アフィリエイト広告を利用しています

2024年10月07日

高市早苗が自民を出るタイミング…‟安倍は国賊”大臣は10年間国会で一切発言なし!嘘つき石破の衆院解散「支持率あるうちに」高市総理への道の記事について(分析・参考)


》全サービス一覧《


高市早苗が自民を出るタイミング…‟安倍は国賊”大臣は10年間国会で一切発言なし!嘘つき石破の衆院解散「支持率あるうちに」高市総理への道の記事について(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


高市早苗が自民を出るタイミング…‟安倍は国賊”大臣は10年間国会で一切発言なし!嘘つき石破の衆院解散「支持率あるうちに」高市総理への道の記事について(分析・参考)

2024/10/02



石破内閣の党人事と組閣について



衆議院解散で10月27日が選挙になるということについて



良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

高市早苗が自民を出るタイミング…‟安倍は国賊”大臣は10年間国会で一切発言なし!嘘つき石破の衆院解散「支持率あるうちに」高市総理への道の記事について(分析・参考)

文字起こし
0:00
はいどうもこん ちゃこんちゃでございますこんちゃで
0:06
ございますえ今日はね民家部というですね えサイトのえ記事からちょっと運用しあの
0:14
色々絡んでいこうかなと思うんですが高一 早苗が自民を出るタイミング安倍は国賊
0:23
大臣は10年間国会で一切発言なし嘘島の
0:30
さん指示率あるうちに高一総理への道と いう高一総理への道ああ道を進むのカエル
0:39
ちゃん俺れ道を歩くぞカエルちゃんほれ道
0:45
を歩くぞカエルちゃん道を進むぞカエル
0:50
ちゃんほれカエルちゃんは前へ 進むカエルちゃんは前へ進むでもたまには
1:00
後ろにバックするお前だ後ろだ前だ後ろだ
1:06
前だ後ろだ前だあこだカエルちゃんほれ
1:12
ぽいぽいぽいポレぽいぽいぽい カエル
1:18
ちゃんカエルちゃんは押すとなるんだぞ
1:23
おいおいおれカエルちゃーんジャンプあ
1:29
そんな感じでえっとね高一総理への道と いうことでございますねちなみにこの民家
1:35
部というですねえそのサイトはですねま いろんな記事が出てましてですねいやこれ
1:42
は動画ネタのフクですねあの最近東洋経済 オンラインとかですねプレジデントオン
1:49
ラインとかですねなかなか動画を作るのが 難しくなってきたんですがあそれでもね
1:54
結構今5本ぐらい取ってえっと飛公会の まま置いてあるのが何本かプレジデント
2:01
オンラインとか東洋経済オンラインあるん ですけどねちょっと今動画ネタが安いので あの動画動画ネタじゃない動画単価が
2:09
ちょっとすごい安くてですねえっと動画ね 動画単価が上がってきた段階で一般公開
2:16
しようと思いますねあのいわゆる 時間時期あいわゆる季節もま今回の高一内
2:23
さんとかまNHKから国民を守るとみたい な季節問はですねどんどん出していくん ですがそれ以外のですねえそのいつ出して
2:32
もいいような動画まプレジデントオン ラインなんかのあのツッコミ動画なんかが 典型なんですけれどもそういったものは
2:38
ちょっとですねえ時々暇見つけて撮っては いる撮影はしているんですがえ動画単価が
2:44
上がった段階でちょっと一般公開させて いただきたいと思いますねでそういった 動画でですね
2:51
この民家部というチャンネルはですね まさにネタの方向でございますのでえっと
2:58
多分今後私の動画の中でよく出てくると 思いますでよろしくえそれで今回はただね
3:03
ちょっとじじネタの高一内さんの関係でね やっていきたいと思いますねえ基地の方
3:09
こちらの方概要欄貼っときますあとあの あのリンク貼っときますカードと概要欄の
3:15
方にリンク貼っときますので概要あの カードの方にちょっとリク貼れるかどうか まだこのミカは初めてでございますので
3:22
貼れなかったら概要欄の方だけ貼ってき ますのでそちらの記事ご覧いただきたいと 思いますねえ皆さんがじゃこの記事をご覧
3:29
てる間カルちゃん踊りをするてうのあの 普段のやり方なんですがすでにカエル ちゃん踊りいつの間にかやっちゃってるよ
3:38
ねえということなんでいきなり記事に行き たいと思いますでバでやるんじゃねえのか
3:44
よって感じですねはいうんじゃあね皆さん まずは記事ご覧くださいであその間
3:51
ちょっと一時停止うんうんあのしてて くださいで私はちょっとそのちょっとです
3:58
ねえ ここ私の家のお便所なんですがちょっと私 お便所行ってきますんでちょっとお待ち
4:04
くださいね はいよしよしよしよしよしよしよしよし
4:12
よしよしあったえすいませんちょっとねお
4:17
便所行ってきましたそれでですねえっと あのじゃあ記事の方読んでいきたいと思い ますんでよろしくお願いしますはいえ行き
4:24
たいと思いますねはい総戦が終わりあさ
4:29
総裁戦でございますね私あの予想完璧に 外しましたけどえっと石総理大臣があ自民
4:37
党の総裁に選ばれまあ選ばれまでござい ますねはい総裁戦が終わり新総裁に選ばれ
4:43
た石橋市は10月9に衆院戦を解散し衆院
4:48
戦業うん10月15日工事27日東海表と
4:53
いう日程で実施する意向を固めあ固め間 ってことでございますね地面を固めるほい
5:01
ほいほいあ地面を固めるぽいぽいぽいあほ ほほぽぽぽぽ地面をこう耕して固めるあ
5:09
地面をこうあの耕して固めるあこうくわ くわくわあ好き好き好きみたいえそれで
5:17
ですねえそういう固めたということで ございますね元々解散権の乱用については
5:23
自民党島内から批判的立場だあの石さんね よくあの解散権ねえその乱用じゃないか
5:31
みたいなことをおっしゃってたんですよね うんうんでその態度を表させたことでゆ
5:38
国民から失望の公は大きいあんま失望して ないと思うけどね石さんが嫌いな人が石
5:44
さんが嫌いな人が批判の材料として ぶっ叩いてるだけで失望してるって話は
5:50
ないと思うねああのですね うんこれは何が起こったかいうと要するに
5:57
ですね石さんはですねあの妥協したという ことです
6:02
つまり自分の主義主張を貫けば当然にすぐ
6:08
には解散はしないという結論になるんだ けれどもでも自民党の内部でその早めの
6:16
解散を望む声が多かったので自分の意見を あえて抑えてえその党内の多数派の意見に
6:26
従ったということですだこれはリーダーと しての判断としてはですね1つ合理性が
6:32
あるんです よそしてこういったですねあの自分の今
6:39
までの意見を殺してでもその党内の多数派 の意見に従うという石葉さんの姿勢はです
6:46
ね長期政権につながりますそうだよね俺が
6:51
俺が俺がこうやるんだお前らがなんちって も俺が総裁なんだ俺の言うことを聞けって
6:56
いうリーダーと僕はこう思うんだけど みんながこういう意見を持ってる人が多い
7:04
んだったらあえて自分の意見はその譲歩し
7:09
てみんなの意見を取り入れますという代表 総裁とどっちが長期政権になるかっつっ
7:16
たらこれは校舎だよねということなんです よだから
7:22
その自民党のその中でその解散権の講師は
7:28
そのLINEだみたいなことを言ってた石 さんが今回早期解散に踏み切るということ
7:37
は自民党多数派の意見に従うそしてそして
7:44
石葉さんは自分の意見をあえて譲歩すると いう行動にとったということなのでこの
7:50
姿勢は石場政権の長期政権につながると いうことになり ます分かったかな分かったかなということ
7:58
でございましてえあの高一佐内ファンの皆 様残念だったねみたいな感じでございます
8:05
ねそうだよねでちなみになんで早くあの 選挙をやってほしいかつったらそれは何度
8:13
も申し上げてる通り今えその維新の会が ボロボロあの兵庫件の問題でボロボロに
8:20
なってる中でその野田政権との要すに立憲
8:26
民主党とのですねあの候補者化が極めて 難しい状況にあるんですよそうだよねあの
8:34
立憲民主党としてはいやここはもう あのうちの候補者で一本化するんだするん
8:40
だって言ったけど維新の会はまだその弱る 前弱る前のその体制でやりたいみたいな
8:48
ところがあってなかなかこうやって急激に 支持率があの落ちるという傾向がある時は
8:54
その急激に落ちた支率支持率をそのの会が
9:00
認めるっちゅうのはなかなか難しいもん ありますからそういった中で
9:06
その一本化が難しいだから1本化する前に 先にやっちまおうって話ですあとは
9:12
やっぱりその維新の会が弱ってる原因は 兵庫県知事のそのパワハ疑惑あ元がつっ
9:20
けどねもうやめちゃったからね元兵庫県 知事の斎藤元彦さんですね元兵庫県知事の
9:27
斎藤元彦さんですねあダブル元元斎藤拳
9:33
知事のえった斎藤拳知事じゃないよ元元 兵庫県知事の斎藤元彦さんであ元ちゃんと
