ろうきらきらきらきら




指差し確認右妊娠線も肉割れも怖くない!
これはほんまにイチオシです️
いくらボディクリームやオイルをつけても、妊娠中はホルモンバランスが崩れてお腹が痒くなったり、乾燥したりします。
しっかり保湿してお肌を柔らかく保つことが妊娠線対策には必須!
だから妊娠中は妊娠前対策のクリームを使うのがオススメ★
肉割れ・妊娠線ケアに!プレマーム♪
は、妊娠線予防にはもちろん、出来てしまった妊娠線や肉割れにも効果があり、人気があります。売り上げ150,000個を突破し、満足度96.3%の妊娠線ケアでは断トツの人気商品です。
↓こちら★



私も私の友人や先輩の口コミや評価も良く、とてもオススメなので、早めの妊娠線や肉割れ対策に一度見てみてくださいねきらきら
※私は今のところこれのおかげでお腹周り潤ってるからか妊娠線はできてないよ!!




指差し確認右妊娠中のむくみ防止には着圧ソックス!
放っておくと下肢静脈瘤になると言われて購入!
下肢静脈瘤は足の血管がボコボコに浮き上がり見た目も悪いし、手術しないと治らない!
だからその前に予防するのが大切!
なんと整骨院の先生に足がむくんでいると言われました(ㆀ˘・з・˘)
確かにその日は水分をたくさん取っているのに、お手洗いの回数が少なかったんだ。
知らず知らずのうちにむくんでいることって多い。
着圧ソックス【Sulali Slim(スラリスリム)】
を私は寝ている間はもちろん、仕事も靴下代わりに履いてるよ!
着圧ソックスは、医師も勧めているので履いた方が良いのですが、その圧が強すぎても弱すぎても逆効果になります。
この着圧ソックスは肌触りがよく、伸縮性のある生地なので、足にフィットするのでしんどくならないのです★
妊娠中はもちろんですが、私は妊娠前からずっと一年以上愛用していますが、全く破けたりすることなく使えているので普通のストッキングやハイソックスを買うよりお得だと思います。
ちなみに洗い替えも必要なので、8足持っています。
今なら3足購入でおやすくなる上に、1足のおまけがあるので、1足あたり1200円で購入でき、送料無料なので、ドラッグストアで買うよりも断然お得です★
もともとは1足1750円です!
↓今がお買い時ですよ!



色はブラック、パープル、ピンクの3種類あるけど、私は仕事でも履けるようにブラックです★
ピンクもかわいいから悩んだけどね〜、
実用性を重視しました!






指差し確認右マタニティ用品は可愛く、そしてお得にゲット!
安くて可愛いマタニティ服が沢山あって、芸能人やモデルさんともコラボした商品があるので、種類豊富で、おしゃれで可愛い光るハート
だからマタニティを楽しめる服があって、私もワンピースやジーンズを購入したよ!
熊田曜子さんとか蛯原英里さんとかがコーデしていて、
いかにも妊婦さんって感じじゃなく、出産してからも使えるおしゃれなものがいっぱい★見ているだけでもワクワクするのに、今ならセール中だから、と購入しました。
↓こちらです★




産休まであと、1日!!
私は毎日がカウントダウン!


赤ちゃんが産まれてくるまでに準備しないといけないグッズたくさんあるから、少しずつ揃えていこうと口コミを見てみたり、店舗を見に行ったりしています。
だんだん歩くのもしんどくなってきて出かけるのも大変。
必要なものを決めて買いに行かないとブラブラウィンドウショッピングは楽しめない!
いつベビーが産まれてきても大丈夫なようにしっかり準備をしなくちゃ★
残りのマタニティ生活、楽しんでいきましょうきらきら



本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*´∇`*)








2018年04月25日

妊娠30週のお腹の大きさ★ マタニティヨガに参加した効果とは?

こんにちは★
キラキラ主婦を目指す30歳主婦、
初マタニティ中で毎日わくわく、ドキドキの
『るーちゃん』です★



産休まであと2日!
お仕事は、ほんまにあと少しで、
通勤が大変でしんどくなってきたので、ラクになるかな。
産休にプラスして有給をいただき、少し早めにお休みに入れることになりました。





妊娠8ヶ月。妊娠後期に入って1週間。
妊娠30週0日の朝一番、何も飲まず食わずの状態のお腹の大きさです。
F831EAB2-5157-4AB2-AA15-9E4728867B62.jpeg

ついについに!
30週。
出産まで残り10週。つまりマタニティライフも残り1/4になってきたわけです。

マイナートラブルとしては、今は足の付け根が痛い!特に右側の足の付け根、、
以前痛かった腰とマタはましになりました。
腰とマタの対策方法として、私のしていることを載せておきますので、よろしければ参考にしてみてください!
【妊婦の腰痛対策】
@サラシを巻く
中山寺でもらった腹帯。使わないままずっとしまっていました。ジンクスと言われる性別だけ確認した程度です。
腹帯はワコールのものを昼間用と夜用とを使っていましたが、サラシの方が効果があると教えてもらいました。
昔の人はみんなサラシを巻いて安産だったそうです。今の人は昔の人に比べて体系は細めで、筋力がないから妊娠中の腰痛などのマイナートラブルも多くなっているそうです。
サラシはお腹全体を巻くことができるし、履くだけの腹帯より分厚く、かなりお腹も腰も保護してくれます。お腹が大きくなり、腰の反り返りを防いでくれるので、私はこのサラシのおかげで今は腰痛がありません。

【妊婦のマタ痛対策】
内腿とマタが痛くてたまらなかったのです、、
・整体で調整と内腿のマッサージをしてもらいました。内腿の硬くなった筋肉を緩めれば、マタも繋がっているからラクになるとのことでした。ゆるめのマッサージなのにかなり良くなりました。
・ストレッチ!痛気持ち良いくらいの開脚とあぐらをかいて内腿とマタを伸ばしました。
・スクワット!これも痛気持ち良いくらいの軽めのスクワットは筋肉が伸びてかなり気持ちが良い!
以上3つの方で痛いのがなくなりつつあります。
(無理してたくさん歩いたときは痛みがあるときもあります)


まだまだマイナートラブルは妊婦の悲しいつきものですが、必ず終わりがくること。
妊娠は病気じゃないし!
私の場合はあと2ヶ月ちょっとだと思うとあっという間に終わりそうです!


さて、足が痛いからあまり歩かなくなってしまった私。運動不足を解消するために「マタニティヨガ」に参加してきました。これは妊婦健診のため通院中の産婦人科で行われているものなので、何かあっても安心!
そして参加費は1,000円でとってもお得です!

