アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年12月09日

今週の学級法廷。

解決編。

プールでスズキ君の霊をみたとか、生き物係の仕事があるから鍵を渡したとか、やさしいから俺たちのためにとか。
案の定、どんどんテントウムシ君に不利な証言がでてきます。

所詮被告人なんてこんな扱いです。

この状況を打破するために、アバク君は証人喚問を申請します!

奇策はいいけど、事前に裁判長ぐらいには証人喚問の申請しとけよアバク君w

まぁいいじゃないですか、細かいことはじゃないw


証人それは・・・
securedownload (6).jpg


死 ん だ は ず の ス ズ キ 君 !

よかった、バラバラにされたスズキ君はいなかったんだね;;

じゃあ、バラバラにされてたスズキは何だって言いますと、スーパーの魚!
その顔に油性マジックで★を書いた!

水槽の水が黒く濁ってたのは醤油な。


まさかの殺したふり作戦。


動機は一体何なのか。

それは、てんと君の机の中に食育でスズキ君を食べるか食べないかの投票の翌日に脅迫状が入っていたから!

securedownload (7).jpg

投票で食べる派(男子)が負けたのはてんと君が寝返ったからってわけか!

で、厳戒態勢で行われた投票で、てんと君の裏切りを知れた人間なんていない訳じゃん?

誰が彼を脅迫したのよ?w


みんな投票してたんだよ?w



あ・・・。



securedownload (8).jpg


先 生 か !


なんか、キーワード検索で”学級法廷”と"ネウロ"で飛んできてた人いたから何かと思ったらこの豹変かw
確かにネウロだわw


言い訳を全て潰され先生自爆。
securedownload (9).jpg

上の画像から、暴狗=ジェバンニ説をBokuは唱えます。

先生の主張は後々考えるとして、判決は―。

securedownload (10).jpg

先生への処罰。
securedownload (11).jpg


しかし、男女で対立していたとはいえ、クラスメイト性格いいじゃないかw
よかったなてんと!

血塗られた学級会の続きはきになるけど、ひとまずめでたしめでたし!


おまけ。
先生の行為は紛れもない脅迫罪にあたります。

(脅迫)

第222条
生命、身体、自由、名誉又は財産に対し害を加える旨を告知して人を脅迫した者は、2年以下の懲役又は30
万円以下の罰金に処する。
2  親族の生命、身体、自由、名誉又は財産に対し害を加える旨を告知して人を脅迫した者も、前項と同様とする。

脅迫の保護法益は、意思決定の自由
ただし、私生活の平穏も同時に保護法益となると解する説も存在する。

脅迫文には―。
あの時の裏切りを知っている。
バラされたくなければ、明日の放課後、スズキ君を切り刻んで殺せとあります。

上記の脅迫文の場合、名誉に危害を加えることを告知しててんと君を脅迫しています。
また、保護法益であるてんと君の意思決定の自由も侵害していますので、脅迫罪は完全に成立していると言えるでしょう。

リアルなら、教員免許剥奪+執行猶予3年ぐらいかなー。

雑巾がけ100往復ですんでよかったね!









人気ブログランキングへ
posted by Yuki at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3058051
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリアーカイブ
検索
<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
日別アーカイブ
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。