9:42
元ちゃんが合体ぽいぽいぽいぽいぽいあカ ちゃんちゃんああやばいあ島村が島村が
9:48
落ちてしまった大事な島村がえこれねあの 頂いたんですよね
10:00
これ欲しかったんでねあなんかの頂い ちゃったよありがとうあのちょっと頂い
10:06
ちゃいましたありがとうございますそれで 気に入っててずっとここに置いてんだ しばらくここに置いとくと思うようんそれ
10:12
でねあのまあいいやファッションセンター 島村とは何の関係もないんだよこの チャンネルはうん最近俺島村行って買い物
10:19
してないんだよね昔はね結構島村行って 買い物してたんだけどね今はもうネットで
10:25
買うのが普通になっちゃったんで全然 ごめんね島村 島村さんごめんなさいはいそれでですね
10:32
はいうん えっとそれでですねえっとなんだっけなん だっけ缶だっけポンだっけちんだっけ
10:39
えっと うんえっとそういうことなんですだから石
10:45
政権は長期政権になりますつまりえっと 自分としては解散したくないんだけれども
10:50
今この時に維新をぶつぶつ大チャンスなん だからやれという自民党の移行に沿ったと
10:57
いうことです兵庫県知事の選挙が次の選挙 が11月にありますからそれが終わって
11:03
しばらくほりが下げ下げてから あの衆議院戦をやるってことになるとあの
11:11
維新の会があの息を吹き返してきますので
11:16
だから今瀕死の状態の維新の間にとどめを 指しておけというこの自民党の内部の多数
11:24
派の意見にえ石葉さんはその自分の ポリシーを曲げて妥協してでも自民党の
11:32
多数派の意見に従ったということになる わけですよろしいですねだ石さはいろんな
11:38
とこで妥協しまくってるし今後も妥協し まくるような感じになるのでそういった
11:44
ことをすると自民党の結束は高まっていき ますから石政権は長期政権になるという
11:50
ことになりますよろしいですねはいうん そして高内さんですねそんな中で注目さ
11:57
れるのは総裁戦の決戦とで石市に破れた 高一の同であるそうです高一さんが裏切っ
12:05
て自民党を離れるのかで離れたとした場合 どれだけの人間を引き連れて離れるの かっていうのは極めて重要です重要ですう
12:14
でなん度も言うように高一ささんは ともかく総理大臣になりたくてなりたくて
12:20
しょうがなくてそのためだったら何でも するような人だのは僕の読みですこれは僕
12:26
の読みですだ から自分が総総理になりたいんであれば
12:32
半日売国度のえっと 半日半日左翼売国度のえ国会議員とも手を
12:42
組みます高石山内さんていうのはそういう 人だということですだから立憲民主党とも
12:47
共産党とも手を組んで連立政権を築いて
12:53
その代わり私を総理大臣にしてくださいと いう条件でえっとその願える可能性があん
12:59
ですよでその願いた時の合計が過半数を 超えてれば高石ささんは総理大臣になると
13:06
いうことになりますからあの次の衆議院 選挙をすごく頑張んなきゃいけないよって のは過去動画でご説明した通りですね高一
13:13
ささんは え自分が総理大臣になれるんだったら毎日
13:20
国族売国度半日国族売国度左翼極差勢力
13:27
ともえあのあの手を組む人ですこれが私の
13:32
高石さんに対する評価ということになり ますじゃ次行くよはい安倍は国賊大臣10
13:39
年間国会で発言なしはいこれはま前回ご 説明した通りはい石葉障が誕生したがその
13:47
期待外れぶりを失望する人も少なくなるで はないだろうかって言いますが発足した ばっかりだ
13:54
ぜ その期待ぶりにってけどこの動画2024
14:01
年10月2日に出してますこの動画 2024年のえ10月2日の夜
14:08
え9時に今取っておりますがこのえ今私が 取り上げてる記事高一佐内が自民党を出る
14:16
タイミング安倍は国EXP大臣は10年間 国会で一切発言なし嘘つき石の衆院解散
14:24
支持術あるうちに高一総理への道という この記事は書かれたのいつですか2024
14:31
年10月2日 です石橋茂さんがあの総理大臣になったの
14:37
はいつですか2024年10月1日ですだ まだ1日しか経ってないんですよ1日しか
14:44
うんその石茂さんが総理大臣になったが その期待外れぶりに失望する人は少なく
14:52
ないのではないだろうかって言いますから まだ1日しか経ってないんでえ質問も減っ
14:57
たくもないですよね まだ1日しか経ってないんだぜだからこう いったものは非常に評価としてですね不
15:05
適切だと思います設立1日で失望する人が あいっぱいいるっていう評価はこれは合理
15:13
性がないですはいうんだこれがいわゆる 高一佐内ファンの思考回路ってことざます
15:21
ねはい次彼らは自らを保守政治家として
15:27
消費してるもの リベラルな知識人との親しい人間会計に
15:34
加えて うん安倍元首相が進めてきた政策の真逆を
15:42
とにかく巷子になった進めてる様子が総裁 戦では目立っていたうんそういった感じで
15:49
もないけどねうんそんな安倍首相
15:55
の真逆をに進めてたというものはないと
16:01
思いますうんただ祖nameにおい
16:06
て元安倍派をほとんどま排除したほとんど
16:12
もう徹底的に排除したという覚の面がある のでそれねえっと旧安倍派の指示派ま高一
16:22
ささんがそうですからその高さんのファン としてはすごく期待外れに終わったという
16:28
面があるに過ぎないということになります はい一般ピープはまだ何も考えてないです まだこれからですまだ安倍総理あの石場
16:36
総理大臣なってからまだ1日しか経って ないんでこれからどうなるかを見てると いう段階でございますねえただ高一さんの
16:44
ファンは旧安倍派を祖nameでほとんど 排除したので非常に不愉快に思ってると いうだけの話ですそれ以外何もないです今
16:51
石総理大臣に対する評価ってそれしかない です旧安倍派を思いっきり排除したのでえ
16:58
旧派である高一さん花さんのファンがその 石政権をけしているそれ以外何も今は評価
17:05
石政権の評価ってのはないということに なりますそれが合理性があるというのは僕 の考えですはい次行きます石内閣の人事で
17:14
特に注目すべきは村上聖一郎氏の総務大臣 の起用であるこれは露骨だったよねもう
17:22
あの旧安倍派はお釈迦ポンということを 明確に位置づけたあその石葉さんの一生知
17:30
ということになりますねはいはい うんこの村上さんということは財政金融
17:38
外交ボロボロにし官僚機構まで壊し旧統一 協会に選挙まで手伝わせた私から見れば
17:48
国賊だっ言ってますねそういう言い方をし た人ですねこの村上さんが国会でどのよう
17:54
な質疑をしてるのか調べたところ2013 年4月以降国会で一切の発言をしてない
18:01
国会ってのはこれですね本会議のことだと 思い ます確かに国会ではねあの国会における
18:10
本会議におけるその発言とかいうのは基本 的に全部パフォーマンスなんです
18:15
よ本当の国会議員のですね腕の見せ所って いうのはですねこの委員会に至る手前の
18:24
調整ですだからなかなか見づらいてことに なりますねうん
18:30
うんだからその10年間10年以上の間で
18:36
その何もやってないていうのはおかしい です10年間何もやってなかったら
18:43
はっきり言って選挙にはさあの当選でき ませ
18:49
んむあのですね国会議員ちゅうのはですね
18:54
ボケと一緒に座ってですねまた22度目 3度目の当ができるかったそんな甘い世界
19:00
ではなくていろんな政治活動をやっていか なきゃいかんわけですよでそういったもの が指示者に評価されてるわけですはい
19:09
えっともうずっと衆院戦全部当選してます ねはいえ2000え
19:16
1986年の選挙からあえっと何回当選し
19:21
たの1回2回3回4回5回6回7回8回9
19:27
回10回11回12回当選してます愛媛2 から衆議院選挙12回連続当選ですねえ何
19:36
やどんな政治活動をやってたか不明みたい なところ人がですねあの12回も当選
19:43
できるわけがないですただ国会の本会議で のパフォーマンスをやってないということ
19:50
だけですでですね国会の本会議の質疑って のはどういう風にやるかって言うとあのま
19:55
これ県議会とかそういうとこも大体一緒な んですけど その質問するネタをあの完了に国会議員の
20:04
秘が聞きに行くってのは普通のやり方 です勝なパフォーマンスできるなんです
20:10
ただし共産党は違います共産党はちょっと 別なんですけども共産党以外の国会議員ま
20:17
これは野党与党含めてですね大体がですね 何質問すればいいかなつって
20:25
その官僚ま本のま課長以上のお偉いさんに
20:31
聞きに行きますどういう質問したらいいす かねつったらしたらまあのそれを議員の 先生があの秘書が聞きに行くんですよで