●マタニティヨガとは?
妊娠中の精神・肉体・呼吸を整え、心と体の安定を目指すものです。ヨガに大切と言われている呼吸(ブリージング)。その呼吸に合わせ、妊娠中でも無理のないポーズを中心に行い、気持ち良いと感じるポーズで、呼吸を整えていきます。ヨガ初心者でも楽しみながら運動不足を解消でき、出産に向けて呼吸法を学んだり、お腹の赤ちゃんと一緒に楽しむことができます。

●マタニティヨガの効果とは?
マタニティヨガのポーズはお腹が大きくても無理のないものばかりで、腰痛、肩こり、便秘、足のつりなどの妊娠中のマイナートラブルの予防や改善に繋がります。また、ヨガで学んだ呼吸はお産の時に役立つと言われています。


●マタニティヨガをした感想
私は全くの初心者でしたが、簡単なポーズが多く、体の硬い私でも出来るものばかりでした。普段意識しない呼吸の仕方が、意識してみると意外と難しいと思いました。
しかし、お産のときは呼吸法が大事と聞くし、ドラマでも助産師さんと一緒に呼吸しているシーンがよくあるので、今のうちからマタニティヨガで学んでおけば、出産当日慌てることなく、自分のペースで自然と呼吸できるのだと思いました。
痛かった足の付け根も少しマシになりました。
さらに、ヨガが終わったあとは少しの動きなのに体がポカポカして気持ち良かったです。1人で家でしようと思っても続かないタイプなので、これは続けないといけないなと思います。


次から次へとマイナートラブルが出てきて、3月初めまでのトラブルなしのハッピーマタニティライフは終わってしまったけれど、
あと2ヶ月ちょっと、お腹の中のおチビな赤ちゃんをしっかり育てて、元気な赤ちゃんを生まなくちゃ!
赤ちゃんは幸いとても元気に動いて胎動で私に応えてくれてるよ(*☻-☻*)
がんばるよ!
お風呂の中で面白いことが。
右のお腹に、ニョキっとコブみたいなものが出てきて、不思議に思ってみていたら、ニュイーンと左にスライドしてヒョコっと消えました。
あれは赤ちゃんの何だったんだろう(笑)
毎日お腹を見ているだけで面白い!
残り少なくなってきたマタニティライフを毎日楽しみながら過ごしたいと思います★




指差し確認右妊娠線も肉割れも怖くない!
「人気の秘密は、妊娠線対策はもちろんのこと、できてしまった妊娠線にも効果が実証されていること。」
これはほんまにイチオシです️!
いくらボディクリームやオイルをつけても、妊娠中はホルモンバランスが崩れてお腹が痒くなったり、乾燥したりします。
しっかり保湿してお肌を柔らかく保つことが妊娠線対策には必須!
だから妊娠中は妊娠前対策のクリームを使うのがオススメ★
肉割れ・妊娠線ケアに!プレマーム♪
は、妊娠線予防にはもちろん、出来てしまった妊娠線や肉割れにも効果があり、人気があります。売り上げ150,000個を突破し、満足度96.3%の妊娠線ケアでは断トツの人気商品です。
↓こちら★



私も私の友人や先輩の口コミや評価も良く、とてもオススメなので、早めの妊娠線や肉割れ対策に一度見てみてくださいねきらきら
※私は今のところこれのおかげでお腹周り潤ってるからか妊娠線はできてないよ!!




指差し確認右妊娠中のむくみ防止には着圧ソックス!
放っておくと下肢静脈瘤になると言われて購入!
下肢静脈瘤は足の血管がボコボコに浮き上がり見た目も悪いし、手術しないと治らない!
だからその前に予防するのが大切!
なんと先週整骨院の先生に足がむくんでいると言われました(ㆀ˘・з・˘)
確かにその日は水分をたくさん取っているのに、お手洗いの回数が少なかったんだ。
知らず知らずのうちにむくんでいることって多い。
着圧ソックス【Sulali Slim(スラリスリム)】
を私は寝ている間はもちろん、仕事も靴下代わりに履いてるよ!
着圧ソックスは、医師も勧めているので履いた方が良いのですが、その圧が強すぎても弱すぎても逆効果になります。
この着圧ソックスは肌触りがよく、伸縮性のある生地なので、足にフィットするのでしんどくならないのです★
妊娠中はもちろんですが、私は妊娠前からずっと一年以上愛用していますが、全く破けたりすることなく使えているので普通のストッキングやハイソックスを買うよりお得だと思います。
ちなみに洗い替えも必要なので、8足持っています。
今なら3足購入でおやすくなる上に、1足のおまけがあるので、1足あたり1200円で購入でき、送料無料なので、ドラッグストアで買うよりも断然お得です★
もともとは1足1750円です!
↓今がお買い時ですよ!



色はブラック、パープル、ピンクの3種類あるけど、私は仕事でも履けるようにブラックです★
ピンクもかわいいから悩んだけどね〜、
実用性を重視しました!




指差し確認右マタニティ用品は可愛く、そしてお得にゲット!
安くて可愛いマタニティ服が沢山あって、芸能人やモデルさんともコラボした商品があるので、種類豊富で、おしゃれで可愛い光るハート
だからマタニティを楽しめる服があって、私もワンピースやジーンズを購入したよ!
熊田曜子さんとか蛯原英里さんとかがコーデしていて、
いかにも妊婦さんって感じじゃなく、出産してからも使えるおしゃれなものがいっぱい★見ているだけでもワクワクするのに、今ならセール中だから、と購入しました。
↓こちらです★



産休まであと、2日!!
毎日がカウントダウン!


赤ちゃんが産まれてくるまでに準備しないといけないグッズたくさんあるから、少しずつ揃えていこうと口コミを見てみたり、店舗を見に行ったりしています。
残りのマタニティ生活、楽しんでいきましょうきらきらきらきら



本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*´∇`*)








2018年04月23日

【神戸・元町カフェ】夙川の人気カフェ『ヨーキーズ ブランチ』が元町に! 美味しいランチとパンケーキ🥞を食べてきたー★

こんにちは★
キラキラ主婦を目指す30歳主婦、
『るーちゃん』です★



平日にお休みが取れたので、大好きな妹と神戸の元町でランチをしたよ!
4月がお誕生日の妹。
10日ほど遅くなりましたがお誕生日のお祝いをさせてもらいました。
プレゼントを購入して大荷物でいたら妹が、「それ持とうか?」と妊娠中の私を気遣ってくれて、嬉しさとどうしようで悩み、別の荷物を持ってもらったよ!



ランチの予約の電話をしましたができないとのこと。
しかし平日の三宮や元町は空いていて、早めに行けば絶対大丈夫だろうと変な自信を持ち、午前11時に三宮で待ち合わせをし、ゆっくり歩いて元町まで行きました。

ランチをしたお店は、
『YORKYS BRUNCH(ヨーキーズ ブランチ)』
夙川で人気のカフェがついに神戸の元町へ進出したとのこと。
(以前、夙川のヨーキーズブランチで結婚する前に旦那と夜ご飯を食べたのを思い出しました)
パンケーキやエッグベネディクトなど、ハワイアンなお料理が人気のカフェ。
店内はナチュラルな感じでまとまっていて、女子に人気なのです★
大丸から海側に向かってすぐのところにあります。


●外観
エスカレーターを下ったところに入り口はあり、土日はお店の前に長蛇の列ができています。
21B19728-07CA-4B38-BC13-C193CFA7441F.jpeg
2884163A-6620-42B6-94D7-98C4CC3982FF.jpeg


●店内
店内はウッド調のナチュラルなテイストでまとめられていて、落ち着いた雰囲気です。
無料Wi-Fiがあるので、地下でも電波は繋がります。観光客にもうれしいサービスですね。
EC713AB5-99EF-46D5-B418-C591779FFE3C.jpeg
36CBF1DB-2AE6-474D-AF48-677C821F82D0.jpeg
F5F287EF-B346-4CB7-82DF-2B3FD3E0663D.jpeg



