アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年01月15日

名古屋市殺人予告問題。

昨日の事。
仕事中のBokuにYomechanからメールが。

メールが届いたのが14時ぐらいかな。

要約すると・・・。
先ほど名古屋市教育委員会から,昨日,市公式ウェブサイト「市民の声」に「あす午後2時に子どもを殺害する」という書き込みがあったと連絡が入りました。


殺人www予告www
よーし、パパ殺人犯捕まえちゃうぞー^^
取りあえず明日は仕事休んで地区警備したるでー^^

今日はその分仕事がんばるおー^^

この辺で違和感に気付くBoku。

何かがおかしい。

先ほど名古屋市教育委員会から,昨日,市公式ウェブサイト「市民の声」に「あす午後2時に子どもを殺害する」という書き込みがあったと連絡が入りました。

昨日に、明日午後2時に子どもを殺害する予告。

えーと。

つまり、今日の14時じゃないですかー。
やだー。
メールきてるの14時2分前(Yomechan転送だから実際はもうちょっと早いだろうけど。)だから、おいおい。
どうにもならねーじゃねーかこれ。


今日、たまたまちょっと小学校に別件で用事があったので、ついでに軽く先生にお話を聞いたのですが、どうやらやっぱり、名古屋市からの連絡が来たのが昨日の昼12時ぐらいの模様。

ちなみに、けっこうあちこちで抗議の声があがってるらしいw

学校に連絡が来た時点で、殺害予告までリミット2時間

今日日ドラマでももうちょっと時間の猶予あるわw


名古屋市さんが何をしてたか想像してみよう。

・市民の声をチェックしていなかった。
毎日チェックしてればこんなふうな事にはなりません。
ちゃんと毎日チェックしてください。

・チェックはしてて、メールに気付いて報告はしたものの、教育委員会から学校へのフィードバックが遅れた。
人命にかかわりかねない事案です。
特に対象を子供にしてるあたり、小〜高校生あたりまで、全ての学生が対象になると思われることです。
迅速かつ的確に連絡は回すべきじゃないでしょうか?

・Bokuの学校だけ連絡が来るのが遅れた。
BCつかえや!

結論。
名 古 屋 市 ち ゃ ん と 仕 事 し ろ 。


今回はたまたま、実質被害がでてないから良いようなものの、池田小みたいな事件が起きてたらどうしてたつもりだったんでしょうか?
そもそも、もし連絡するのが14時以降になりそうだった場合、何も起きなければ隠ぺいするつもりだったんでしょうか?

あー、色々勘ぐっちまうわー。


ちなみに、この手の殺害予告をする人物像は・・・

・実際やる気はなく、たんに世間を騒がせたいだけ。
たいていはこっち、単なる愉快犯、最近だとYouTubeに万引き動画とか載せてる彼とかに近いタイプ。

・ガチで殺る気。
極稀に居る危険なタイプ。
事前に予告をしたうえで、犯罪行為を完遂することにより、自身の有能さと、国家機関の無能さを同時に証明する。
この手のタイプはやると決めたら以降の事は考えず、犯行中も犯行後も捕まるまで基本的に周りに危害を加え続ける。


多分、愉快犯だと思うけど・・・。

今回の問題は犯人像より、名古屋市のいい加減さが問題だなーと、本日再度確信したので書きました。

大人はあんまり気にならないけど、子供を殺す殺さないの事件はほんと勘弁してください。









人気ブログランキングへ
タグ:問題提起
posted by Yuki at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3170004
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリアーカイブ
検索
<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
日別アーカイブ
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。