アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年11月18日

「サンタさんから手紙がきた!」と息子が言うから

小学生の息子が、「〇〇(友達)な、サンタさんから手紙きたんやって!」と羨ましそうに言っていました。
「へ〜!すごいな!」と素直に感心しました。
友達の両親がきっと手配したんだろうから、「やるな〜。」と思ったのです。

それから息子はそのことについて話をしませんが、きっとサンタさんから手紙が来たらものすごく喜ぶと思います。ということで、検索したら、サンタクロースからのお手紙というのがありました。
申込み(購入)すれば、スウェーデンからエアメールが届くそうです。

こういうサービス、他にもいろいろあるんですね。
http://santaworld.jp/santa/

1通に息子と娘、二人の名前を入れることができればいいんですけどね〜。
それができるのか、これから調べてみることにします。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



2015年11月17日

金・土曜発でも沖縄4日間30,000円。

阪急交通社のツアーがなかなかいいですね。

伊丹空港(14:00〜15:00発)→那覇
那覇→伊丹空港(13:05〜16:10着)という飛行機の時間。夜遅い時間でも、朝早い時間でも無い!いい!
【伊丹空港発着/レンタカーコース/基本ホテルプラン】沖縄大感謝祭 4日間
★伊丹空港発着確約♪
★★うれしい計5回のお食事付!!(朝3回・夕2回)
★★滞在中のレンタカー乗り放題!
 1室につきSクラス(1,000〜1,300cc)1台付♪(定員5名・オートマチック車となります)(※注)

★1日目のご夕食は地元で人気の「サムズレストラン」にて「阪急オリジナルディナー」をご用意!
 ステーキまたはシーフードをお選びいただけます。

★遠方の方も参加しやすい「ゆっくり出発・早目のお帰り」

★1泊目は弊社基準Aランクホテルをご用意!


5回も食事がついて、レンタカーもついて、なんと30,000円です。

関空発もあります。こちらも30,000円!2名1室でも、3名1室でも、4名1室でも、金曜発でも土曜発でも30,000円!
【関西空港発着/レンタカーコース/基本ホテルプラン】沖縄大感謝祭 4日間

僕、12月24・25日も有給休暇を取ったので休みです。
12月24日出発でも30,000円でした。
あ〜、行きたい。

来年の夏休みもこういうお得なプランがあればいいのに……と思いますね。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



posted by MiLa at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ツアー情報

2015年11月16日

オキナワ好きの沖縄

本屋にあった本。

【楽天ブックスならいつでも送料無料】TRUNK(06(2015 SUMMER))

「沖縄好きの沖縄」という言葉が気になって立ち読みしました。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ




posted by MiLa at 13:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄旅行本

娘のクリスマスプレゼントはホイップる

娘(年長)がクリスマスプレゼントに欲しいと言っているもの。
それは、ホイップる

こういう、いかにも「女の子!」って感じのものが大好きな娘。
いろいろ種類があるので、どれをプレゼントしようか迷いますね。
って、僕が選ぶんではなく、妻が選ぶんですけどね。


2色が同時に絞れる!かわいいケーキを作っちゃお♪ホイップる W-82フローラルケーキセット


ホイップる カラフるホイップるセット


ホイップる スイーツアクセプレシャス WA-01ホイップる スイーツアクセプレシャス WA-01

ほんとにいろいろな種類がありますね。
これ、セットの中身が無くなったら単品で購入する…というパターンですね。

うちにはアクアビーズアートというものと、ファンルームというものもあります。
こういう「作品作り系」が女の子は好きなんですね。

旅行ブログ 子連れ旅行  家族・子連れ旅行ブログ



2015年11月15日

夏の沖縄、日焼け止めはどれがいい?

2016年夏に沖縄への家族旅行を計画中です。

僕はふだん日焼け止めを塗らないんですが、沖縄の日差しはハンパないらしいので、沖縄に行ったら帽子・サングラス・日焼け止めで完全防備したいと思っています。

僕が使う日焼け止めは何でもいいんですが、妻や子どもたちが使う日焼け止めは「いいもの」を使いたいと妻が言っていました。
顔に塗るものと、体に塗るもの、2種の日焼け止めが必要だそうです。

おすすめの日焼け止めと検索しても、いろいろあって僕にはさっぱりわかりませんが、備忘録として妻が気になっている日焼け止めをピックアップしておきます。

オルビス全身用日焼け止めサンスクリーン(R)スーパー
花王 キュレル Curel UVローション SPF50+ PA+++ 60mL
2E(ドウ-エ)日やけ止め(ノンケミカル)
セルニュー UVクリーム SPF50+/PA+++ 35g

真夏の海で遊ぶために塗る日焼け止めなので、SPFもPAも高いものを選ぶそうです。
こういう日焼け止めに加えて、海ではラッシュガード、ラッシュトレンカ?等を使用して肌を露出しないそうです。

僕はそういうことに疎いので妻任せです。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



タグ:日焼け止め

2015年11月14日

我が家のクリスマス準備

家を建てたとき、妻が「クリスマスはツリーとかリースとか飾って、クリスマスの雰囲気を楽しみたい!」と言っていました。それからクリスマスの飾りを毎年購入しています。
去年購入したのはリースです。
リース.jpg
クリスマスっぽいですね。
このリースのほかに小さいツリーが2つ、中くらいのツリーが1つあります。
子どもたちが保育園で作ったリースも2つあります。
あと、子どもたちが欲しがった雪だるまのライトもあります。
もう十分じゃないかと思うんですが、今年は何を購入しようと企んでいるのでしょうか。