●メニュー
【ランチメニュー】
ランチは11時から17時までと一般のランチタイムより長めなので、15時過ぎて、ランチを食べ逃したときでも安心です。
ランチメニューは、大きく分けて4種類あります。
サラダセット、パスタセット、ヨーキーズセット、お子様セットです。
お値段はそれぞれ、1,200円、1,400円、1,680円、600円です。
全てのランチにパンビュッフェとランチドリンクがセットです。
+400円でミニパンケーキをつけることができます。
34543E02-487C-4890-B2BC-54E282FCA79F.jpeg

【ブランチメニュー】
こちらはどの時間帯でも注文できるメニューです。
こちらのお店はモーニングから開店しているため、朝から夜まで注文できます。土日は朝から混み合っているそうですが、土日休みのOLさんで、「ヨーキーズブランチに行ってみたい!」という方は、ランチタイムやカフェタイムよりは穴場だと思います。
68A0962F-5F22-48BC-8C4F-8B5D255D4B92.jpeg

【ドリンクメニュー】
らんちドリンクにはない、デザートドリンクやカフェドリンクなどが充実しているので、ランチ後のパンケーキと合わせて注文するのもオススメです。
2CEF5A47-7E9F-4A9B-88E9-8562A22AE19B.jpeg


●パンビュッフェ
ランチを注文して、パンビュッフェを取りに行くことができます。パンの種類が多く、くるみパン、クロワッサン、レーズンパン、ラズベリーパン、ミルクパン、セサミのパンなどなどがあり、どれも小さめサイズに切ってあるので、色々食べれるのがうれしいです。
しかもしっかり蓋がしてあるからホコリとか衛生的にも安心です。
F7A241BD-01F3-488B-A2FA-4FA2F7368FD0.jpeg
取ってきたパン。
おかわりにも行けるし、食べ残ししないよう、お腹の様子をみながら少しずつ食べました。
くるみのパンはくるみがたっぷりで美味しかったハート
BB8B1288-A99C-470B-84E8-54A2E9650D0E.jpeg


●海老とアボカド パクチーのチョップドサラダ
サラダランチを注文しました。
パクチーが入っているなんて珍しい!
好みは分かれますが私は美容にも良いし、パクチー結構好きですきらきら
トマト、レタス、ミックスビーンズ、海老、アボカド、パクチーがたっぷり入っているのでかなり食べ応えがありました。
スープもセットでしたが、クラムチャウダーでベーコンや玉ねぎなど具沢山で美味しかったです!
女子に人気のカフェはやはりサラダランチが必須ですねきらきら
パンケーキも食べたいけどダイエットも気になる女性たちハート
周りもサラダランチにしている方が多いように思いました!
2CCF55B1-28ED-4E32-9D05-6D90BDCCBDE5.jpeg


●ズワイ蟹とほうれん草のレモンクリームソース
パスタランチの中からチョイス!
クリームソースでもレモンの酸味が全体を柔らかくしてくれるので、最後まで飽きずに食べることができます★
ほうれん草もカニもたっぷり入っているのがうれしいですね光るハート
AD1C4578-A801-4A4F-B0D6-2E3C964DAFD0.jpeg


●クリームブリュレのパンケーキ 1,500円
ランチセットにはミニパンケーキをつけることができますが私たちはプレーンのシンプルなパンケーキより、せっかくだからインスタ映えするくらい華やかで、豪華なパンケーキを食べました!
パンケーキの生地はふわふわで、お口の中に入れると一瞬でなくなるほど泡のように軽い食感ハート
見た目は大きいですが、意外と1人でもペロリと食べちゃいます!
クリームブリュレなだけあり、パンケーキの間にカスタードクリームが挟まっていて、上のカラメルソースはカリッカリで甘い中にも、ほんのりほろ苦い味がバニラアイスや生クリームとの相性が良くて美味しかったーーハート
ベリーの甘酸っぱさも良い感じでした★
あまりにも美味しくて夢中で食べちゃうよ!
また他のパンケーキも制覇したいよーーきらきらきらきら
B607D213-8A7A-417B-9874-08DDA7FB5A70.jpeg

ふわふわ感伝わるかな?
カラメルソースと、パンケーキの間のカスタードクリームも、甘くて美味です光るハート
8452E399-7019-41B2-8FCA-08D075DADC79.jpeg

断面はこんな感じ★
ベリーが邪魔であんまり分からないかもしれないけど、、
61F5497E-6B40-4222-8FD3-F18D709A93BA.jpeg

ヨーキーズブランチに行ったら是非美味しいふわふわパンケーキを食べてみて欲しいですきらきら
とても美味しかったハート


期間限定のあまおうパンケーキも気になります!
これはミルフィーユのようなサクサクのパイがのっているみたい〜〜光るハート
71E59FCC-748E-4DE2-A29F-ABF9F82A03D1.jpeg



お会計は2人で、4,914円なので、1人2,500ほどでした。妹の誕生日だったので、私がご馳走することにしましたハート
パンケーキをがっつりランチの後に頼んだのが大きいかな。
95ADFF38-790B-4B84-A191-47930D9126AD.jpeg


客層は平日のお昼だったからか、ママ会などが多いようで、ベビーカーグループ、赤ちゃん連れ、マタニティ中の妊婦さん(私もこれ)でした。
大学生らしきカップルもいらっしゃいました!
平日はのんびり3時間滞在して、2人なのに4人掛けテーブルを使わせてもらいましたが、土日は1時間半制だそうです。
やっぱ平日は最高ですね★


皆様も一度人気のヨーキーズブランチで美味しいパンケーキを食べてみてはいかがでしょうか?



【お店情報】
・住所
兵庫県神戸市中央区明石町32 明海ビル B1F
・電話番号
078-599-8616
・営業時間
《平日》
10:00〜23:00(22:00L.O)
《土・日・祝》
9:00〜23:00(22:00L.O)
・アクセス
神戸市営地下鉄・旧居留地・大丸前駅より徒歩3分
JR元町駅より徒歩6分
旧居留地・大丸前駅から196m
・クレジットカード
可能
・禁煙、喫煙
完全禁煙




お出かけの日は本当によく食べる私。
おいしいご飯を食べるとき、外食時は、カロリーとかダイエットは気にしない!
だけど、美容に興味ももちろんあり、努力中!
私はずっと156センチ、41キロをキープしてます★

お手軽な方法なので、試してみてね(*☻-☻*)






指差し確認右食べ過ぎたと思ったときは、
ヤセたい人から選ばれる♪1食おきかえダイエット!
でカロリー調整をするよ!
食べないダイエットは必ず失敗してリバウンドしちゃうので、それは絶対しません!
栄養バランスのとれた一食置き換えダイエットなら、満足感もあるし、美味しいのに、ダイエットと美容に欠かせない栄養バランスも整ってるので、効率よくダイエットができます★
痩せても肌がボロボロになってたら意味ないですからね!
↓こちらからチェックしてみてくださいね★







指差し確認右プロの技で女子力を磨こう
目指せ!合計-8cmやせる体験【エルセーヌ】
体験はなんと500円というワンコイン!
まずは体験だけでもオススメです★
・500円という安さ
・体験なのに結果重視
・プロだからダイエット指導もきっちり
・全国からお近くの店舗を選べる
・体験だけでもコースの種類が豊富
・強引な勧誘はなし
だから選ばれる大手エステメーカーなんですね!
私も実際に行きましたが、マイナス8センチは口だけじゃない!
体験だけなのに結果重視!!
そしてワンコイン!
だからオススメです★
↓こちらです



