アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年02月27日

今週の学糾法廷。(11話)

今回の相関図。
そういや、猿飛の名前が出てた時に、担当弁護士出てたなw(読み返して気付いた)
securedownload (1).jpg

取りあえず、真相が全く見えてこないw
なるほど・・・。解らんw状態である。
猿飛君は既に真相に気付いたらしいので、彼のINTはBokuよりはるかに高いのでしょう;

現状出てる情報の整理。

・盗作疑惑が出始めたのは1カ月ぐらい前から。(5月中旬)
マジカルハッピー事件では、時期的なのも絡めてきたので念のため・・・w

・1作目は風景画、空の塗り方や筆のタッチが似てるかも?

・2作目は春が題材、2人ともを選んでる。(アバクも言ってるが別に春=桜ならイメージとしては被ってもおかしくない)

・3作目が問題のアレ。
まるかぶりわろたwww状態w
間違いなく偶然ではないと思うが・・・判断材料足りねー;

・2人は共通の師匠がいる。
通称ゴッホちゃん。
美大生。
多分扉絵の裏で嘆いてた人。(神視点)
securedownload (2).jpg

でもってアフター。
securedownload (3).jpg
まぁ、これも神視点。
ミスリードかもしれないけど、アバクたちは扉絵裏とか、表情の変化は知らないので考えるにあたってもこの辺の要因は省いておこう・・・w

・夜盲末成。
ぱっとみ爺さん。
何年か前から脚光を浴びるようになった人気画家。
ゴッホちゃんは彼の一番弟子。

・師匠の絵にはどことなく似る。
アバクの発言。
夜盲、ゴッホちゃん、ピカソの絵を見たアバクの感想。

こんなとこかなー。
ちょっと引っかかるとこが。
多分だけど、ゴッホちゃんが夜盲に弟子入りしたのは、大学生になってから。
アバクが師匠の絵にどことなく似るもんだなと言って見てたのはピカソの絵と、ゴッホちゃんが8年前に書いた田園と言う作品、夜盲の記事にのってた絵なんだけど・・・。
ピカソがゴッホちゃんに絵を教えてもらってたのが彼女が中学生の時。
師匠の絵と弟子の絵がどことなく似るならゴッホちゃん→ピカソで絵が似るのは自然。
夜盲→ゴッホちゃんで似るのも自然だが・・・。
時系列的に夜盲→ゴッホちゃん→ピカソで似るのはおかしくないか?w

夜盲がゴッホちゃんの絵を盗作(若しくはアカハラ的に完全に奪う)ってなら解らんでもないw

まぁ、なんにせよ来週もうちょっと展開しないと全貌は見えないな・・・w


5分で学級会終了。
securedownload (4).jpg
泣くなエリート。
お前はまだ成長できる!

5分で終わるとか、どうやって終わらせたんだレベルである。
もう、完全に現行犯の写真取ったとかの圧倒的証拠じゃないと勝負にならないとかありえないだろw
この辺の回収もちょっと楽しみw


ってことで続きは来週!w








応援(↓クリック) 【はい。お願いします。】

人気ブログランキングへ
タグ:学糾法廷
posted by Yuki at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3345045
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリアーカイブ
検索
<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
日別アーカイブ
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。