アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年12月03日

今週の学級法廷。

うわあああああああああああああああああああああ;;
間違って更新して記事全部きえたああああああああああああ;;

長文だったのにやらかした;
これもすべて呂利松のせい。

さて、気を取り直して再度書き直し。

小畑新連載キーーーーーーーーーーターーーーーーーーーーーーーーーーw
securedownload (4).jpg

ちょっと絵柄が変わった気がする。


さて、新連載学級法廷の内容はと言いますと・・・。
学級で起きた問題に関してはクラス内の裁判で決着をつけろと言うものです。
学校の授業に哲学と法学を取り入れたらいいんじゃないの?派のBoku的にはものすごく面白そうな漫画です。
と言うか、面白かったですw


主人公の暴狗君。
securedownload (6).jpg

自己紹介しながらゲームすんなw
趣味は論破とのことらしいですが・・・。
早速先生に学校にゲームを持って来ちゃいけません!没収よ!と怒られてます。
当たり前です。

そんな先生にアバク君は(子どもの誰もが思うであろう)疑問をぶつけます。

"どうして学校にゲームを持って来ちゃいけないんですか?"

以下、ちょっと解りやすく改変して抜粋。


先<当たり前でしょ、学校は勉強するところなんだから勉強に関係のないものは―
暴<でも、それだと"休み時間"や"遊具"も不要ですよね?
先<休み時間は気分転換、遊具は元気よく体を動かすのは教育の一環だし―
暴<でも、休み時間に室内で遊びたい子だっていますよね?
先<まぁ、それは・・・。
暴<じゃあなんで、トランプで気分転換するのはOKでゲームはダメなんですか?
先<ふぇ!?
暴<そうやって大人が学校から娯楽を奪うから、子供はもっと過激な娯楽を求め"いじめ"や"非行"へと駆り立てられるのではないでしょうか?理想的な学校とは授業中は最大限集中でき、休み時間は最大限楽しめる環境であるはず!
先<(ピキピキ)でも君、机にゲームが入ってたらどうせ気が散って授業に集中できないでしょ―――
暴<異議あり!!!
暴<今の発言は根拠のないただの憶測にすぎません!そもそもそういった集中力のない生徒を授業に引き込むことこそ先生の仕事であるはず!そして今はまだ、厳密には始業前―――よってゲームをするのもしないのも僕の自由です!−以上!

先生の心折れました。

まぁ、これは先生が相手を子供と思って見くびっていたのが原因ですね。
学校にゲームを持ってくるのは流石にいけないだろ派であり、持ち込んでいた側のBokuからすると、アバク君はやっぱり間違っていると思います。
後で彼は、僕が論破しておきますので先生はおとなしくしていてください。


美少女検事パインちゃん。
securedownload (5).jpg
本人曰く、判月財閥の令嬢にして検察界の若きホープ!
お金と頭脳に物を言わせ、どんな悪でもキュートに滅す!
プリキュアが好きらしいのですが、プリキュアが好きならなおの事お金と頭脳に物を言わせるの下りは、もうちょっと可愛らしい言い回しにした方が・・・w


諸悪の根源のロリコン呂利松。
securedownload (7).jpg
彼の画像が横になっていたため、90度回転させて、ちゃんとできてるかF5を押したら、記事が全部消えたのです。
そうです、下書きしてないBokuのせいです、冒頭で呂利松さんのせいにしてごめんなさい;
どう見てもアレなキャラですが、目を隠したままHimechanの頭を洗うという神業を行っていました。
心眼なのか、超手先が器用なのか。
どっちですかね?w


アバク君の論破のせいで結構時間喰ったので(実質2回書いてます;)仕事も逝かなきゃですし、内容部分については後編で!

初の前後。
前後と言えば平成ライダーの職業統計が未だに終わっていない。
やる気はあるんだけど時間が無い。
そう、Bokuはダメ人間。









人気ブログランキングへ
タグ:学級法廷
posted by Yuki at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3040306
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリアーカイブ
検索
<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
日別アーカイブ
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。