ぜひ一度体験だけでもしてみよう!
モデルさんや、あなたの周りのスタイル抜群の友人はきっとこっそりエステで女子力を磨いていますよ!
思い立った時が、始めどき!
体験してみることをオススメします★





指差し確認右キラキラ女子目指して、お肌トラブルを解消しよう!
WEBで簡単♪1分でわかるニキビ分析
なら簡単にあなたの肌トラブルの原因がわかり、対策法がみつかります。
もちろん肌診断は無料、更にはサンプルも無料でもらえちゃいますよー★
↓こちらです★



私もサンプルもらいましたが、さっぱりしているのに、ニキビケアができて、さっぱりしているのにしっかり保湿できるのきらきら
翌朝のお肌の調子が良かったです!
肌診断してから5日ほどでサンプルも届きましたよ!
大手メーカーのニキビケアラインなので、安心して使えるし、効果も実感できますよ★
サンプルはこんな感じ★
4604F2A4-2225-43DF-A883-6FCEE1A8D229.jpeg
肌荒れしたら毎日を楽しめない!
女子力を磨くには、無料でサンプルをもらって自分に合うかどうか、試してみてくださいね★



美味しいものは我慢せずに食べたい!
(だってストレス発散したいし!)
でもダイエットもしたい!
(だって女の子だし!)
お肌もキレイでいつまでも若くいたい!
(だってキレイと言われたいし)
そんなキラキラ主婦を目指す30歳。



お手頃価格で気軽に始められるものだけをご紹介したいと思います!
(関西人はお得情報が好きなんです笑)
ダイエットは明日から?
答えはNo!
思い立ったときに始めないと、有言不実行で終わりますよね?
私なりの簡単な美容方法ですが、少しでも皆様のご参考にしていただければ幸いです!



本日も最後までお読みいただきありがとうございました(*´∇`*)









ファミリア★マタニティイベント『ベビーメリーをつくろう』に参加してきた!

こんにちは★
キラキラ主婦を目指す30歳主婦、
初マタニティ中で毎日わくわく、ドキドキの
『るーちゃん』です★




産休まであと3日になりました。
産休入ったら何をしようかな、とか色々考えるとワクワクが止まらない!
お腹の中にいる赤ちゃんのために必要なものを揃えたり、出産の準備を少しずつしたいと思っています。
西松屋と赤ちゃん本舗に行きたいな★

そして余裕があれば、赤ちゃんのおもちゃを手作りしたいな(*☻-☻*)
そんな妄想をしながら、マイナートラブルと向き合い、マタニティライフを楽しんでいます。



私にとっては第1子、私の両親にしても初孫なので、待望のお腹の赤ちゃんは街に待たれていて、いろいろ購入してもらっています。
これぞ「初孫パワー」とも言うべきすごさです!!


私も小さい頃からファミリアのお洋服を着せてもらっていたようで、私の両親はファミリア推し!
神戸発祥の高級ベビーブランド「ファミリア」は自分ではなかなか買えないからうれしい★


そんな中、私が参加したマタニティイベント『ベビーメリーをつくろう』のご紹介をしたいと思います。



●ベビーメリーとは?
生まれたばかりの赤ちゃんにとって、鮮やかな色彩は興味深いもので、ベビーメリーはまだ自分で動き回ることのできないねんね期の赤ちゃんへの最高のプレゼント★



ねんね期の赤ちゃんのことを思いながら、自分で手作りするベビーメリーは心がこもってステキなプレゼントになります!
ファミリアの生地を使った可愛いベビーメリーをみて自分で作りたかったからネットで予約しました。
針も使わない簡単な作業ばかりなので、手芸が苦手な人でも作れるよ★
予約開始と同時にすぐ埋まるので、少し前からスタンバイが必須です。



私は3月8日の10時から予約開始だったので、5分前からホームページを見て何度も更新ボタンをおし、
予約しました!
妊婦さん限定のイベントなので、ファミリアのホームページから「1000daysプログラム」に登録しておく必要があります。
出産予定日の登録が必要です。



早速ご紹介していきます。
参加費の1,000円をレジで支払い、レシートをもらいます。(ファミリアのポイントとTポイントが貯まります。ファミリアのポイントはファミリアのホームページのマイページのバーコードをスキャンしてもらうとつきます)
そのレシートをもって、3階のイベントスペースへ。


1869CD54-2B37-470A-A1DC-AEEB0D3BD8F5.jpeg

このような看板があるのですぐにわかります。
とても広い部屋で、参加者も10名ほどいらっしゃいました。

お部屋の中はこのように可愛く飾り付けされていて、とても癒されました。
DC5BB33C-DC3A-46AD-976F-9758362B7A59.jpeg

私達が作る予定のベビーメリーのサンプルもありました!
5490C13D-75A1-44D4-BC8A-AB1A998CA59C.jpeg

ベビーメリーはブルーがレッドのどちらかを選べます。
私は女の子を出産予定なので、赤のファミリアチェックの方にしました。
ほとんどの方がレッドにされていて、ブルーの方は1人だけでした。
(男の子出産予定でも、自分が赤が良いからとお母さんの好みでされている方もいらっしゃいました。)
すでにキットにしてくれたものを渡してくださいます。
ファミリアチェックの赤、花柄、薄いピンクのチェック柄の3種類の布があります。
D5B3A708-0D06-49C5-82F0-20933DD97D3A.jpeg

これを用意してくださっている型紙にそって正方形に5セット切っていきます。
(布切りハサミも用意してくださっているので持ち物は特にありません)

切った布をクシュクシュッとして重ねて紐でくくるだけの簡単な作業。
あっという間に完成です。
所要時間は写真撮影タイムを含め約1時間。
ほぼ定刻通りに終わりました。
(個人差はありますが、担当のスタッフさんが1人ずつ丁寧に教えてくださいました)
こんな感じに出来上がりました。
9C78FC54-1792-4BDA-9AF6-473730DE02F4.jpeg


この日は土曜日だったこともあり、お子様向けイベントもあり、ファミちゃんとの写真撮影会もあったようで、
ベビーメリーを必死で作成中、気づいたらファミちゃんがのぞいていました。
みんな手を止めてしばし撮影タイム!
可愛すぎて癒されました。
A294B177-80BC-4A47-B3DD-85972F2C2C29.jpeg


私は早めに出来上がったので、ファミちゃんのぬいぐるみの撮影スペースで写真を撮らせていただきました。
(スタッフさんがよろしければ、と誘導してくださいます)
↓私の作品
705CCEB6-1B17-4CBA-A7EC-5A00CE7AC348.jpeg

↓ブルーを作成した方とコラボして写真とりました。ブルーもファミリアっぽくて可愛いです光るハート
AA090381-D25E-4BA0-A071-7E777642D786.jpeg


↓自分たちも一緒に撮りました。
85ABFE51-C325-4AA2-8958-66B530AD6E30.jpeg

実は今回のファミリアのイベントで初めてママ友ができました。
前回別のファミリアのイベントで一緒のテーブルだった方が偶然にもベビーメリーのイベントで再会★
何かのご縁かもしれません。
たくさん話をしているうちに、また会いたいねって話になり、今度三宮でお茶することになり、ラインを交換しました。
初ママ友うれしいなぁハート
不安な気持ちが多かったので、マタニティの頃から一緒に頑張れる人がいるって心強い!
このご縁は大切にしよう★