20:38
聞きに行ってそしたらまこんなご質問され たらいかがですかっていうご提案があって
20:45
で回答はこんな風に質問していただいたら 回答しますよっていう回答案もくっつけて 提案してくるんですよそしたらじゃあそれ
20:52
でお願いしますつってその通りやるだけ です本会議の国会質問なんですねあなら
20:58
出来レスで見てても面白くもクソもない さんなのはただし共産党を除くです共産党
21:05
は結構えげつないことやるのでま共産党の 話はまた別の機会にだからこんなことで
21:11
ですね10年以上の間ですね本会議で何も 質疑をしてないなんてどうでもいい話です
21:16
こんなのは逆にそういうパフォーマンスを 人に見せる必要がないつまり余裕で議席が
21:24
あの選挙勝って確保できるような人はま その政党の代表者とかですねそういうなん
21:30
かあの責任ある立場の人以外は基本的に やらないですはいだから大した話じゃない
21:35
ですあの委員会の手前の利害関係の調整で どういう風に動いてるかこれが国会議員の
21:42
本質であって本会議員で何やるかなんて クソみたいな話です委員会の質問だって
21:48
出来レスなんで大体一緒ですうんその手前 が大事なんですねはいなんでこういった
21:54
ですね10年間のああ10年間の
21:59
何も国会で質疑してないぞま委員会も含め てねそれが消しからなみたいな言い方をし てる段階で
22:06
うんなんか国会の仕組みってこの方は本当 ご存知なのかなみたいな気も私なんかし
22:12
ますよ ねはい 次石橋はだ本当にねあの出レスですから
22:21
ああ出レスでやってるの で本当にだからですねその活動内容がま
22:28
全く不明であるというのはそのこの方が
22:33
このこの記事を書いた方が分かったあの 知らないだけですちなみに私も知りません
22:39
興味ないんで知りませんただ活動全然して ない人がこの10回も何回も何回もですね
22:47
え第38回衆議院選挙から第49回までの
22:52
衆議院選挙まで当選回数12回連続なんて ことが起こる得るというその分析に合理性
23:01
がないというのが私の意見ですだから私も この村上さんがどんな政治活動をしてるか
23:07
全然知りませんけれどもその活動内容は 全く不明であるということはこの記事の
23:15
おっしゃってる方と同じ意見なんですが ただですねこのその
23:22
うんこのような人物が総務大臣に起用され たことに疑問の声が上がるのも無理はない
23:27
だろうて言ますか当選12回もしてるん ですからあのそれなりの活動をしてるはず
23:35
ですよしてなきゃ10回も当選できるわけ ないんでえだから12回も当選したような
23:42
人物が総務大臣を起用されたことについて 疑問の声は基本的に上がりませ
23:50
んただあの安倍総理大臣を続と言ったので
23:55
旧安倍派の高一さんを支援してる人から 見れば疑問の声が上がるということに過ぎ
24:02
ないんですがそれ はその石橋茂さんが旧安倍派はもう廃絶し
24:11
ますよという強いメッセージとして上がっ たんでそういった面から考えれば村上さん
24:17
が総務大臣に起用されたことは納得がいく ということになります納得がいかないのは
24:23
旧安倍派の人とそれを指示してる人高一 ささんのファンが納得いかないと言ってる
24:31
だけの話ですだから私に言わせればそんな のは単なる負け犬の遠吠えに過ぎないって
24:36
のが私の意見ということになります よろしいですか はいうん石橋相は派閥の裏金事件が
24:45
引き起こした逆風を踏まえ政権の指示率が まだ高いうちに衆議院に打って出た方が
24:51
特色であると判断した うん閥の裏
24:59
事件が逆風であるということであれば えっと選挙は後に伸ばした方がいいはず
25:05
じゃないんですかみんな忘れていきます からねうんだから派閥の裏金事件が
25:13
引き起こした逆風は関係ないです維新が今
25:18
兵庫県でボロボロになってるからやっ ちまいです選挙やっちまっていうことに次 ないですあの閥の裏問題については数が9
25:29
安倍派なのでだから裏金を理由に旧安倍派 の公認をどこまで取り消せるのかというの
25:36
は石葉さんのこれからの腕の見どころでは ありますねだからどうなるのかここは本当
25:43
見物ですわかんないですあのどこまでやる のかここからすごいあの東内の調整が
25:50
ものすごくなってきますで公認取り消し たら当然別の人を立てなきゃいけないん
25:56
ですけれどもあの公認の人をね その人があの本当に当選できるのかみたい
26:02
なことも含めてえこれからそのこの数瞬間
26:08
の間にものすごい世界が展開されると思い ますこの公認問題
26:13
がもうある意味全てです小泉慎次郎さんに その重石がかかってるということになり
26:21
ますねはいうん うんそうですえっとそれで27日という
26:28
ことになりますねはい2週間前には石さん が請求な解散を否定していたそうですただ
26:35
石さんは何度も言うよう に自民党の総裁ですから自民党の内部の
26:42
いろんな人の意見を聞いて石葉さんが妥協 したということになりますのでこの石葉
26:50
さん の何度も同じ話を言いますが石さんの自分 の意見を押し殺して自民党内の多数派にし
26:58
だって早急な解散をして10月27日に
27:05
東海表するというスケジュールを組んだと いうことはこれは石さんが長期政権に
27:11
つがっていく要因になるということになり ますね はいこのように話が繁雑に変わること自体
27:19
も不安をあるといますがまだ反THAも へったくれもない です1日に総理大臣なってまだこの翌日
27:30
書いた記事ですからねこの記事は何度も 言うようにだから繁雑には変わってない です1回ボンと変わっただけですで1回
27:37
ボンと変わったのは何で変わったかつっ たら自民党の多数派の意見を取り入れた からに過ぎないってことです繁雑に
27:44
コロコロコロコロ変わってないです総裁に なる前と総裁になる後の話が違ってるだけ
27:52
ですで変わった理由は何かたら自民党の 多数派の人の意見を取り入れて自分総裁石
28:00
さん自体は情報したりすぎないそれだけの 話ですそれを雑に変わること自体が
28:06
おかしいみたいに批判してるのはこれは 完全に的外れということになりますはい次
28:12
うんマルクス主義を否定しない石はしげる ですね別に否定する必要はないんですよ
28:19
これマルクス主義というのはですね何かと いうとマルクスです
28:26
ねあのマですまいてクスじゃないですか
28:32
マルクスという人ですはいカールマルクス という方が作った資本論という本があり
28:38
ます本論です 本論ですねうんああのあのそのあのシソ
28:48
シソロンうん満貫これこれ関係ないです からあの本論ですうんこの本論知ってるよ
28:57
ね本論ことあるよねあの資本論のま私原文 でも読んでないですけどもあの文庫で出て
29:05
ますあでブックオフとがねうろうろしてる と時々100円で売ってますあの買って
29:10
読んでみてください1回あの資本論を1回 も読んだことがないのにあのま日本語訳で
29:17
いいす僕も日本語原文では読んでない 日本語訳でしか読んでないですけれどもま それぐらいはやっぱ読んどかないとねあの
29:24
経済語っちゃいけないと思うよなんかねで その
29:30
あの経済評論かとかさそのおっしゃってる
29:35
方いますけれども資本論ぐらいはやっぱり 1回読まなければ自分は経済評論家だと
29:43
いうようなことを言ってはいけないと思い ます
29:48
あのなん12冊あのねえカールマルクスの
29:54
本で あの12冊ぐらいに別れてます12冊
30:00
ぐらいなんで大したことないしょうん あのお正月にでも生みしてくださいはいで
30:10
ちなみにえっと
30:16
そのちょっと難しいかなこのね順1番 メジャーな資本論はその日本共産党が監修
30:25
してるものなのでこれはいらないという ことであれ
30:30
ばまあどうか なうん新日本出版社のやつとかま色々出て
30:39
ますから うん1回は資本論全部頭から最後まで
30:45
日本語約読んでみてください あのやっぱそれは読むべきだと思いますね
30:53
うんあといろんなのがですねあの文から出 てるのが読かなこれも結構ねなんぼま結構
31:01
長いんすよ長いんすよ長いんで読むの結構
31:06
でも12冊ぐらいさって読めないと やっぱりね評論少なくとも評論家とかそう
31:12
いうこと言ってる人はまあさっと読ん じゃってくださいだからこの当然ですね
31:18
この小倉健一さんて人もその本論ぐらいは 1回読んでたよね当然ねうん読んでなくて
31:27
こんなたら俺は怒るぜふざけんなって話だ よね資本論全部読んでますよね間違いない よねそれはねそれはあのあの経済評論家と
31:35
か資本論とかについて語る時には少なく とも1回は読んでないとだめですこれは
31:42