旅行ブログ 子連れ旅行  家族・子連れ旅行ブログ



2015年11月13日

神戸豚饅サミットでイタリアン豚まん

今週末、2015年11月14日、15日と神戸豚饅サミットが開催されますね!
(11日にオープニングセレモニーがあったらしいけど。)

妻と娘が豚まん好きなんです。
もちろん僕も好きです。きっと息子も好きなはず…。

せっかくだから豚まんサミットに行きたいです。
妻は四興樓のイタリアン豚まんを食べてみたいそうです。
生ハムにも使用される長期肥育で甘味のあるイタリア産豚肉
「ドルチェポルコ」を使用、ほのかなブルーチーズの風味に
バジルの香りとドライトマトの後を引く酸味にイタリアの風を感じる豚饅です。
と書かれているのを見て、「食べたい!」と言っていました。

神戸・南京町と言えば「老祥記」にはいつも行列ができています。
僕も食べたことがあるんですが、小さくてギュッとしてるな…と思ったことを覚えています。
妻と「結局、豚まんは551がナンバー1!」という結論に達しているんですが、いろいろな豚まん食べてみたいです。

前回、南京町へ行ったのは今年の7月でした。暑くて子どもたちが不機嫌になりました……。
今回は天気が悪いのが気になりますが、暑くないから喜んでくれるでしょうか?

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



ネモフィラ、たくさん発芽してきました。

ネモフィラの発芽率が悪いという記事を書いたんですが、その後、たくさん発芽してきました。
nemo1.jpg
nemo2.jpg
妻は「発芽率が悪い」とボヤいてすぐに楽天でネモフィラの種を購入しました。
この種は撒かずに済みそうです。
保管しておいて来年撒くことになるでしょう。
nemo.jpg
今回購入したお店は、ネモフィラの育て方が書かれた紙も種と一緒に送ってくれました。
こういうの、ありがたいですね。
他の花との組み合わせがしやすい寒さに強く可愛い花【種子】ネモフィラトーホクのタネ

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



2015年11月12日

お土産「きび満作」のうまさに感激

同僚からお土産をもらいました。
「通りもん」と「きび満作」のふたつ。
miyage.jpg
(画像はきび満作を食べた後…)
どちらも食べたことが無かったのですが、びっくりするほどおいしかったです。
僕が気に入ったのは「きび満作」のほう。
うまい!

妻は博多に行ったことがあるんですが、僕は一度も行ったことがありません。
福岡にも旅行に行きたいです。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



2016年カレンダーは沖縄の海にしよう

毎年カレンダーはシンプルなものでした。
高橋書店 2016年 カレンダー 壁掛け A3 E16

この高橋のカレンダーは見やすくて、予定を書きやすくてお気に入りでした。
5年ほどこのカレンダーを愛用していました。

しかし、2016年は違うカレンダーにしようと思っています。
沖縄に行きたい!夏休みに沖縄に行く!と意気込んでいるため、気分を盛り上げる沖縄の海の写真カレンダーにしたいです。Amazonで検索するといろいろありました。
2016うみまーる大判ムーンカレンダー `海と空の出会う場所−OKINAWA' (月の満ち欠け)


OKINAWA Beautiful Islands〜南の島の心象風景〜2016カレンダー


沖縄・美ら海物語 2016年 カレンダー 壁掛け


北島清隆 2016やすらぎの沖縄カレンダー 壁掛け


予定をしっかり書きこみたいので、日付部分も大きいほうがいいです。
しかし、そうなると写真が小さくなりますね。それは惜しいですが、カレンダーはパッと見て日付と曜日がわかるものがいいので、日付部分が大きめが理想。
いまはA3サイズを使用しているのですが、写真+カレンダーだと日付部分が今よりどうしても小さくなってしまうので、もう少し大きいサイズでもいいかな?と考えています。

旅行ブログ 子連れ旅行  家族・子連れ旅行ブログ



プロフィール
MiLaさんの画像
MiLa
30代後半。二児の父。 普通の会社員。 ローンもあり、潤沢な資金が無いので、できれば格安で旅行に行きたい!ということで、いろいろ調べて旅行計画しています。 その他、近くのお出かけ情報や、いろいろなことを書いています。
プロフィール
検索
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
旅費の記事↓
2016年夏休み、沖縄家族旅行、実際にかかった費用
2017年夏休み沖縄家族旅行、実際にかかった費用
2019年夏休み宮古島家族旅行、実際にかかった費用!
2020年夏休み八重山家族旅行、実際にかかった費用!
旅行に役立つサイト↓
スカイスキャナーの航空券比較
skyticketで格安航空券を探す
一休.com
【Booking.com】
ホテル料金比較『トリバゴ』
【スカイパックツアーズ】
ANAで行く国内旅行
J-TRIP
るるぶトラベル
日本旅行「赤い風船」
近畿日本ツーリスト
H.I.S.
ANA・全日空で行く 格安ツアーはスカイツアーズ
じゃらんnet
じゃらん遊び・体験予約
レジャー・体験・遊びの予約ならASOVIEW!
沖縄 アクティビティ(遊び・レジャー)予約
じゃらんレンタカー
タイムズカーレンタル

モッピーでマイル貯めてます↓↓ モッピー!お金がたまるポイントサイト
JAPAWALK OKINAWA
沖縄CLIP
J-TRIP Smart Magazin 沖縄
CALEND-OKINAWA
ふるさと納税サイト「ふるなび」
チケットぴあ
PVアクセスランキング にほんブログ村
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。