赤ちゃんと会えるまであと2カ月ちょっと!
心待ちにしながら赤ちゃんのことを考える時間がどんどん増えてきているよ★
マタニティ用品や入院グッズ、ベビー用品の準備を少しずつ購入しています。
頑張って元気な赤ちゃんを産めるように私も頑張ろうきらきらきらきら



指差し確認右妊娠線も肉割れも怖くない!
これはほんまにイチオシです️
いくらボディクリームやオイルをつけても、妊娠中はホルモンバランスが崩れてお腹が痒くなったり、乾燥したりします。
しっかり保湿してお肌を柔らかく保つことが妊娠線対策には必須!
だから妊娠中は妊娠前対策のクリームを使うのがオススメ★
お腹や脚などの肉割れ・妊娠線に!プレマーム
は、妊娠線予防にはもちろん、出来てしまった妊娠線や肉割れにも効果があり、人気があります。売り上げ150,000個を突破し、満足度96.3%の妊娠線ケアでは断トツの人気商品です。
↓こちら★



私も私の友人や先輩の口コミや評価も良く、とてもオススメなので、早めの妊娠線や肉割れ対策に一度見てみてくださいねきらきらきらきら
※私は今のところこれのおかげでお腹周り潤ってるからか妊娠線はできてないよ!!




指差し確認右妊娠中のむくみ防止には着圧ソックス!
放っておくと下肢静脈瘤になると言われて購入!
下肢静脈瘤は足の血管がボコボコに浮き上がり見た目も悪いし、手術しないと治らない!
だからその前に予防するのが大切!
なんと整骨院の先生に足がむくんでいると言われました(ㆀ˘・з・˘)
確かにその日は水分をたくさん取っているのに、お手洗いの回数が少なかったんだ。
知らず知らずのうちにむくんでいることって多い。
着圧ソックス【Sulali Slim(スラリスリム)】
を私は寝ている間はもちろん、仕事も靴下代わりに履いてるよ!
着圧ソックスは、医師も勧めているので履いた方が良いのですが、その圧が強すぎても弱すぎても逆効果になります。
この着圧ソックスは肌触りがよく、伸縮性のある生地なので、足にフィットするのでしんどくならないのです★
妊娠中はもちろんですが、私は妊娠前からずっと一年以上愛用していますが、全く破けたりすることなく使えているので普通のストッキングやハイソックスを買うよりお得だと思います。
ちなみに洗い替えも必要なので、8足持っています。
今なら3足購入でおやすくなる上に、1足のおまけがあるので、1足あたり1200円で購入でき、送料無料なので、ドラッグストアで買うよりも断然お得です★
もともとは1足1750円です!
↓今がお買い時ですよ!



色はブラック、パープル、ピンクの3種類あるけど、私は仕事でも履けるようにブラックです★
ピンクもかわいいから悩んだけどね〜、
実用性を重視しました!




指差し確認右マタニティ用品は可愛く、そしてお得にゲット!
安くて可愛いマタニティ服が沢山あって、芸能人やモデルさんともコラボした商品があるので、種類豊富で、おしゃれで可愛い光るハート
だからマタニティを楽しめる服があって、私もワンピースやジーンズを購入したよ!
熊田曜子さんとか蛯原英里さんとかがコーデしていて、
いかにも妊婦さんって感じじゃなく、出産してからも使えるおしゃれなものがいっぱい★見ているだけでもワクワクするのに、今ならセール中だから、と購入しました。
↓こちらです★




産休まであと、3日!!
私は毎日がカウントダウン!


赤ちゃんが産まれてくるまでに準備しないといけないグッズたくさんあるから、少しずつ揃えていこうと口コミを見てみたり、店舗を見に行ったりしています。
だんだん歩くのもしんどくなってきて出かけるのも大変。
必要なものを決めて買いに行かないとブラブラウィンドウショッピングは楽しめない!
いつベビーが産まれてきても大丈夫なようにしっかり準備をしなくちゃ★
残りのマタニティ生活、楽しんでいきましょうきらきら



本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*´∇`*)








2018年04月21日

主婦の習い事『カルトナージュ』でお茶箱完成!!

こんにちは★
キラキラ主婦を目指す30歳主婦、
おしゃれな主婦になりたい『るーちゃん』です★




昨日、レッスンに通う先生のお家でコストコパーティーのブログを書きました★
そのパーティーの前に実はいつも通り休日レッスンがあり、年明けからちょこちょこ作っていたお茶箱がようやく完成しました!

今話題のお茶箱きらきらきらきら
カルトナージュでの定番の作品ですが私は作るのが初めて!
初めてだけど、20キロの1番大きなサイズに挑戦さちゃいました。
だからレッスンは5回目(一回は午前、午後の2回分レッスンを受けたため)にようやく念願のお茶箱20キロが完成したというわけです。
ちなみにレッスンは月1で午前中のみ通っています。


完成したのはこちら★
858BBAC6-1D69-481D-AD3D-77F766277F56.jpeg

生地をどれにしようか、と悩むところから始まり、綿や布の裁断、貼り合わせなどなど、学ぶべきところも多く、難しかったし時間もかかったけど、完成品をみたら本当に達成感でいっぱいです。
下のピンクの無地の生地はモアレ、上の花柄生地はフランスからの輸入生地、ブレードは安くてびっくりの1,500円でした★
レッスン料がかかるので合計すると結構なお値段になり、40,000円ほどかかりましたが、お茶箱の大きさとフランスの輸入生地を使用したことが高くなった1番の理由。



しかーーし!
私は嬉しくてたまらない!
だってこれ結構コスパが良いと思うのです★
何故なら、お茶箱は中に収納もできるし、20キロは大きいので、イスにもなるからです!
私は今マンションに住んでいて、収納も少ないし、リビングは殺風景。
B5AB4577-9760-4CF2-A9B5-17B262993E4D.jpeg
そしてマタニティで通勤が大変な私は実家に帰りがち。旦那は1人なのでカップラーメンをたくさん買うでしょ?
その見せたくないものを収納できるし、かなり良いのです★
そしてうちにはソファがなーい!!
だからソファ代わりにも使えるお茶箱は超万能!



そしてお茶箱作りにはまった私は次回から10キロサイズを色違いの生地で作成する予定ですきらきら
またできたらアップします!



あとは毎回のレッスン後のお楽しみがもう一つ。
毎回美味しいケーキやおやつ、軽食、美味しいお紅茶をいただけるのです。
おしゃれな先生のお家でいただく、美味しい時間が大好きですハート
せっかくなので、ご紹介しときます!
6954B742-51FC-4ADF-A6C5-C1C8F643C5B8.jpeg25B36256-7505-4B0A-A2D1-862AB2E131B7.jpegA369A3B6-37E0-4691-89C7-336B7FA323C0.jpeg11E9746C-A539-49DE-8BE5-B0F1852A4D0E.jpeg165F1D43-4CEA-4CAE-93F2-CB4EC9F42D3C.jpegABDBDA00-95AB-4115-880F-C4E83F8E304A.jpeg


いつもおしゃれで憧れの先生きらきら
こんなおしゃれなおもてなしもステキですよね★
5月から産休に入る私。
赤ちゃんが産れるまでにお茶箱10キロ完成するように平日も通わなくちゃ★


キラキラ主婦に憧れる30歳の私。
先生は本当に憧れです!
おしゃれなお家に住みたい。
おしゃれな雑貨や家具に囲まれて暮らしたい。
おしゃれなティーパーティをしたい。
とにかくキラキラした生活に憧れちゃうのです!!