ちゃんと読んでますよねもちろんうんうん はいあの某経済評論家の方あの自分で経済
31:48
評論家とかおっしゃってる方あの株主そば とか偉そうに語ってる方あいろんな方
31:54
いっぱいいらっしゃいますけどちゃんと それぐらいは読んでるよねそれ資本論って のはね実は基本的な話なんですよで資本論
32:02
がくってるという話はですねなんでかって いうと要するにこの資本論を根拠としてま
32:10
ソビエト連邦っていう国ができてこれが スーパーお釈迦ポンになったっていうのが
32:16
1つの根拠にはなってるんですよただ実際 はですね えっとソビエト連邦というものはこの資本
32:24
論に名借りたあ単なる全体主義であ るっていうのが通説的な見解だちのが僕の
32:32
意見だということです ねつまりですね資本論の根本というものは
32:39
どっから来てるかと言と要するにその自由 経済において一気にそのヒプの格差が拡大
32:49
したんです よ要するにその経営者層と労働者法法でで
32:55
それをぶっ潰すために考えた経済理論が 資本論だったんですけど結局ソビエト連邦
33:03
も支配層の超絶不層と超絶貧乏人がこ2つ
33:08
に分かれちゃうのは一緒だったんだよねだ から結局資本論の
33:14
その基本的な理念が成り立ってないんです よそれで資本論は基本的にどうまどういう
33:23
考え方があるかっていうと要するに要する にですよ
33:36
この財産というかそういったものを政府が
33:41
計画的にやって計画的に資産を国が政策と
33:49
して配分しましょうっていうのが1番の肝 になってるという話になってます実際は
33:58
ですねあのいわゆる資本論のスタートと いうのはその産業革命後に品部の格差が
34:06
一気に開いた経営者層と労働者層にこう 一気に開いたことからこれはその資本主義
34:15
の崩壊だということで始まってるんですよ そしてこの資本論というものは修正資本
34:24
主義という考え方で現在の経済に深く関与
34:30
して ます要するにまいろんな資本家に対して株
34:36
株式取引についても何度も厳しい規制が いっぱいかかってますよ ねで経営者層に対して労働者の保護の法律
34:46
とかまそれがあの労働者の保護が今度やり すぎだっていう話になってまたその雇用
34:52
解雇調整のその変更とかそういう話が今 色々議論にはなってるんですがそうやって
34:59
資本主義というものはあったんだけども あれ色々なところから深くその経済に対し
35:07
てそのいわゆる行政立法立法行政という形
35:12
でえ深く介入してますよ ねその介入する根本的な原因というのは実
35:22
は品の格差が開くとダメだという資本の
35:28
根拠の姿勢で入ってるんです よだからその現在の経済というものは資本
35:39
主義だ資本主義だと言ってますがこの マルクスのその資本論の考え方が非常に
35:47
深く関与していていわゆるもう社実は マルクスが唱えた資本論のこの社会主義
35:56
計画経という考え 方
36:02
は完全にえっと今の経済にその反映され
36:08
てるというのが通説的な見解だと僕は思い ますねマルクスはともかく
36:14
そのいわゆる労働者の生み出す価値
36:20
とその実際労働者が受ける利益ですよは
36:26
給料ですその差がどうなってるかという ものをまず問題にしてますでこの差が問題
36:33
になってるものをみんな労働者がガバっと 持ってっちゃうからこれはダメだっつっ てるんですよそこがまずスタートになって
36:41
そしてそのあれとしてその基本として労働 の価値というものをどうやって正確に掴ん
36:49
でその商品に対してどれだけの労働価値が くっついてるかってことを分析していく
36:56
その分析を根拠にその資本仮想と労働者層 のの利益配分をしていくということになり
37:05
ますそしてその利益配分は国家が計画的に やるべきだっ言ってるんですよこれが資本
37:12
論の話でだからある意味今のその行政って
37:17
のは資本のそのものなんですヒプの格差が 広がらないように新婦の品の格差が広がら
37:25
ないように国家がに監視して労働者
37:31
が生み出した利益それは労働者自身の労働
37:36
価値とそれによって生み出した付加的な 利益のこの差ですよねこれを極力一致さ
37:43
せるつまり労働者のこのいわゆる余剰価値 というものを生み出さないように計画的に
37:50
やっていく労働者は安月給で働いて大量の 価値を生み出してその労働者のに一部の
37:57
しか利益しか与りないでその労働者が本来 取るべき余剰価値をガバっと経営者が取っ
38:03
てくのを禁止 する労働者が生み出した余剰価値は原則と
38:10
て全て労働者に与えるべきだという考え方 これがいわゆる最低賃金法であり労働契約
38:16
法でありいろんな法律になってきてるそれ でそれをやらせないように経営者に色々
38:23
その規制をかけていく立法立法というの歴 をかけていくこの考え方が今のいわゆる
38:32
資本主義いわゆる修正資本主義と言います がこの修正資本主義というものの考え方の
38:38
基本に立脚してるわけですだから基本的に 今の経済っていうのは実は資本論そのもの
38:45
じゃないかつまり日本とかあまヨーロッパ とかアメリカとか先進工業国と言われて
38:53
いるその資本主義社会と言われてるものは 実はマルクスの資本主義の基本2連をの元
39:01
に形成してるんじゃないかという考え方が あってこれは僕は有力な説だってのは僕の
39:07
考え方です本当に政府がかけているま独占
39:13
禁止法もそうですけどね独占禁止法とその 労働関係法っていうのはまさに資本論その
39:19
ものだなっていうのは私の意見なんで是非 ね資本論ね1回ねお読みになってください
39:26
そうすると この経済の仕組み経済の予想ってのがよく
39:33
分かります私は何度も申し上げてますよね 政治立法行政の基本はそのヒプの格差を
39:43
どれだけ抑えるように持ってくるかという ことが基本的な話ですよということを私は
39:49
いつも動画内で何度も申し上げてるそう いった中で国の政策を予想しそしてその国
39:55
の政策を予想することによって株価の変動 を予想するという一連の流れを常に私は
40:02
あの経済的な あの立場から動画をいっぱい出させて
40:07
いただいてるんですがこの基本はあの マルクスの資本論にありますからねだから
40:14
あの私の経済のあの動画何も分かってない クソだとかバンバン批判される方いっぱい
40:20
いらっしゃいますけど是非1回ですね資本 論読んでないでしょだ本論1回読んで
40:27
ください読んでみれば私の言ってることに もいつも私が経済株価に関して経済とか
40:35
株価とかそういったもんに関方に一定の 合理性があるんだってことご理解 いただけるかと思いますんで資本の是非1
40:43
回お読みいただきたいということになる わけですね今の本当日本経済なんか典型
40:48
ですけどマルクスの資本その資本論に 取り憑かれてるような行政をやってるよう
40:56
な気が僕はしますね ソビエト邦の社会主義はあんなの資本論で もなんでもないです支配が財産がめちゃっ
41:04
て思いっきりヒポの学者開いちゃったんだ からあんなのが資本論であるわけはない ですはいということですねはいえ記事の方
41:11
戻りますはいマルクス主義を否定しない 石茂って言いますが日本政府の経済政策
41:18
自体がえっと基本的にマルクス主義を否定 していませんはいえっとそれで最もマルク
41:25
主義を否定してヒプの格差をよあの容認し
41:31
てジャブジャブジャブジャブその公的資金 を株主あの株主株式相場とかに突っ込んで
41:39
もうその株価釣り上げてヒプの格差バーっ と広げてったのはあのアベノミクスって
41:45
やつですだからアベノミクス推奨派って いうのはあのマルクス主義を否定する傾向
41:52
が強いです強いですだから高一内さんの ファンはこういう記事の内容にな
41:58
るってことになりますねはいマルクス主義 を否定した石茂
42:04
うん3デ毎日2021年9月26日後では マルクス研究者である斎藤公平士と画期的
42:12
な対談が実現しているって言いますねうん うんそれま
42:20
うん石さんはそうですよねだからマルクス 主義に取り憑かれてるとの噂だという同僚
42:26
から追されますけどかこ笑いちったでしょ なんで笑うかっていう と今の日本経済の基本的なところは実は
42:34
マルク主義なんです よガンガンその労働契約あのいわゆるあと
42:41
小取引そしてあの独占禁止法でものすごく 強い規制かけてるからもうマルクス経済な
42:48
んですよ日本の経済ってのはそのマルクス 経済に取りつかれてるって批判自体が
42:54
なんかあまりにもお釈迦ポンなんでが出て くるということになりますねうんでそれは
43:00
それとして資本主義が誤作動を起こした わけじゃないという事実を直すべきだって ます中正資本主義というもの今の日本が
