アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年12月01日

冷静に考えたら。

普通に日記書いてもいいじゃん。

なんで俺、日記あんま書いてなかったんだろうw

そうです、記事数稼ぎです。

中々更新する時間が取れず、だらだら結果報告になってしまいますが。
中2のおばかなMusumechanのテストの結果も個人的には満足できるラインにまで到達しました。
つっても、平均点50ちょいだからまだまだダメだと思いますがw(英語があしをひっぱるんですw)

本人は少しずつでも勉強する姿勢を取れて着てるので、このまま受験までモチベーション維持させて、成績上げていこうと思います。

丁度、1学期の期末から見始め、なんだかんだ口うるさく勉強させ(つっても自由時間はそこそこ与えてるつもりです)、強化によっては塾組こえたりしてますが、やっぱり勉強教えて成績上がってくると嬉しいものですねー。

Musumeが勉強してると気まずいのか、高校1年生のAnikiもちょっとは勉強してるしw

これが人的空間掌握!


ちなみに実子の小2ですが、教科が国語と算数オンリー+理系脳なのも合わさって、文句言いつつも九九は8割覚えてる模様。

不意打ちで九九の質問すると1秒ぐらいで返してきます。

風呂の中でさんざん(1~5の段までだけどw)仕込んだ結果だな!

ちなみに漢字は苦手らしく、1学期空くと漢字の大半を忘れてます。
もうちょっと反復させた方がいいのは解ってるのですが、小学校の漢字ぐらい、正直ほっといても9割ぐらいは覚えれるしな・・・w
とか思い、なかなか厳しくできませんw


塾も良いけど、空いた時間で子供の勉強見てあげるのもいい刺激になりますよって話でした。

Bokuは反教育畑派ですのであしあからず!w










人気ブログランキングへ
タグ:日記
posted by Yuki at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3033295
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリアーカイブ
検索
<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
日別アーカイブ
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。