そのためにも私自身キレイでいなくては、、
肌はボロボロ、出産後もスリム体型を目指さなくちゃ!
でも美味しいものも食べたい欲張り主婦代表!!
ずーっとダイエットや美容とはお付き合いが必要です★
私も年齢的に無茶をしたら太るし、肌荒れもします。
でも頑張ってキレイをキープ!
私はずっと156センチ、41キロをキープしてます★

お手軽な方法なので、試してみてね(*☻-☻*)




指差し確認右食べ過ぎたと思ったときは、
ヤセたい人から選ばれる♪1食おきかえダイエット!
でカロリー調整をするよ!
食べないダイエットは必ず失敗してリバウンドしちゃうので、それは絶対しません!
栄養バランスのとれた一食置き換えダイエットなら、満足感もあるし、美味しいのに、ダイエットと美容に欠かせない栄養バランスも整ってるので、効率よくダイエットができます★
痩せても肌がボロボロになってたら意味ないですからね!
↓こちらからチェックしてみてくださいね★






指差し確認右プロの技で女子力を磨こう
目指せ!合計-8cmやせる体験【エルセーヌ】
体験はなんと500円というワンコイン!
まずは体験だけでもオススメです★
・500円という安さ
・体験なのに結果重視
・プロだからダイエット指導もきっちり
・全国からお近くの店舗を選べる
・体験だけでもコースの種類が豊富
・強引な勧誘はなし
だから選ばれる大手エステメーカーなんですね!
私も実際に行きましたが、マイナス8センチは口だけじゃない!
体験だけなのに結果重視!!
そしてワンコイン!
だからオススメです★
↓こちらです



ぜひ一度体験だけでもしてみよう!
モデルさんや、あなたの周りのスタイル抜群の友人はきっとこっそりエステで女子力を磨いていますよ!
思い立った時が、始めどき!
体験してみることをオススメします★




指差し確認右キラキラ女子目指して、お肌トラブルを解消しよう!
WEBで簡単♪1分でわかるニキビ分析
なら簡単にあなたの肌トラブルの原因がわかり、対策法がみつかります。
もちろん肌診断は無料、更にはサンプルも無料でもらえちゃいますよー★
↓こちらです★



私もサンプルもらいましたが、さっぱりしているのに、ニキビケアができて、さっぱりしているのにしっかり保湿できるのきらきら
翌朝のお肌の調子が良かったです!
肌診断してから5日ほどでサンプルも届きましたよ!
大手メーカーのニキビケアラインなので、安心して使えるし、効果も実感できますよ★
サンプルはこんな感じ★
4604F2A4-2225-43DF-A883-6FCEE1A8D229.jpeg
肌荒れしたら毎日を楽しめない!
女子力を磨くには、無料でサンプルをもらって自分に合うかどうか、試してみてくださいね★



美味しいものは我慢せずに食べたい!
(だってストレス発散したいし!)
でもダイエットもしたい!
(だって女の子だし!)
お肌もキレイでいつまでも若くいたい!
(だってキレイと言われたいし)
そんなキラキラ主婦を目指す30歳。



お手頃価格で気軽に始められるものだけをご紹介したいと思います!
(関西人はお得情報が好きなんです笑)
ダイエットは明日から?
答えはNo!
思い立ったときに始めないと、有言不実行で終わりますよね?
私なりの簡単な美容方法ですが、少しでも皆様のご参考にしていただければ幸いです!



本日も最後までお読みいただきありがとうございました(*´∇`*)








2018年04月20日

インスタ映えを狙え!コストコパーティーで楽しい休日★ おしゃれなイースター仕様のテーブルコーディネートきらきら

こんにちは★
キラキラ主婦を目指す30歳主婦、
おしゃれな主婦になりたい『るーちゃん』です★



私が習い事をしている先生のお宅で、レッスン後にコストコパーティーをしました★
せっかく仲良くなれた休日レッスンメンバー。
その内の1人が転職で東京に行ってしまうとのことで急遽決まったこのコストコパーティー!
1ヶ月前からずっと楽しみにしていましたきらきら



おしゃれな先生はいつもキラキラ輝いていて、私の憧れ★
お家もステキだし、美人だし、ステキな生活をされといて本当に憧れちゃう(*☻-☻*)
先生のお宅に行きたくてレッスンに行っていると言っても過言ではないかも(笑)
(もちろんハンドメイドとか大好きなのでレッスンもいつも楽しいですきらきら


コストコパーティーは友達と何度かしたことはあるけど、食べるものがいつもよりオシャレ★
私達はいつもピザとかTHEジャンクフードばかり買ってきてもらってたな。
ちなみに私はまだコストコ行ったことありませんが、コストコのアメリカンなお料理は大好きなのですハート


早速かなりのインスタ映えなパーティーの様子をご紹介します。



まずは、こちら★
全体を写してますが、イースター仕様のテーブルコーディネートが素敵すぎると思いませんか?
パステルカラーのテーブルクロス(グラスに入っているもの)が華やかですきらきら
お料理が次々と運ばれてくると、もうテンションが上がります!
3DC3EF52-44A9-4462-87D5-E31688CB3403.jpeg


先生がおしゃれに写真を加工してくださいました。
加工するだけで、こんなにインスタ映え写真が撮れちゃうんですねきらきら
963E8600-7626-4845-8495-7FB6AFEEFE5F.jpeg

別の角度からも!
8B4FBB43-1452-4672-918A-7C2DA3061DC8.jpeg


やっぱりパーティーといえばシャンパンがなくっちゃ★
てなわけで、先生のご好意で用意してくださいました!!
(私はもちろん妊娠中のためノンアルコールのものをまでご用意してくださるお心遣い光るハート有り難いです)



お料理もどれもジャンキーで美味しいものばかりだったので、ご紹介していきます。

@シーザーサラダ
サラダの中ではシーザーサラダが1番好き!
この鳥の胸肉がのってるのもテンション上がります↑↑
チーズとお肉、レタスのバランスが絶妙すぎて、毎日でも一生食べられるほど大好きだったので嬉しかったきらきら
5B78A582-8A47-455F-B3DB-E7C58690C783.jpeg


Aハイローラー(BLT)
トマト、レタス、チーズ、ベーコンのまさにBLT!
アメリカンな感じが大好きで欲張って3つも食べてしまった(笑)
でもほんまに味が濃くておいしいんですきらきら
野菜が入っていて一見ヘルシーそうなのに、たぶん結構な高カロリーなんだろうな(笑)
でもそれでもついつい手が伸びちゃう美味しさです★
ちなみに私はいつもなら手でがっつり食べちゃうところだけど、おしゃれな先生のお家でランチだったので、ちょっとお上品にフォークとナイフでたべてみたよきらきら
5ACC8FB9-F7EF-4D01-8190-2FDA19081C9D.jpeg