43:09
持っている中正資本主義つまり元々は資本 主義っていうのはま完全契約自由の原則
43:18
ってのがあってそして物の価値価格という のは見え見えざる神の手アダムスミスです
43:25
ねによって価格が変わってくるんだという のが基本的にあると言ってますがそのあ
43:31
自由にかかってくる価格を徹底的に修正し まくるわけです
43:37
よ法律行政によって介入して典型的なのが
43:42
あのマスクですマスクあのコロナが生じた 時にコロナが発生した時にマスクを大量に
43:51
先んじて買しめて大社在庫持ってる人が 信じられるぐらいの高値でマスクを販売
43:57
しようとしたでしょたらそれをあの行政が 介入してやめさせましたよねマスクの高値
44:03
の販売をそうですよね本来であれば需要と 供給のバランスで全て決まるんだから
44:09
マスクの在庫が足りないのにあのコロナの ね新型コロナウイルスのおかげでみんな
44:16
マスク欲しいってことになれば価格がグン と上がるわけですよねでそれがあの見え
44:22
ざる神の見えざるざる神の手による価格 決定なんだからこれを放置するのが資本
44:29
主義なんですよでもそれじゃまずいだろ うっちって行政が介入するこれが修正資本
44:35
主義ですこの修正資本主義の価格って簡単 あていうのは要するに国家がマスクの販売
44:42
額を決めたということ です本来であれば1枚1000円で売れる
44:48
マスクを行政が1枚いやそれは高すぎる 100円にしなさいっつって国家経済
44:55
つまり 計画経済的な発想です資本論における計画 経済的な発想でマスクの価格を政府が決め
45:03
たっていうことになりますこれが修正資本 主義というやつで今の日本は修正本今の
45:10
日本は修正司法主義なので当然マルクス 思想が思いっきり行政の上に入ってくると
45:16
いうことになります うんだからその完全にこの小倉さんのこの
45:24
記事の批判は的外れということになります ね うんこの対談を見ても記事ねこの対談を見
45:32
ても石橋市がマルクス主義に対してある氏 の興味を示し経済あの斎藤公平士の提起
45:39
する問題を広めるためのプロパガンダ手法 を考えてることがわかる違い
45:45
ます修正資本主義というのはマルクス主義 の考えが基本的に反映されてるんです
45:53
よなんでプロプロパガンダへったくでも ないですよ現実として日本はマルク主義の
46:00
考え方を通ってるんですいいですね はいそう言ったこと同僚からマルクス主義
46:08
に取り付かれると言われてもそれを否定 することもなく受け流してる当然です当然
46:14
です日本の経済は修正資本主義なので マルクス主義的資本論ですねが当然に入っ
46:22
てるんですよ入ってるんできちっと資本論 というものを読まないと
46:27
あのの動きの分かりませんから ね資本論も読んでないくせに経済を語るん
46:35
じゃねえよそういう話ですよろしいです それぐらいあのマルクスの本論ちうのは
46:41
第一な本です経済を語りたければ必ず読ん でくださいはいうんちも俺もずい分昔に
46:50
読んだの俺学生の頃読んだんだよねあ確か
46:55
で最近出てる本はかちのは実は今動画で ごちゃごちゃ言いましたけどあのあれです
47:02
あの楽天ブックス見ながら説明してます俺 はねどの資本のを読んだか忘れたけど大学
47:09
の図書館で読みました僕ね工業系あの学 工業の工学部の単価大学出てるんですけど
47:16
それでも図書館に は資本論の本は前巻ずらっと揃ってました
47:22
私全部読みました学生の時これはあの大学
47:28
の先生がおめえらなあの技術者だからつっ てまみんな工学部だから僕は機械工学家だ
47:34
ですけど技術者だからつったって資本論 ぐらいは読んどけよって言われましたね
47:41
うんお前技術者で理系で図面引っ張って 計算書作ってりゃいい商売かもしんない
47:47
けどでも共用として資本論ぐらいは読ん どけよって大学の先生に言われてで私全部
47:53
その学生の時読んだんでちょっとね確覚え てないかもしんないけどまこれぐらいは
47:59
語ってもいいかなみたいな感じなんで語っ てみましたはいそんな感じですねはい
48:05
うんそれぐらい資本論ってのは大事な本 ですはい うんはいだからそれを
48:14
うんだから石橋さんはあの斎藤さんの著作 を多く引用してるいいますがそれは当然
48:20
ですはい日本の経済っというのは資本論 ですねマルク主義というものを強く反映し
48:28
て ますはい うんはい丸主義が現実と管理してることは
48:37
議論の余地をほとんど残していませんって 言いますがですねこれは違い
48:43
ますソ連が崩壊し中国も経済分野において
48:48
事実上共産主義を放棄してる状況を見れば それは地名である違います
48:56
連邦も中華人民共和国中国も資本論に
49:02
基づいた経済ではありませんだヒプの差が 思いきり開いちゃってんだもあれは資本論
49:09
に名借りた全体主義ってやつですはい資本 論というものに名を借りた全体主義をやっ
49:15
てしまったということで崩壊したにすぎ ないですだからソ連も中国もいわゆる修正
49:22
資本主義というま日本がやってるような 方向に少しずつ持ってきてるんですが過去
49:27
の全体主義の影響が強すぎて少しずつ少し ずつ映して
49:33
ますだそそれなんかもいわゆるま色々ねま
49:39
なかなか今それもまだちょっとそれの話は またウクライナの関係の時に詳しくやろう かそれの経済もそんなやばい状態にはなっ
49:47
てないですよはいうん うん税金を増やすと経済成長にネガティブ
49:53
な影響を与えることが数々の調査研究に よって明らかになってきているとか言って
49:59
ますけどあんな調査研究するまでもなくて ですね税金を増やすとその経済成長に
50:09
ネガティブな影響を与えるっていうのは その経済成長とは何かという定義づけにも
50:17
よりますがま高一佐内さんのファンなんで ま株価が上昇するとかねあの
50:27
そういった金利が上がるとかねまそういっ たことを想定されてるのかなと思うんです
50:33
がま株価上昇なんていうのはそうですね 増税すれば当然え株価は基本的にはね
50:39
上がるわけないですよねあのです増税って たねあの元々はその金本位主義金本位主義
50:46
ちってその金がどれくらい持ってるかと いうものを根拠にその紙幣を発行していく
50:55
という考え方からすればいわゆる財源確保 という意味つまり行政が運営していく財源
51:03
確保という意味でその税金っていうものは 重要だったんですけど今はですねそういっ
51:08
たものよりもその経済をコントロールする 手段としての税金っていうのが多いわけ
51:15
ですつまり物の値段というのは基本的に 需要と供給で決まりました
51:21
ね供給が増えれば物価があ物が下がる供給
51:28
が減れば上がる需要は逆ですよね需要が 増えれば物の値段が上がり需要が減れば
51:35
えっと物の値段が下がり ます税金を上げると増税するとどうなり
51:42
ますかって言う と需要が減りますお金がなくなお金が
51:48
なくなるからお金を税金で取り上げられ ちゃうから需要が減るだから物価が下がる
51:55
んです だから実は貧乏人の生活が苦しいな物価を
52:03
下げたいなっつったら実は増税するんです よで増税してそしてその増税して増えた分
52:11
のお金を貧乏人に配るん ですまつまり所得の再分配っていうあの
52:19
税金の1つの効果ねお金持ちから金 ふんだくって貧乏人に配るっていう所得の
52:25
細分配この2つを組み合わせるのが物価を 下げる最大のやり方なんですよ物を買わ
52:33
なくなるから物価が下がるんですこれが 基本的な話なんですがただその生活必品と
52:40
いうものはこれに対して反応があってね 生活品というものは物が高かろうが
52:45
安かろうが買う でしょだからお米はどうしても買わなきゃ
52:53
いけないもんだからいくら増税した生活を
52:59
そのその苦しくなってもお米だけは買わ なきゃいけないから結局お米の値段は
53:05
下がらないでしょってそういう話がある わけね うんそれでお米の値段とかそういう生活自
53:12
しよとかねそういったものは国が価格を 決めましょうマルクス経済です国
53:20
がいわゆる資本主義的な需要と供給の バランスで価格が決まるんではなく
53:27
てマルクス主義的なその国家が物の価格を
53:32
決めていきましょうという考えにシフトし てお米の値段と
53:38
か塩の値段そしてなぜかタバコの値段も そういう風にしたみたいなねえ感じになる
53:44
わけでございますねいわゆる計画経済理論 ってやつですねはい
53:50
うんはいそういったことになってきてる わけでございますね
53:57
分かったかな分かったかなはいそれでです ねえっと話がどんどんそれてっちゃうよね
54:04
それっちゃうね次の話行きましょうかね はいうんうんはいだからマルク主義という
54:10
もので完全にその計画経済だけにしてくる とあの非
54:17
[音楽] あの労働意欲が減るという話はあるんです
54:23
がこれはまた違うんですよ いいものをたくさん作れ
54:31
ばそのお金がいっぱいもらえるということ であれば労働意欲は増すはず
54:37
ですなのに中国とか そのソビエトでその計画経済にした
54:47
ばっかりに労働威力が下がったというのは これなぜかと言うとその生産した量は
54:54
ノルマがあるけどもについてあんま問わ なかったんですよなんでみんな手抜きに
55:00
なったという話 ですだからいくらものを大量に作っても
55:06
使えないものだけ品質の悪い粗悪品だけ できできてきたこれがいわゆる特に中国の
55:12
経済が失敗した理由ですねあと北朝鮮も そうですけどねまこの辺の話はまたなんか の期間にまた別にやりますわちょっと
55:19
深掘りしすぎると高一ささんと全然関係 ない方に話がいっちゃうんであの次行き
55:24
ますはい次地方創生図称し仮想地域に大量 の資金をばらまいた結果これは田中格が
55:33
やったんだよねあとあの安倍晋三さんも 派手にやったよねうんだけどなぜかその
55:41
石葉さんがそういうことをやろうとして るっって批判してるっていう謎の記事です はい
55:47
うん困難議論はベルリンの壁が崩壊しソ連 が崩壊した際に何百回と聞かされた話だて
55:54
言ますけどだ違うんだて資本論とソ連は 関係ないんですよはいうん
56:01
はいそれですねここで出てくるのはですね
56:06
あの石橋あの北朝鮮ようなちなみにここで 北朝鮮のような経済的な平等を達成しても
56:14
仕方がないと書いてありますが北朝鮮 ぐらいヒプの格差が開いてるとこはない からね分かるよねああの務一族の持ってる
56:23
金と一般庶民の お金がこんな白いてるからねあれが経済的
56:30
な平等なわけないよね北朝鮮がねだ北朝鮮 で経済的平等とか点でですね
56:36
なんか1950年代のあの地上の楽園理論
56:42
みたいなことを未だに信じてらっしゃるん ですかとかそんなツッコみを入れたくなる レベルですねで
56:48
次石茂氏が石さんがあの取り上げてる里山
56:55
資本主義について叩いてるんですよねで この里山資本主義というものはですね何か
57:02
と言と あの要するに里山にその要するに田舎です
57:12
よ人が住んでないような田舎にある資源を
57:17
活用していこうという思想 ですで1番でかいのは工作法地要するに
57:25
農業ととかやってたところのま担い手が なくなっちゃったりとかあと1番ひどいの
57:32
はあの国の原産政策ねあれで その工作されなくなった法基地を有効に
57:40
活用しようというのが1番でかいんすよ うん
57:46
つまり工作法規地ってのは土地も記憶な まんまだしあと水のか水のそのいわゆる
57:57
インフラですよね農業でやっぱ水が大事 ですからそういった水路とかそういった もんもあるでしょうだからこれを利用して
58:07
色々なものを作っていきましょうようん 果物作っ たり宝木したりとかねまそういったことに
58:15
活用してきましょうというのが1番里山 資本主義の考え方ですあとはそれに派生し
58:20
てですねま その木雑器林ですね紅葉樹のとかそういっ
58:27
たものも木材資源も活用していきましょう な提言も一応くっついてるんですが元々の
58:33
メインはこの工作法基地をどういう風に するかという話からスタートをしてますね
58:41
ただねあの工作法基地をどうするかって
58:48
ことについてこの活用についてはですね 基本的にま国も地方自治体も補助金はして
58:56
ないですであんまり広がってもいないです だから思想としてはあるけれどもそれほど
59:04
やろうとする人はいないしそしてあのやる
59:10
ための女性金というのも基本的にほぼほぼ ま実験的にちょっとやったのはあるみたい
59:16
だけれどもほぼほぼぶち込まれてないと いうことになってますところがここで出て
59:23
くるのがですねうん
59:30
その非効率な社会というものは自然に通た される運命があるそうです淘汰されるそれ
59:37
でも無理に循環型を維持しようとすれば って言いますけどあのこう里山資本主義は
59:45
循環型のそのなんていうか資源活用とかを
59:51
提唱してるものではないです里山資本主義 っていうのは使われたくなった工作法基地
59:58
をとかあと資源として活用されてない臓器 林とか森林資源を活用するという考え方で
1:00:06
あって循環型の その循環型のそのいわゆる資源運用ですね
1:00:15
ま要するにゴミの再生ですよを推奨してる ものではないですからねこれなんか勘違い
1:00:21
してますねうんそれでまそれをやるには 補助金を投入するしか手段がない補助金が
1:00:28
投入された時点でもはや地域循環があたと は呼べなことに気づくべきって言います
1:00:33
けどあの循環型じゃないんすよあの里山 資本主義ってのは使われなくなったものを
1:00:40
使おうって発想で循環型ではないですで ちなみにそこに補助金をあの入れようと
1:00:48
いう動きも基本的にはないです若干あるん だけどね特にあの鳥取県あの石さんの石
1:00:54
さんがの選挙区の鳥取県ではちょっと実験 的にやってんですけどやっぱうまくいかな いっつってやめてますねあの放棄されるま
1:01:02
工作放棄地が典型なんだけど工作放棄地が 放棄されるには放棄される理由があるので
1:01:08
それを無理もりなんか活用しようと思って ば無理なんだよねだからまうまくはいって ないんでまそれっきりって話なんでだ批判
1:01:16
としてはだから里山資本主義に対する批判 としてはずれてると思うよねこの批判は
1:01:23
それが僕の意見里山使用趣味に対してあの
1:01:29
批判するとすればそもそもなんで放棄され たの活用されてないのそれは金儲けになん
1:01:36
ないからでしょうだからそれを無理もり 使おうとしても仕方ないんじゃないんです かこれが正しい批判ですね循環型とかは
1:01:43
関係ないですゴミの再利用じゃないからね あのゴミの再利用と里山資本主義は基本的
1:01:51
に関係ないですね関係ないですだからあの 木材なんかでもあのいわゆる
1:01:58
そのいわゆるその木木の燃料とかまその
1:02:04
木材バイオマスペレットとか言ってます けれどもこの木材バイオマスペレットと
1:02:10
いうのは本当に里山本主義なのかなって いうのは疑問ですよねあのこれは
1:02:18
あのいわゆる木の端材をペレットにして炭 にしようというう
1:02:26
話なんでこれは循環型というよりはその
1:02:32
本来ゴミゴミを利用してやろうゴミの再 利用なんで循環型とはまた違うんですよ
1:02:39
ゴミを利用してやろうなんで循環型って いうのはゴミをまた資源にするていう考え
1:02:47
方なんだけど木材バレスペレットはまある
1:02:53
意味まあ罪なんででゴミなんですけれども 一般にはですねただ木材の廃材っていうの
1:03:00
はですね大体がですねお風呂屋さんが買っ てくのであんま意味がないんだよねあのお
1:03:08
風呂屋さんってあるじゃんまだまだ いっぱいあ都内とか結構残ってんだけど あそこは基本的に建築配の木材を燃やすん
1:03:16
だよで木材を燃やすとでお湯を沸かすんだ けどえっとその木材が手に入らないと
1:03:22
しょうがないんで年ガスとかプロパンガス 沸かすんだけど燃料費が2倍ぐらいになっ ちゃってきついんだよねだそういう罪を
1:03:29
集めてるのでこのいわゆる 菊いわゆる
1:03:35
その修正剤工場要しに製剤所だよねあの
1:03:41
製剤所のあの木屑はえっと風呂屋の方に 結構回ってるのでだから僕それ
1:03:48
わざわざペレットにしなくてもそのまま 古屋に行って料にしちゃえばいいんじゃ
1:03:54
ねえかて話になってあ進んでみたいそんな 話がありますねはいお風呂屋さんね結構
1:03:59
古いお風呂屋さんとどこに行くとね裏の方 行くとね木材が山のように積んであります ようんでそこにあの木所木所から出てきた
1:04:09
廃材なんかも結構置いてあったりしますね 大体が建築犯罪なんだけどねうんそんな 感じなんでままいろんな人がいろんなこと
1:04:17
企んでますからねこの辺はも大体うまく いかねんだよこういう資源の再とかうん
1:04:23
はい次高にオされた総務会長ポスト あんまりに物足りないあまりに物足りない
1:04:30
ま消しから言ってるだけですねこれはね うんそのあの安倍さんがその1位で石さん
1:04:38
が2位だった時に石さんが幹事長になった からだから今回は高一さないが2位だった
1:04:44
からえ高内さをその幹事長にしろってつっ てるだけですねバカですねはいバカですね
1:04:51
うんあの普通は2位の人は1回のに下り ます はい石さんが例外だっただけですから石
1:05:00