Bカルボナーラ
ペンネのカルボナーラはソースが濃厚で肉厚なベーコンがよく合う!
味は濃いのにおいしいから飽きずに食べれちゃう★
普段はあまりカルボナーラは食べないけど、ペンネだから食べやすくて美味しかったよー★
DED054C5-154A-4312-92AA-7D68B67664D7.jpeg


Cロティサリー チキン
憧れのチキンの丸焼き!
こんなの海外のドラマとか映画でしか見たことなーい!!
こんなに豪快なチキンがお家で食べられるなんてコストコ最高ですねきらきらきらきら
先生が器用に切り分けてくださり、食べてみたら、こってりそうなのに意外とあっさりで、パクパク食べちゃう美味しさ!
タンパク質を意識して胸肉を中心にたべたけど、柔らかくてジューシーでとても美味しかったよ光るハート
このロティサリーチキンがあればパーティーは一層華やかになりますね!
56537424-74A2-4790-B1F7-496821FD9D6D.jpeg



他にも写真に少し写っていますが、バゲット🥖や皮のまま食べれる種なしのぶどうがあったよ!
私はコストコのこのぶどうが大好きで食べだしたら止まらないの!
近所のスーパーで似たようなぶどうが売ってたので、コストコのぶどうの味を想像して買ったけど、想像と違った(´;ω;`)苦くておいしくなかった経験があります、、
コストコのぶどうは買って損はしない!
ほんまに食べだしたら止まらない美味しさですきらきら
ただフルーツ食べ過ぎるとお手洗いが近くなるのだけ注意(*´◒`*)


最後の締めくくりはデザートきらきら
女性には甘いものは必須です!
こってりしたアメリカンなジャンクフードをがっつり食べたあとは、お口直しに甘いものも食べたい!
なんとさすがおしゃれな先生きらきら
食後のデザートまで用意してくださっていました!


Dダブルキャラメルプリン
買った時はプルプルのプリンで持ち帰るのが大変だったというこのデザートは、冷凍して食べるアイスケーキのようなものだそうです。
コストコのケーキはどれも大きくてすぐに食べきるのが難しいけれど、冷凍保存できるこのデザートはオススメです★
初めは固いけどだんだん溶けて柔らかくなってきた頃がオススメ!
甘くて、カラメルソースもとろとろで、ほんまに言うことなしに美味しかったきらきら
甘党るーちゃんの甘さレベルは4.5/5かな★
本当に美味しかったからまたリピートして食べたいレベルです(*☻-☻*)
42489F6F-AAB1-489D-9EF4-7C3B00CA627B.jpeg


こんなに素敵なコストコパーティーきらきら
きっと準備も大変だったと思います。
先生はいつも手を抜かずにおしゃれでうらやましいーーー★
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまう、、
妊娠中の私はお家でゆっくりパーティーさせていただき本当にありがたかったです!
またみんなが集まってコストコパーティーしたいなきらきら
そしていつか、、
私のお家でも出来るほどにおしゃれでキラキラした主婦になっていたいと思う今日この頃です★



ジャンクフードだけどアメリカンなお食事は大好きな私ハート
やっぱりお出かけすると、外食が美味しくてついつい食べたくなる笑
お出かけの日は本当によく食べる。
おいしいご飯を食べるとき、外食時は、カロリーとかダイエットは気にしない!
だけど、美容に興味ももちろんあり、努力中!
私はずっと156センチ、41キロをキープしてます★

お手軽な方法なので、試してみてね(*☻-☻*)




指差し確認右食べ過ぎたと思ったときは、
ヤセたい人から選ばれる♪1食おきかえダイエット!
でカロリー調整をするよ!
食べないダイエットは必ず失敗してリバウンドしちゃうので、それは絶対しません!
栄養バランスのとれた一食置き換えダイエットなら、満足感もあるし、美味しいのに、ダイエットと美容に欠かせない栄養バランスも整ってるので、効率よくダイエットができます★
痩せても肌がボロボロになってたら意味ないですからね!
↓こちらからチェックしてみてくださいね★







指差し確認右プロの技で女子力を磨こう
目指せ!合計-8cmやせる体験【エルセーヌ】
体験はなんと500円というワンコイン!
まずは体験だけでもオススメです★
・500円という安さ
・体験なのに結果重視
・プロだからダイエット指導もきっちり
・全国からお近くの店舗を選べる
・体験だけでもコースの種類が豊富
・強引な勧誘はなし
だから選ばれる大手エステメーカーなんですね!
私も実際に行きましたが、マイナス8センチは口だけじゃない!
体験だけなのに結果重視!!
そしてワンコイン!
だからオススメです★
↓こちらです



ぜひ一度体験だけでもしてみよう!
モデルさんや、あなたの周りのスタイル抜群の友人はきっとこっそりエステで女子力を磨いていますよ!
思い立った時が、始めどき!
体験してみることをオススメします★





指差し確認右キラキラ女子目指して、お肌トラブルを解消しよう!
WEBで簡単♪1分でわかるニキビ分析
なら簡単にあなたの肌トラブルの原因がわかり、対策法がみつかります。
もちろん肌診断は無料、更にはサンプルも無料でもらえちゃいますよー★
↓こちらです★



私もサンプルもらいましたが、さっぱりしているのに、ニキビケアができて、さっぱりしているのにしっかり保湿できるのきらきら
翌朝のお肌の調子が良かったです!
肌診断してから5日ほどでサンプルも届きましたよ!
大手メーカーのニキビケアラインなので、安心して使えるし、効果も実感できますよ★
サンプルはこんな感じ★
4604F2A4-2225-43DF-A883-6FCEE1A8D229.jpeg
肌荒れしたら毎日を楽しめない!
女子力を磨くには、無料でサンプルをもらって自分に合うかどうか、試してみてくださいね★



美味しいものは我慢せずに食べたい!
(だってストレス発散したいし!)
でもダイエットもしたい!
(だって女の子だし!)
お肌もキレイでいつまでも若くいたい!
(だってキレイと言われたいし)
そんなキラキラ主婦を目指す30歳。



お手頃価格で気軽に始められるものだけをご紹介したいと思います!
(関西人はお得情報が好きなんです笑)
ダイエットは明日から?
答えはNo!
思い立ったときに始めないと、有言不実行で終わりますよね?
私なりの簡単な美容方法ですが、少しでも皆様のご参考にしていただければ幸いです!