さんの例外を高石さんにも適用しろって いうのはこれはブリスってことですねはい
1:05:05
はい石橋の政権運営がどこまで持ちこえ
1:05:10
られるのかってことですが僕はだから長期 政権になると呼んでます石さんは党内の
1:05:16
多数意見について妥協をしまくる運営を 今後してくと思うので自民
1:05:25
安倍を除いてえ石さんを下ろしに行くと
1:05:31
いう動きがあんまり出てこないような気が しますねうんなんで長期政権になるかなて
1:05:37
いう気がしますただ石さんはですね うっかり発言暴言がすごく多いんだよね
1:05:43
河野さんみたいに計画的にやらないで ポロっとやっちゃうのでこれが知名的に
1:05:48
なってですね特に今SNS時代だからね これで一気に拡散してですね一気に足元
1:05:54
から崩れる可能性はないですけれどもあ 可能性はありますけれどもまそれ以外では
1:06:02
あの短期決戦かなというあの長期長期政権 になってあしばらく続くかなってことに
1:06:10
なりますねあと議席を2隻2世3世4世に バトンタッチすることが仕事の全てって
1:06:17
言いますがこれ私何度も申し上げてる通り ですね国会議員ぐらい割に合わない仕事
1:06:23
ってこの世の中ないんすよ本当国会議員 ってですね金ばっか出てってでまあ何かで
1:06:30
細かいことまでククチククチ文句言われる てですねそのくですね全然あの利益がない
1:06:36
んですよ入ってくるものも大きいけど出て くるものも多いので本当あのれこそ本当に
1:06:45
経済的にもきついし肉体的にもきついんで こんな仕事誰がやるかって話なんです
1:06:50
よどういう人がやるかって言ったらもう ともかく権力が欲しい人
1:06:56
です権力が欲しい 人もう1つは2世3世4世です
1:07:04
つまりお父ちゃんが死にましたでその後継 者を決めなきゃいけないんだけれどもま
1:07:10
有力な人が3人をにいるわけです大抵も 国会議員になるような人だったら秘書が 何人も何人もいてで誰が後継ぐのかっつと
1:07:18
揉めるんです よお父ちゃんが死んで
1:07:23
そのいわゆる本みたいにくっついてる秘書 の人が3人ぐらいいて誰が後継者になるの
1:07:30
かって言うと揉めるんですよ1人が後継者 になったら残りのその溢れた人たちが
1:07:36
新しい後継者の後を継いでその盛り立てて いくかたらなかなか難しいとことになるん
1:07:42
で分裂するんですよで分裂するとその国会 議員にぶら下がっていた秘書さんとかま
1:07:50
関係者の人がおまんま食い上げになるんで 困るんですよどうやってまとめればいい
1:07:56
かっつったら息子娘につかせるんです よ有力の秘書が3人いまし
1:08:05
た誰が後継者になるか誰1人が後継者に なれば残りの2人は離脱するってこになれ
1:08:11
ばそれこそあのみんな候補したりしたら表 も割れますし
1:08:17
あの崩壊しちゃうんですよだから2世3世 が継ぐんですそして今まで通りお父ちゃん
1:08:24
を支えてきた お母ちゃんを支えてきたこのスタッフが その
1:08:29
まんまその息子娘を担ぎ上げていくん
1:08:36
ですで大体2世議員3世議員なってなると 実はやりたくないってやつは結構います
1:08:42
うんだからそのいや本当はやりたくないん だけどさしょうがねえよな親父の後継が
1:08:49
ない と親父を支えてくれた人たちがみんなに 迷うようなはでないから今の仕事をやめて
1:08:57
しょうがない後を都合って人が大体多くて そういう人はま結構優秀なんすよで権力が
1:09:04
権力が権力がとか言ってあの2世でも3世 でもないのにその国会議員を目指す人って
1:09:10
のは大抵色々ある人が多いんですよ たまに天下国家のためとか言ってですね
1:09:17
あの本気でやる人もたまにそういう希少な 方もいますが大抵は権力が権力がってあの
1:09:25
みたいなのが多いんで1番働くのはですね 実は2世議員賛成議員ですだからもう2世
1:09:31
議員賛成議員バンバンバンバン誕生して もらった方が国政は良くなると思いますよ
1:09:36
うんでお父ちゃんの看板も背負ってきた わけですからお父ちゃんの看板を引き継ぎ
1:09:42
た以上それを傷つけるわけにいかないって ことになって一生懸命仕事もしますからだ
1:09:47
から2世議員3世議員が増えた方があの国 はうまく回り
1:09:53
ますこんな国会みたいな仕事や るっていう稼業だからしょうがなく継ぐ
1:10:00
やつが1番優秀ですよそれ以外やんねえよ こんなの誰がめどくさくてやるかみたいな
1:10:05
感じですよねだ議員をやるんであればもう そういうしがらみなしでパッと履行してで
1:10:11
めどくさいそのいろんな表集めとかもやら ないでパッとやるみたいだからまちょっと
1:10:16
司会議員ぐらい一行してま当選したら ラッキーででまそれなりの仕事やってま次
1:10:24
の選挙落ちたらそれででいいやぐらいに やってんのがま生ぜですよね私はだから
1:10:31
あのもしかしたら司会議員に立つ可能性が あのちょっとあるんですよわかんないまだ
1:10:36
決めてないんですけどそれはそういった ノりですあのそういったノりですねだから
1:10:42
仮に当選できたらもちろん一生懸命議員の 仕事やりますけどま議員の仕事がどういう
1:10:48
ことかったら私県長に19年務めました から埼玉県庁19年勤めたからま大体
1:10:53
分かるんでまあ一生懸命きちねなかなか 議員の先生ってちゃんとやると忙しいもん
1:10:58
です司会議員もどっかのですねえ方がです ね司会議員なんてですねあの年間に数ヶ月
1:11:06
だけ仕事してあは遊んでられる最高の仕事 だと言ってますからそんなこと言ってます
1:11:11
がですね嘘です司会議員っていう仕事は サボりたければいくらでもサボれるんだ
1:11:18
けどちゃんとやろうとしたら本当大変な 仕事なんで多分俺支配会金当選したら多分
1:11:26
司法書はやめるでしょうねうん YouTubeと司法私今司法書やってる
1:11:32
んですけどあの正式な私あのあの司法子 連合会に登録した司法子なんですけど司法
1:11:38
諸子と司会議員とYouTube3つ全部 やるの無理なんでさすがに死んじゃうんで
1:11:44
ままもちろん手抜きしまくったらね司会 議員もできますけどそれではあまりも失礼
1:11:50
なんで司会議員当選したらあの法書やめ ますYouTuberずっと続けでそんな
1:11:56
感じになると思いますねま当選したらだ うんそもそも候補するかどうかもまだ決め
1:12:02
てないのでねまそんな感じだということに なりますねはいそして最後頼りになるのは
1:12:08
高士だですね高は絶対に石橋市や青州議員
1:12:13
たちとは違うはずだはい違うでしょうね 高一さんは総理大臣になるためだったら何
1:12:20
でもやる人ですもう権力だ権力だ権力に 向かって突き進むてそういうタイプの人
1:12:26
だっのは僕の分析です高一さんのやっぱ 権力に対する執着心ってすごいなっていう
1:12:32
のは僕の印象です総裁戦でここまでこう
1:12:37
なんていうかいわゆるその紳士協定違反を してまであのリーフレットのね紳士協定
1:12:44
違反をしてまでえしがみついていく このあの資格総理大臣の意に対する年って
1:12:52
ものすごいものがあると思うのでだからは 何度も申し上げてる通り総理大臣になるん
1:12:58
だったら半日左翼売国度とも躊躇なく手を
1:13:04
組んで総理大臣の石を目指すような人たの は僕の印象なんでだからお父ちゃんが引退
1:13:11
したからしょうがないからあとやっていこ うっていうような接収議員とかあとみんな
1:13:17
がそういう風に言うんだったらしょうが ないよねあの僕の考えは違うけどみんなの
1:13:22
意見に従うよま月27日解散総選挙にし
1:13:28
ますよまこういう要するに権力にその固執 しない権力に固執するってのは自分の
1:13:36
思い通りにしたいからそういう風にするん であって石さんはもう最初からもう妥協し
1:13:42
まくもう妥協妥協妥協ですよね祖だって 森山さんにほとんど任してまあ旧安倍派
1:13:48
だけできるだけ入れないようにしてくださ いっつって覚も全部幹事長の森山さんに 任しちゃうような人なんでうんなんでまあ
1:13:58
高石内さんと石葉さんや接中議員さんと 違うのはおっしゃる通りだと思いますね
1:14:05
はい うん はい高一さんが
1:14:13
えっと総理大臣になったら自分の味方 ばかり重視す重しする人事になるはずです
1:14:22
自分を総理大臣に持ち上げた人をええっと 養殖にバーっと並べる人地になるはずです
1:14:28
よあこれま僕はそういう風にしてますそれ はなぜかちと権力に固執するからですはい
1:14:35
う うん実力主義とかも関係ないよね高一さん
1:14:42
とはうんそれが私の高一さんに対する評価 ってことですともかくあのリーフレット
1:14:47
問題が全てですよあんなこと普通しれえ よもうなりふり構わず総理の椅子を目指し
1:14:56
て突き進んだ高一さんていうのが リーフレット問題なのでま高一内さんは
1:15:01
そういう人だなっていう風に考えてのが私 の評価ということでございますねうん
1:15:08
うんまあ石橋が選挙に対象したら長期政権 になるでしょうね間違いないです石さんは
1:15:15
もう党内の多数意見に対して妥協妥協を 繰り返していくような話になってくると
1:15:22
思うので長期政権になると思いますでで 権力に向かって突き進む高一ささんの相棒
1:15:31
としてはやっぱり立憲民主党とかですね 維新の会の方がねお似合いかもしれません
1:15:37
ねみたいなそんな気が僕はしてるという ことですねえそんな感じです以上になり
1:15:42
ますというわけでねえっとここのね本当ね あの民家部というこのサイトの記事はです
1:15:51
ねえ動画ネタの方向でございますのでです ねえい今後ですねえ取り扱っていきたいな
1:15:58
と思いますとりあえず高一内さんについて ね2024年10月2日え石政権誕生後の
1:16:06
翌日に出された記事え高一田内が自民を 出るタイミング高一へ総理への道という
1:16:14
記事についてですねえっとその取り上げ させていただきましたちなみに記事を書か
1:16:19
れた方小倉健一さん1979年生まれ京都 大学経済学部卒業え国会議員秘書を経て
1:16:30
プレジデント社員入社プレジデント編集部 所属経済士としては当時最年少で
1:16:37
プレジデント編集就任その後2021年7 月に独立現在に至るそういう方でござい
1:16:45
ますね小倉健二さんの記事についてえ私 なりに考えを述べさせていただいたという
1:16:50
ことでございますえ何度も申し上げてる 通りですねえま小さんには小倉健二さんの
1:16:56
考え方がありえ私には私なの考え方があり えその考えは全く異なるということを私の
1:17:03
動画で視聴されてるあの視聴私は視聴した ということに過ぎない動画でございますの でま小倉健さんのおっしゃることが最もだ
1:17:11
ということであればそれはそれでご自身の 考えでよろしいのかなと思っておりますの でまそういった程度の記事だということは
1:17:18
えご理解いただきたいということでござい ますねはい以上になります最後までお 付き合いいただきましてありがとうござい
1:17:24
ました失礼いたし ンネル


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12735002
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(242)
翻訳ニュース分析(真相探求)(885)
グローバル・陰謀・監視(231)
ウイルス・ワクチン・戦争(3363)
病気・医療・病院・薬(164)
日本破壊問題(59)
政治・政府・公務員(679)
選挙・政策・議員・公務員(339)
組織・団体・集団・教会(379)
憲法・法律・政治(50)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(20)
迷惑・混乱・非常識(7)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(353)
社会分析(真相探求)(777)
軍・兵器・戦争(482)
メディア・チャンネル・番組(180)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(212)
人物(像・ニュース・分析)(348)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(302)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(127)
洗脳脱却・新時代・新異次元(155)
心理・思想・哲学(66)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(59)
金融・投資・保険(496)
企業・会社・業界・組織・団体(221)
経済・経営・社会・ビジネス(424)
社会・文化・歴史(132)
事件・事故・詐欺(111)
エネルギー・資源(133)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(140)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(118)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(67)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(236)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(81)
グルメ・食品(343)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(61)
生活・暮らし(70)
住まい・暮らし(81)
ゲーム(173)
有名人・芸能・エンタメ(197)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(48)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(276)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(17)
乗り物・移動手段(143)
ギャンブル・ゲーム(19)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(583)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(78)
趣味(1)
電化製品関連(29)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(40)
ショップ・商業施設・飲食店(91)
ショッピング(26)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(33)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(10/07)イスラエルのヒズボラ攻撃によりテルアビブは袋小路に陥る、ネタニヤフ首相には勝利も撤退計画もない(ニュース)[G翻訳]
(10/07)イランは、弾道ミサイルの反撃にイスラエルがさらに武力で応じれば「大敗」に直面すると述べている(ニュース)[G翻訳]
(10/07)高市早苗が自民を出るタイミング…‟安倍は国賊”大臣は10年間国会で一切発言なし!嘘つき石破の衆院解散「支持率あるうちに」高市総理への道の記事について(分析・参考)
(10/06)舞の海デクラス:講演会で高齢者にワクチンの危険性を話し会場どよめく、陰謀論界ざわつく(参考)
(10/06)岸田が半永久内閣総理大臣?!:石破茂が首相になった裏側を推測!(分析・参考)
(10/06)石破茂に対し罠があらかじめ仕掛けられていた可能性大について(分析・参考)
(10/06)野田佳彦という隠れ自民党のたわごとについて(分析・参考)
(10/06)石破が炎上するカラクリと自民党が問題の本質である件について(分析・参考)
(10/06)ナポリタン専門店:前例のないくさいにおいの人が来店!したので営業時間を40分後にさせていただきます。香水?カードトレーダー?いやアレでしょ(参考)
(10/06)騙されて食べまくった楽しんご 重曹クエン酸飲んでも駄目か?(分析・参考)
(10/06)共同創設者がカマラ大統領候補を支持、Netflix加入者が大量に解約(ニュース)[G翻訳]
(10/06)明治製菓ファルマ:あの本が差し止め&訴訟!?|レプリコンワクチンの闇(分析・参考)
(10/06)吉野敏明さんの政党『日本誠真会 』(参考)
(10/06)参政党→詐欺政党:崩壊!️『因果応報』サプライズ抗議のプラカードに神谷宗幣が逆ギレ(参考)
(10/06)COVID「ワクチン」は世界虐殺を意図した試みである(ニュース)[G翻訳]
(10/05)スクエア・エニックス:ポリコレに屈したドラクエリメイクに生みの親が苦言!!「誰が文句言うの?」はっきりな発言に海外でも賞賛される!!誰からもポリコレ対応が求められていなかった(分析・参考)
(10/05)石破茂:ついに限界突破(分析・参考)
(10/05)憲法9条2項削除や国防軍出動拒否で懲役300年の石破茂氏が自民党新総裁に!表紙を変えても政治は変わらない!(分析・参考)
(10/05)石破首相の言行不一致・健康保険証併用も手のひら返し!しかもマイナ保険証解除について自治体に事務連絡なし かばさわ洋平千葉市議会議員の演説(参考)
(10/05)ヒズボラとレバノン軍が南レバノンでのイスラエルの侵攻を撃退(ニュース)[G翻訳]
ファン