本日も最後までお読みいただきありがとうございました(*´∇`*)









2018年04月19日

妊娠29週のお腹の大きさとエコー写真★赤ちゃんの大きさは? 念願の4Dエコーやってきたよ(*☻-☻*)

こんにちは★
キラキラ主婦を目指す30歳主婦、
初マタニティ中で毎日わくわく、ドキドキの
『るーちゃん』です★



産休まであと5日!
お仕事は、あと少し。
産休に合わせて有給をいただき、少し早めにお休みに入れることになりました。





妊娠8ヶ月。妊娠後期に入って1週間。
妊娠29週0日の朝一番、何も飲まず食わずの状態のお腹の大きさです。
1F54CC31-3454-42C9-B1D0-92D55211BA9D.jpeg

どんどん重たくなる私のお腹に、私の腰から下はついていかず、腰、坐骨、足の付け根、内腿、マタが痛くてたまりません(´;ω;`)
整形外科、整体いろいろ通って、今年度は医療費がどえらいことになりそうですあせあせ(飛び散る汗)


良くなったり、悪くなったりしますが、私がお医者さんや整体の先生にいただいたアドバイスを元になんとか最低限の痛さに抑えています。



さて、エコー写真は28週6日の時の写真。
つまり29週の1日前ですが、ほぼ29週です★
2週間に一度になった妊婦健診。
赤ちゃんに会える機会が増えてうれしいです光るハート
DC047F8A-1757-4B5D-83A5-355F3E851008.jpeg

【赤ちゃんのサイズについて】
・BPD 7.16p
頭の大きさ断面は28週4日サイズ
・AC 227.8o
お腹の大きさ断面は28週2日サイズ
・FL 5.27p
足の長さは29週4日
・EFW 1213g
赤ちゃんの体重は28週2日

少し平均よりは小さめですが、個人差が出てきているので全く問題ないとのこと。
旦那も私も小柄なので、赤ちゃんもビッグマンなわけないですよね(笑)


【尿蛋白について】
前回まで3回連続で、尿蛋白が+++だったのですが、今回は+になっていました。
健診時間はいつもと同じなので、もちろん尿検査をしたのもいつもと同じ時間です。
A96FEF4D-1380-4F46-9FAB-A78AD5ADC771.jpeg
私は2月から尿蛋白が+になりました。
理由を考えても思い当たらず、同じように生活していたはず。
外食は多めだけれど、私にしてはいつも通り。
変わったことは2月の健診から朝に予約したこと。
それまでは会社帰りの午後18時に健診に行っていました。
それが尿蛋白になってから朝9時になり、朝イチの濃い尿が原因かな、とか思っていました。
だからお水をたくさん飲んでいきました。

体重は順調。
今回少し減ったけど、多分気候が暖かくなり、服装が軽くなったのが1番の原因かと思われるくらいの誤差レベル。
赤ちゃんはしっかり前回より300グラム大きくなったので、先生から問題なしと言われました。



さて、もう一個。こちらのエコーは29週3日のエコー写真です★
なぜ4日後にエコーを撮ったのか。
それは、待ちに待った4Dエコーの日だったからです!
一緒にいつものエコー写真もいただきました。
赤ちゃんは1,275グラムと4日でまた少し大きくなった我が子★
A017720F-1AEC-4BA0-86F8-2C9AC43539D8.jpeg

気になる4Dは?
私に似てる?旦那に似てる?
かなり気になってたまらない。
あと2ヶ月ちょっとで会えるにもかかわらず、それでも見たい私の赤ちゃんの顔!


でもあいにく、手で目隠しをしていたので、先生が粘ってくれたけれど、綺麗な写真は撮れませんでした(´;ω;`)

↓鼻の穴と口。
お手手が邪魔だよーー!
70455B98-5709-4A90-AD46-3BB95C1EEFF5.jpeg
なんだか口元が旦那に似てる気がします。
旦那にラインで4D送って、旦那に似てることを言うと、「そうかな?(笑)」って来てそっけなかったんだけどあせあせ(飛び散る汗)
でも本音はうれしいよね(笑)


で、先生がお腹をゆすってくれて、何とか片目が出てきた。
2E95D431-AF3C-4F4A-983C-BFFCD0387E8B.jpeg
なんか口を大きく開けて笑っているように見えます!
かわいい光るハート
これには旦那もかわいいと言ってくれたよ光るハート
小さなお手ての細い指もかわいい★




次から次へとマイナートラブルが出てきて、3月初めまでのトラブルなしのハッピーマタニティライフは終わってしまったけれど、
あと2ヶ月ちょっと、お腹の中のおチビな赤ちゃんをしっかり育てて、元気な赤ちゃんを生まなくちゃ!
赤ちゃんは幸いとても元気に動いて胎動で私に応えてくれてるよ(*☻-☻*)
がんばるよ!
残り少なくなってきたマタニティライフを毎日楽しみながら過ごしたいと思います★





指差し確認右妊娠線も肉割れも怖くない!
これはほんまにイチオシです️
いくらボディクリームやオイルをつけても、妊娠中はホルモンバランスが崩れてお腹が痒くなったり、乾燥したりします。
しっかり保湿してお肌を柔らかく保つことが妊娠線対策には必須!
だから妊娠中は妊娠前対策のクリームを使うのがオススメ★
お腹や脚などの肉割れ・妊娠線に!プレマーム
は、妊娠線予防にはもちろん、出来てしまった妊娠線や肉割れにも効果があり、人気があります。売り上げ150,000個を突破し、満足度96.3%の妊娠線ケアでは断トツの人気商品です。
↓こちら★



私も私の友人や先輩の口コミや評価も良く、とてもオススメなので、早めの妊娠線や肉割れ対策に一度見てみてくださいねきらきら
※私は今のところこれのおかげでお腹周り潤ってるからか妊娠線はできてないよ!!




指差し確認右妊娠中のむくみ防止には着圧ソックス!
放っておくと下肢静脈瘤になると言われて購入!
下肢静脈瘤は足の血管がボコボコに浮き上がり見た目も悪いし、手術しないと治らない!
だからその前に予防するのが大切!
なんと先週整骨院の先生に足がむくんでいると言われました(ㆀ˘・з・˘)
確かにその日は水分をたくさん取っているのに、お手洗いの回数が少なかったんだ。
知らず知らずのうちにむくんでいることって多い。
着圧ソックス【Sulali Slim(スラリスリム)】
を私は寝ている間はもちろん、仕事も靴下代わりに履いてるよ!
着圧ソックスは、医師も勧めているので履いた方が良いのですが、その圧が強すぎても弱すぎても逆効果になります。
この着圧ソックスは肌触りがよく、伸縮性のある生地なので、足にフィットするのでしんどくならないのです★
妊娠中はもちろんですが、私は妊娠前からずっと一年以上愛用していますが、全く破けたりすることなく使えているので普通のストッキングやハイソックスを買うよりお得だと思います。
ちなみに洗い替えも必要なので、8足持っています。
今なら3足購入でおやすくなる上に、1足のおまけがあるので、1足あたり1200円で購入でき、送料無料なので、ドラッグストアで買うよりも断然お得です★
もともとは1足1750円です!
↓今がお買い時ですよ!



色はブラック、パープル、ピンクの3種類あるけど、私は仕事でも履けるようにブラックです★
ピンクもかわいいから悩んだけどね〜、
実用性を重視しました!





指差し確認右マタニティ用品は可愛く、そしてお得にゲット!
安くて可愛いマタニティ服が沢山あって、芸能人やモデルさんともコラボした商品があるので、種類豊富で、おしゃれで可愛い光るハート
だからマタニティを楽しめる服があって、私もワンピースやジーンズを購入したよ!
熊田曜子さんとか蛯原英里さんとかがコーデしていて、
いかにも妊婦さんって感じじゃなく、出産してからも使えるおしゃれなものがいっぱい★見ているだけでもワクワクするのに、今ならセール中だから、と購入しました。
↓こちらです★



産休まであと、5日!!
毎日がカウントダウン!


赤ちゃんが産まれてくるまでに準備しないといけないグッズたくさんあるから、少しずつ揃えていこうと口コミを見てみたり、店舗を見に行ったりしています。
残りのマタニティ生活、楽しんでいきましょうきらきらきらきら



本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*´∇`*)








×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。